朝ドラを見なくなりました。
20061130171842
昨夜「オーラの泉」見てたら三輪先生が「最近の若いコはボロキレの様な服を着てる。乱れてる」みたいに怒ってた。(エロカッコイイとチョイワルも一喝)

で、自分、写真のようなボロキレのジーパンはいてますので、ちょっと身を改めようなんて思いましたの。

でで、今日は仕事やすみだけど、職場へ本を売りに行きましたの。
したら、バイト仲間のおばちゃんや同い年のコがズボンほめてくれた。
(こんな自分でも、仕事中は規定のベージュのをはいてますの)

ででで、帰り道おまわりさんにつかまった。
自転車の後輪の鍵はずしてるので、よく止められるの。

でででで、おまわりさんのリップサービス。
「かっこいいジーパンはいてるねぇ」

ボロキレだけど、リサイクルだからいっかー。
(先日、帰宅後にお尻ビリビリに破れてるのに気付いたー。恥ずかしー。)
20061129190114
入荷で発見。
ついにAVにも「エビちゃん」登場!(笑)

蛯原朱里。
しゅりって読むのかしら。
表パケの写真は本家エビちゃんにそっくり。

「佐藤ローラ」
加藤ローサさんが元ネタね。
タイトルは「いとしのローラ」(笑)
20061129134832
▲写真屋に貼ってあった絵。
コスプレグラビア見て描いたよ。
目がこわい。

▼ケータイに一日3件ほど迷惑メールが来るようになりました。
昔よりはマシといえ、あーめんどくさ。

てゆーか、普通のメールはまったく来ません(笑)
20061129030111
テレビCMで知ったのだけど、なぜ代々木アニメーション学院の新学長が楽太郎氏なんやろ??
20061127142723
土日の疲れでグダグダ。
昼食どうしよう。
作る体力なし。
外に出る体力なし。
家の中歩くのもキツイ。

しかも、画材も買いに行かないといけない。
ハゥ~。
20061127041034
短気な自分が大嫌い。
冷静になった後、自分がいやになる。
性格はすぐ変えられるモンでもないしなぁ…
困った、困った。

と、仕事でストレス爆発して自己嫌悪の後に「職場の友人とポケモン交換」。
楽しい。
簡単な事で立ち直る。
ガス抜きを上手にできるようにしよ。

けど、一人家で寝てると色々考えてまた鬱に。
ああ、やだやだ。

  ▼ ▼ ▼

ポケモン

◆GTS(グローバルトレードステーション)
・その3。変なメールを持ったヒコザル来ました。(おや ハルカ)
たしかポッチャマを預けてたんかな。

・その4。カモネギ探したら、ビークイン欲しがってる人がいたので交換。(おや たかひろ)

ちきゅうぎには「さいたま」「とうきょう」「おかやま」が増えました。

◆初めて他のプレーヤーと一緒にポフィンを作りました。
レベルの高いのがでけた。
これは良い、良い。
時間があったら、どんどんしませう。

・みつけたかず 317
・つかまえたかず 239・スコア 15512
・おこづかい 900098円
20061126004422
月イチゴローでの、稲垣吾朗氏の「デスノートラストネーム」の感想に爆笑。

ボロクソに言い切った!(笑)

原作読んでないのに「原作をいかしきれてない。安っぽい。もったいない。」だそうな。(笑)

見たくなってきたなー。
作品に興味なし。自分がどんな感想いだくかに興味あり。
と、ぜんぜん期待してないと予想以上に楽しめたりする(笑)
原作漫画はいつか読もっと。

「エンタの神様」より「ゴローちゃん」に笑わされた土曜の夜。 ▼▼▼

ポケモン
 ・みつけたかず313。
 ・つかまえたかず227。
 ・ナマケロ、ゲット。
 ・スコア14748。
20061125135214
最近レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)のテレビCMすっかり見なくなったな~。
デジカメ、デジタルプリントオンリー。

と、いう事を自室に転がってる「伝染るんです。」を見て、「タイトルの元ネタは『写ルンです』なのかな」とか思って、ふと気付きました。

で、なおかつまだアップしてない絵にこんなのがありましたので。
20061125004556
▲マグリッドにかぶれてた頃の作品。
今思うとウサギの形がでかすぎだな。

▼プリンを食べました。

▼今日のポケモン。
ニャースを捕まえました。
化石を掘りまくりました。
20061124004722
▲勢いで描いてあるルカ。
服と背景があれだ。
なんだ。
補色?
反対の色。
たぶん…

▼ざ・たっちの二人がホリエモンに似てると思いました。
みひろが好きなんだって。

▼ポケモン。
初GTS。
預けておいたイーブイが交換されてた。
おー。
ポッチャマをあげて、ナエトルが来た。
おー。

日本中の人とポケモン交換できるなんて、すごいなDS。

よーし、交換用にブリーディング、ブリーディング。
色々育てとこ。

けど、それ以外ではやる事なくなっちゃった…。
新しいポケモンもあまり登場しないし…
GBAのカートリッジがあると良いらしいけど、無いし。
20061123205606
今日職場に行ったらどピンクのPS2が新登場。
ショッキングピンク。
ヤバイ。

DSのピンクは淡くてオシャレなんだが、プレステのは濃すぎ。

PSPの新色もこのピンクなら、ヤバイな。
売れるかなぁ?
20061121105818
★「県庁の星」を見ることに。
悪かないけど地味。
最後織田裕二に説教される映画。
最後がっかりもさせられる。

伏線いっぱいで○。

良かったシーンは最後の店長の見せ場のみ。
登場人物が山ほどいるので、そのみんなに見せ場があれば盛り上がったな。

▼職場に「ターミネーターV」ってのが入荷してた。
おそらくB級。
パケには「ターミネーター×アンダーワールド」って書いてあった。
アンダーワールドは見た事ないんだけど、モンスター出てくる映画でしょうか。

パケには捕まってる天使が。
エックスメン3と酷似。違いは性別ぐらいか。
20061120201353
▲昔の作品。アクリル。B3。

▼久々に東京フレンドパークのダーツ見たら、「パジェロコール」が復活。
同級生が三菱に入社するほどのパジェロ狂なので、とりあえず「よかったね」。
安全な車を作ってね。

▼職場の本棚を整理してたら、柳美里のサイン本が出てきました。
20061119174343
で、締めはコレ。

まっぷたつ。ギャボー。
20061119174301
はい、終わりましたー。
20061119171838
今日はアイドルトレカをいっぱい買ったよ(笑)

しばらくはこれを描き写してポージングの練習するよ。
20061119165855
今回は脇役のウサギくん、カメラくん。

あ、前回の「もえ~」の時は描いてないから、一応「復活」か。
20061119165328
ろくに構図のお勉強もしてない私ですが、
「三角形があるといい」
だとか
「安定する」
とかは聞いた事あります。

気付いたら、このおじさんちょこちょこ三角。

顔の「めがね、歯」の白で三角なのに気付いてそんな事を思いました。
20061119153934
二日目早目に完成いたしました。

おじさん。

右側にくる絵。
現実では裏表の二面なので、左右に並ぶことはありません。
興味のある方は、自分でパソコン上で加工してちょ。

額が賑やかなので、シンプルな絵でも、もつ。
またライブペイントやる機会きたら、この手だな。
額シリーズ。
で、左右シリーズ。
で、またサラリーマン?
20061119144249
乾き待ち。
あとは黒線入れるのみ。
どう仕上がるのかしら?
20061119132456
下書きなのに、気付いたらすごい本気になって描いてた。

出っ歯にしたら「カンフー映画に出てくるラーメン屋」みたくなった。
20061119114857
二日目も額から描いちょります。

二回目だから昨日よりも効率よい手順で描いてますが、それでもこんだけ描くのに1時間半かかりました。
でかいなー。
20061119114240
顔を出してる黄色いカメラ君。

ドミノ君に似てる。

どーも君に似てる。

ぬーぼーに似てる。
20061119100501
開場前にオレパンダーさんの絵を一枚買ったよ。
良い。
(昨日の夕方までアートマンモスも同時開催なの知らなかった。ちがう会場)

アイドルグループがステージのリハーサルしてる音が聞こえます。
前回も来てた。
ので、姿は知らぬが曲は知っている。

昨日の小力はとても混雑してた。ステージ前だけ。
20061119015454
お風呂からあがったら、テレビで「贅沢な骨」やってた。

おー懐かしい。
思い入れのある作品。

けど寝ます。
明日もライブペイントですから。
あ、もう今日か。
早く寝なくちゃ。
20061118220204
テレビドラマの「東京タワー」を見てるヨン。

久しぶりに神木隆之介くんを見た。
お、「男」になりつつある…
「食べちゃいたい」とは思わなくなりました(笑)

で、神木くんが大泉洋さんになりました。
ショッーク!!(笑)

この先もうちょい生きてやって、神木くんがどんな大人になるか見届けてやっぞ!

※「連続ドラマ」と「映画」なら違う点が色々できるけど、「2時間ドラマ」と「映画」は時間がほぼ同じだから、どう違いが出るのかな。
(ずーっと前に「リング」の2時間ドラマを見た様な気がする。映画より前に。しかし忘れた、笑)
20061118183932
丁度よい時間で描けました。

いつも画面ぬりつぶすので、たまには余白のある絵を。
白いトコは紙のまま。

今までのライブペイントの中で一番あっさりしてる。
シンプル。

この絵柄だと小さい女の子の食い付きがよい。
一時間半ぐらい、ずーっと描くの見てたコいました。
お父さんが
「まだ見るの?お父さん他見てくるからここ動いちゃダメだよ」
ってのを3回ほど。
お父さん戻ってきても、まだ見てた。

色ぬりはじめると、中断して書き込みすんの無理!
20061118165616
デカイエローことジャスミン購入!

終りがけにね
買っちゃったよ。

画像はエプロンのポケットに差してるトコ。
うわ、かわいそうな人だ!
20061118161633
マーブルさん、スゲイ!
20061118161556
色ぬるより、線画の方がいいカモ。

サイズがでかいので、自分のデフォルメ間違えた。
頭の大きさを数回調整。