朝ドラを見なくなりました。
みかん酒を作り始めました!
DSC00456.jpg
DSC00457.jpg
豆を取り出しました。
もう2、3ヶ月くらいは放置してみます。
DSC09583.jpg
DSC09584.jpg
レモン酒、スイカ酒、桃酒。
元はみんな同じ透明の焼酎なのに、こうも色が変わるとは感動。
ネットや本のレシピ写真で目にはしていたけど、自分で作ってもこうなる事が面白くって、果物もアルコールもすげぃなこのやろぅと思いました。
DSC09395.jpg
で、友人とのバーベキューに持って行ったら、熟成して飲み頃になる前にな無くなちゃいました。
レモン酒。美味しい。
スイカ酒。微妙。もう作らなくていい。
桃酒。すっごい美味しい。来年の夏は多めに仕込もう。
DSC09396.jpg
そして新しくコーヒー酒を作り始めました!
DSC09398.jpg
DSC09399.jpg

コクリコ坂からを見た。
やっぱしつまらなかった。
世間でも最近のジブリは評価良くないのに、興行的には良さそうなのは、普段アニメ「なんか」見ない普通の人が見るとゆーブランド力みたいな物なんでしょうか。

スパイダーマンとかバットマンも、普段は日本の特撮「なんか」見ない若い女性まで見に行くし。

AKBとかももクロとかも、最初はアイドルヲタクがキャーキャー言ってても、普段アイドル「なんか」興味無かった一般層がハマってからがヒットと言えるし。

○○ファン以外の普通の人にいかに売るか。って事でしょうか。

漫画の場合は普段漫画「なんか」読まない人に読んでもらう。
ワンピースとかそんな感じなのかしら?

自分はコアな物作って、コアなファンを作る方なのかなぁ?

追伸。
スイカ酒のスイカがだいぶ白くなってきました。
桃酒作り始めました。
DSC09041.jpg
種からすぐに色が出て驚きました。
DSC09044.jpg
DSC09047.jpg
そして来年のほぼ日手帳に一番最初に書いた事が「桃とりだす」です。
1年後にはもう飲み干してる可能性大きいですが。
DSC09048.jpg