朝ドラを見なくなりました。
20070131223359
ぼうぎょととくぼうしか能がないツボツボくん。
レベル50までにしたらこんな感じになりました。
100まで育ててみようかな…。
20070131214742
レジギガスさんもバンバン上がるな~。

ま、レベル70で捕まえるから自然とたくさん倒さないといけないから当然なんだけど。
20070131212618
あ!
久々の読書。
佐賀のがばいばあちゃん」。
父のために買ってきて自分も読んだ。

我が職場の古本コーナーで、もっとも問合せが多い本。店員が買っちゃった。

サクサクとあっちゅう間に読めた。

話題になる本にはやっぱ良い所があるのですね。
最後、目がウルウルしちゃった。(映画より本の方がウルウル多い)

本、これからちょこちょこ読むとするかな。
父が借りてきてた「黄金バット」を見てた。

白黒だからけっこー古い作品かと。
青島幸男が冒頭にちょろっと出てるみたい。

最後の15分くらい見た。
コンピュータによるクリーニングはすごいなー。
きれい。

特撮ヒーローみたい。
古いからつっこみどころ満載。

「ほんとに正義の味方?」ってな凶悪すぎる黄金バットのルックスすごすぎ。
「ファンタスティックフォー」を見たよ。
これ面白い。
もっと見たいな。続編希望。
「チェブラーシカ」を見ました!
かわいい!
メロメロ!
◆新しい仮面ライダーを見た。
紹介文でへんてこそうだと期待してたら、とってもへんてこだった。
つっこみどころ多い多い。

へにゃへにゃ青年、へにゃへにゃ変身。
とり憑かれて、別人戦士?

「そろそろ『コンクリ壁破壊』が好きなチームかな」と思ってたら早速壊してた、コンクリ壁。やっぱりそうか?

カブトは結局見てなかった。今年はどうだろ…。

◆戦隊モノの次は3人チームらしい。
ここ最近5人組で成功してたと思うのだけれども。

◆ぷりきあは5人組でせらむん化か…。をいをい(笑)
◆「ファンシイダンス」を見たよ。
モックン。
お坊さん。
お山で修行。
特に感想なし。

◆デッドマンズチェストのDVDを中古で購入。
クラーケン、自宅で見ると「もろCG」で違和感アリ。
20070128011112
今日も疲れてへろへろへろ~ん。

疲れて寝てて、トリビア見逃した~。
20070126181346
ザ・プラン9の「サークルS」ってDVDを借りて見たよ。

お笑いと言うより、お芝居。演劇。
最初は設定見せる感じで、笑うとこないけど、中盤は笑いの連続。
ラストはシリアス。演劇だーって感じ。

良かったけど、冒頭から笑える作品の方がやっぱ強いよなー。

「ザ・プラン9」は去年のM1で初めて知りました。
浅越ゴエさんは地元の番組で見てた。
5人組のお笑い面白かった。
これからもっとテレビで見る機会が増えるといいなー。
アマチュアの変ホ長調も。
目が悪くて、テレビ画面の文字が違う字に見えました。

「柴咲コウ」が「 柴咲コケ 」。
アニメ「トップをねらえ!2」の6巻みたよ。
最終巻。

5巻覚えてないから、わかんねー!(笑)
覚えたとしても、SF難しくてわかんねー!

ただ、絵は好き。
キャラデザ、メカデザかっくいい。

オチは予想通りで、前作とつながった。
20070125073249
▲ベタ塗ってないよ、カモタローくん。ごめん。

◆2月6日(火)発売の月刊プレコミックブンブン3月号。
その別冊付録「ギャグマニア2」にカモカモパトロールの1、2話が再掲載されます!
今回は書き下しなし。

このブログに来てくださる方は、もうすでに読んだ事ある方ばかりだと思いますが、もし読み逃した方いればこの機会にご覧下さい。

読んだ方も、付録はコンパクトですので是非!

コレクターの方は2冊是非!

研究家の方も2冊是非!

2月6日(火)発売、480円。
よろしく!
20070125073244
早朝から、みのもんたが怒ってる。
毎朝、毎朝怒ってる。
なんか一日のスタートとしてはヤだな(笑)

ズバズバ切り捨てる。
「こいつは人間のクズだ」みたいに。

けど、「容疑者」の時点でそんなにボロクソに言っちゃっていいのかしら。

※画像とみのは無関係。
20070125070235
以前と比べると、圧倒的に描く量減ったなー。
90%減(当社調べ)。
昔は誰に頼まれるわけでもなく、たくさん描いて、たくさん展示会出てたのになー。

楽しくない上に、収入をアテにしちゃってるからかなー。

でも、他に出来る事ないんだよなー。

「モチベーション」とかってヤツをどーにかしなきゃって所。
「ハービー 機械じかけのキューピッド」を見たよ。

女の子と車。
廃車寸前だった元レースカー。

何故か意思があり、勝手に動き回る車。
他の車は普通なのに。

ラストレースのラストはやりすぎ(怒)

大作でもなく、名作でもなく、感動作でもなく、問題作でもなく、駄作でもない。C級でもない。
フツー。
超フツー。
キライじゃないけど。

自宅で洋画DVD見る時は日本語吹き替えにするけど、今回は字幕で見ました。
だって主人公が土屋アンナで、なんか引っ掛かったモン。
顔とハスキーボイスはそっくりだけど、それが起用理由かなぁ。
アニメも洋画もタレント起用ばっか。実力が伴えばいいけど、話題づくりだけで終わってる場合は残念。
20070125041419
バイト行って、働いて、疲れて、「ハァ~久しぶりに家で呑も…」とお酒買って、帰ってご飯食べて横になってたら爆睡。

起きたら深夜3時半。

ので、今から借りたDVD見ながら呑んで、お風呂入るかな…

はぁ~。
寒いと外出が減って、どんどん体力落ちてるみたい。
ま、温かくても自転車乗るくらいだけど。
春になったら、遠出しよ。
20070123231513
ポケモン。
見た数と捕まえた数が一緒になった。

あとはー。

手持ちの者を2回進化。

日替わり大量発生で出現するハズの一種類。

それ以外ではパール単体では手に入らないポケモンだけとなったとサ。
ポケモン初めて3ヶ月かー。
そろそろ次のゲームかなぁ~。
か、ケータイで神宮寺。
か、ゲーム無し。

そーいや、最近本読んでないなー。
あ、「アルジャーノン」もいまだに放棄中…。
最近面白かったCM。

◆ミスドのマスコットキャラ達が順々に食べちゃうヤツ。
これは「弱肉強食」か「共食い」か、さてはて。

◆出光のウルトラマン3人。
CMオリジナルのウルトラマンなのかしら。
前々から「自分がローカルヒーローをやるとしたら、頭だけ被り物つくって、体は私服」と考えてたので、とても良いお手本になりました。(自分の場合は低予算前提の考え方だけど)

◆ローカル。コメ兵。

◆ローカル。美宝堂の3人が無料就職情報誌の。まさかあの人達が自社以外でのCMに出るとは(笑)
地元タレントじゃん!
20070122043756
昨夜のあるある大辞典にはあきれた。
あるある大辞典はお休みで、データねつ造のおわび放送。

悪質な番組製作の裏側を、テレビで見れるとは。
テレビなんてそんなモンとは思ってたけど、情報番組までとはね。

不二屋もそうだけど、大きいトコが、何も知らない人達を平気で騙すなんてなぁ~。
やだなー。

信用と知名度はイコールじゃないと、今後も肝に銘じとこっと。
20070122015307
「好きな女性のタイプを芸能人で例えると?」と聞かれたので、
「ジェシカ・アルバ!」
と答えました。

誰も「欧米か!」って突っ込んでくれなかった…。
しくしくしく…。

あまり知らないけど、ジェシカ・アルバ。

「エロカッコイイ」もハリウッドには敵いませんなぁ~。

こないだ青年マンガ誌にこんなコピーがありました。
表紙グラビアアイドルのコピー。

 「ロリカワイイ」

普通じゃん!
今までに何人もいたわい!(笑)

で、「ジェシカ・アルバ」と答えた後、もちろん「日本人だと誰?」と聞かれた。
こん時は思い浮かばなかったけど、これからはこう言おう。
「AV女優の名前」

「欧米か!」と「AVか!」って似てるね。

職場のレンタルコーナーのランキングで、今一位の人言えばいいだけだし。
えーっと、今一位の人はたしか…。
「柚木ティナ」さんだったな。
…。
……。
………。
…………あれ、日本人じゃない??
居酒屋さん行った。
壁に手書きメニュー。

 「長芽焼き

字ぃ、下手だなぁ~。

…ん?

「ながいもやき」じゃなくて
「ながめやき」?

僕がしらない野菜?

僕の読み違い?

客のイタズラ書き?
棒二本書き加えて「芋」→「芽」?

けど元の字が「芋」だとしたら、ありえない中心線。
けど「長」の字の下手っぷりを見ると、元々崩れた「芋」って字の可能性も有りうる…

お会計の時に、男子店員さんの「リアル間違い」だとわかりました。

ちゃんちゃん。
20070119150240

おじさんを描くのが楽しい。
年末年始用に買ったテレビ雑誌を見て描いた。
元の写真には似てないけど。


最近「エラいところに嫁いでしまった!」ってドラマが始まった様ですが、近日中に「エロいところに嫁いでしまった!」ってDVD作品が登場するのが容易に想像できます。
人妻モノですな(笑)

あとは「今週、妻が浮気します」かな。
20070119023344
こんな絵も描けたのか、自分。
20070118161052
▲ティシューマン。


「ロング・エンゲージメント」を見た。

「アメリ」の主演&監督みたい。

戦争で行方不明になった婚約者が生きてる事を信じて、彼を探す女性の話。

画面が重厚。

登場人物多くてややこしや。

謎とき。
後半、真実がだんだんと明らかになってくのが爽快。
20070117062644

他とはちょっと違うお顔のがいこつさん。
バックもカラフルでお気に入り。

▼テレビで見た「釣りバカ日誌」面白かったー。

「浜崎は今日もダメだった」ってタイトルだったかな。
以前からタイトルは知ってたけど、「長崎は今日も雨だった」のもじりだと、ようやく気付いた。(もしくは「今日も長崎は~」)

「鈴木建設社歌」?で始まるオープニングがとても元気よくて明るくて楽しかった。

お話はいつもの「釣り好き中年のコメディ」+「若いカップルのラブストーリー」+「出張旅番組」。

息子の鯉太郎がだいぶ大きくなった。
ハマちゃんにくちごたえしてた。

ハマちゃん夫婦はいまだに「合体」(笑)
元気だな~。
ラブラブだなぁ~。
やったー。
ついに「しあわせタマゴ」を手に入れた~!

複眼泥棒バタフリーで。
あぁ長い道のりだった…

これからメタモンとダブルバトルでアイテム増殖。
そー言えば「世界で一番パパが好き!」のヒロインは「レンタルビデオ屋のお姉さん」だった。リヴ・タイラー。

こないだ見た「間宮兄弟」のヒロインも「レンタルビデオ屋のお姉さん」。沢尻エリカ。

男子から見た「レンタルビデオ屋のお姉さん」ってのはどんな存在なのでしょうか。
妄想対象なんでしょうか。

やっぱ「アダルト」を借りる時がポイントですね。

・「男がレジだといいな~。ドキドキ。」
で、そのドキドキを恋愛のドキドキと勘違い。とか?

・人によっては「オレはこんなの借りるんだぜ~」と欲情する人もいるのかしら。

・店側はなぜフツーに若い女性店員をレジに置くのか?

18歳未満の店員だと、男女共にレンタルのレジはやっちゃダメらしい。

うちの店だと、女性店員はアダルトコーナーに立ち入らないようにしてる。

自宅近所のビデオ屋さんはアダルトコーナーに女性店員が返却戻しに入ってった。
てゆーか、その店、昼間は女性店員しかいない。

・僕が返却ディスクの傷をチェックしてる時に思う事。
「このディスク絶対アレした後に、アレさわった手で取り出してるんだよな~」
…。
……。
………。
手袋して仕事すべきですな…。

・自分は女性店員とお客さんが親しく会話してるのは見た事ありません。
映画の中だけ。
自宅のパーティーに呼んじゃう間宮兄弟はすごすぎ。
20070115230931

写真模写の課題で描いたよ。
デッサン力無いからイラストにしか見えないけど。
初個展の時、他の絵と一緒にこの絵をかざりました。
そしたらこの絵だけ他の作品と全然タッチが違うから浮いて浮いて、目立って大人気(笑)
ま、元の写真作品が素晴らしいからですね。


今日はレンタル延長でクレーム来ました。
で、そーゆーお客様の貸し履歴を見ると、たいがい「ヤクザ映画ばっかみてる人」です(笑)
あーこわっ。