FC2ブログ
朝ドラを見なくなりました。
20070205133757
◆2月6日(火)発売の月刊プレコミックブンブン3月号。
その別冊付録「ギャグマニア2」にカモカモパトロールの1、2話が再掲載されます!
今回は書き下しなし。

このブログに来てくださる方は、もうすでに読んだ事ある方ばかりだと思いますが、もし読み逃した方いればこの機会にご覧下さい。

読んだ方も、付録はコンパクトですので是非!

コレクターの方は2冊是非!

研究家の方も2冊是非!

2月6日(火)発売、480円。
よろしく!
20070205035421
ミミロル同時五匹育成。

二匹だけ先に進化しちゃった!
「なつき」が進化に必要なミミロル。
多分、つれて歩いた歩数になつきの差が出た。

進化したら伸びる能力も異なると思うので、電源切ってやり直し。
五匹仲良く進化しましょうね。

ところで「不器用」って特性はどうやって活かせばいいのかしら?
「なげつける」ぐらいしか思い浮かばないケド。
20070204223302
「ピクロスDS」の中古買い取りきましたよ。
当店第一号。
すぐにそれを店員が買ったよ。
僕だけど…。

面白いけど、目が痛くなるよコレ…。
一日一時間だな。
20070204214831
今後が気になる芸人さんはRGさん。

あんま知らないし、笑った事もないけど今後は気になる。

HGさんも「今年消える芸人1位」なんて言われちゃってるから、まずは「HGのオマケ」を卒業する所から。

てゆーか、つまらない相方を切り捨てなかったHGさんに愛を見た。
見た目、芸風と違う優しさ。

結婚して「ゲイじゃないじゃん」と言われたり、飽きられたりしてる頃なので、芸風かえるとしたら見た目とのギャップを誇張かしら。
か、コンビとして面白い事するか。
か、プロレス本業か。
どんなゴタゴタあったか知らないけど、テレビでハッスル見掛けなくなっちゃって残念。

とか書いたけど、テレビで見なくなったら、すぐ忘れるよ、RG。
20070204012326
■今日も帰宅して「気付いたら寝てた」。ちゃんちゃん。

■ポケモン。
テレビ局のくじでもらえる「がくしゅうそうち」がたまってきたので、昨日から 「5匹の同じポケモンに持たせ、レベル1から同時に育成」と言うヒマヒマ実験はじめました。
今レベル15。性格による能力の違いを一度見たいの。
しかし、6匹で経験値分けあうから段々レベル上げも面倒臭い事に(笑)
ちなみに卵から孵化させたミミロル。
うちのミミロルは産まれた時から「スカイアッパー」「ほのおのパンチ」「れいとうパンチ」「かみなりパンチ」覚えてるよ。
GTSで放流したいけど、今日もゲーム屋はWi-Fiで混んでて出来なかった。三日連続。…さすがにイライラしてきた。
20070202181627
◆知事選の投票には行ったけど、知人の個展は行きそびれた!
しまった~。

◆今日もゲーム屋さん行ったけど、Wi-Fi出来ず。
「同時接続数」をこえてるから出来ないのカモ。
何人かいたから。
偽物のDS持ってる人がいた。ひょえ~。

ポケモンのGTSやりたいのに出来ん。

しょうがないから今日もダウンロードだけして帰って来た。
今日はピクロス。
これ面白い!
むかしGBでやって、その後は本でやってた。
写真屋が暇な時はみんなで仕事中にやってた。
本をコピーして。
店長も。

紙媒体と違うから少し慣れは必要。

新品再入荷したら買おうかな…
それともちょっと待って中古品買うべきか…。ポイントつくし…

◆探偵神宮寺三郎は楽しい。
リアルもコミカルも。
20070202034432
プロレスのテレビ。
覆面レスラーのマスクが取れた。

司会「おーッと、○○の正体は□□選手だったー!」

その後その選手のプロフィールをスラスラスラ~っと紹介!

正体知ってたな!
手元に資料あるな!
台本どおりだな!

か、「勉強熱心なプロレスマニアの司会者」だったりして。
20070202034258

ヨノワールは攻撃力と防御力を上げる事にしました。

・ひたすらきのみを育てる日々。アクセサリーと交換。

・かわいさ部門だけまだコンクールで勝てない。マスターランク。

GBAのポケモンは四天王に挑戦する前のダンジョンまで行けたけど、レベル上げをする気がないのでまったくやってない…

・ポケモンセンターで「しょこたん」が親のポケモンがもらえるらしいよ(笑)
もらいに行こ~っと。

久々に漫画喫茶行ったけど、内容はしょこたんより眞鍋かおりの方が面白いな、ブログ。
「東っ子倶楽部」って…。

◆今日ゲーム屋さん行ったけど、Wi-Fiに繋げれなかった。なんでやろ?ダウンロードは出来たけど。(ウィッシュルームの体験版。タッチしなかったら、最初からやり直しになった…。めんどくさそうなゲームである)

お店にはたくさんの小学生がいた。
みなDS。ドラクエモンスターみたい。
屋外駐輪所では遊戯王カードに興じる少年達がいた。この寒い中…。風でカード飛ばんかなぁ…。
トイザらスの屋外にもカード少年はいた。
カード屋では店内で店主のオヤジとカードバトルする少年たちがいた。元々はポストカード専門のオシャレな店だと思われるが、遊戯王カードのせいで…。
自分の職場でも遊戯王カード販売してる。
バンバンとカードに金を使う子供たち。
売る側は未だに魅力わからず。
袋をその場であけるのはいいが、ゴミはゴミ箱に捨てろ!(笑)

◆ファンタスティックフォー。
鼻血美女ジェシカが見られる。
続編もあるらしい。同じキャストだといいな。

「デッド オア アライブ」は痛いコスプレC級映画の臭いする。
ドミノ」を見た。
女賞金稼ぎの。
実在の方だって。

なんか「若者向けの映画だな~」と思いました。若者じゃないので。

かっくいい画面と、字幕の演出が「マイボディガードに似てるな」と思った。
その後特典映像見たら同じ方が作ってた。

眞鍋かおりが吹き替え。
叫び声はイマイチ。