朝ドラを見なくなりました。
20070228030201
ピクロスDS。
フリー、レベル9のIとJの2問がどうしても解けなかったので、ズルをしました。
一回につき縦・横一列ずつヒントが貰えるのですが、それを挑戦する度に手元に控えておいた。
手書きで。

おかげで全部解けてエクストラステージ登場。
(レベル10より7~9の方が難しかったな)

てなこって、そろそろこのゲームもやる事なくなるな…

もう2月も終わるねー。
早く暖かくなってほしいなー。
20070227010621
ピクロスDSは自分で問題が作れます。

フェニックスその2。
横向きっ。
ドット絵作れるのはいいけど、問題として成立しないと完成にならない…。

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモタローも載っている!
480円。
付録表紙は裏表で間違い探しになっている!
20070226100239
ピクロスDSは自分で問題が作れます。

ドット絵(左)の練習する事にしました。
で、カモタローその2。

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモタローも載っている!
480円。
付録表紙は裏表で間違い探しになっている!
20070225032725
ピクロスDSは自分で問題が作れます。

で、みつめマッチョも作った。
シンプルピクロス。

ただの脇役で描き始めたのに、ちゃっかりレギュラーキャラになってた怪人。
やっぱシンプルだと描く回数増えるわ…。

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモマスターも載っている!
480円。

2月は短いのでお買い求めはお早めに!
20070224063828
ピクロスDSは自分で問題が作れます。
下の数字は問題製作後に自分で遊んで解いた時間。

で、カモマスターも作った。
いまんとこ一番お気に入りのドット絵。左右対象とかはテキトーですが。

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモマスターも載っている!
480円。

2月は短いのでお買い求めはお早めに!
20070223164827
ピクロスDSは自分で問題が作れます。
左図がピクロスで、右図が正解したら見れる絵。

で、カモフェニックスも作った。
(現時点の自作キャラピクロスの中では一番難しいみたい)

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモフェニックスも載っている!
480円。

2月は短いのでお買い求めはお早めに!
20070222072152
ピクロスDSは自分で問題が作れます。

で、カモタロー作った。

このゲームやってて思うのは「ドット絵描ける人はすごいなぁ」

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
カモタローも載っている!
480円。
20070220230051
懐かしすぎて買っちゃった♪

子供の頃食べたな~。
3人兄弟だったので分けて。
今回は一人で全部。

ドラえもん等がプリントされたバージョンのでかい丸と小さい丸のも確かあった。
あれは分けれないからケンカになる(笑)
ポケモンは小さい子でも遊べるようになってる。
ストーリーが難解ではなく、漢字の使用もない。

けど、戦闘の始まり方はヤバイ。

「道歩いてて、目があった人にケンカを売られる。負けたら賞金を払う」

カツアゲです!
不良です!

ちなみに売られたケンカは絶対戦う事になります。
逃げられません。

ポケモントレーナー、血の気多すぎ!(笑)
ポケモンの不思議。

動物のサイズ関係なく閉じ込めれるカプセルはまだ有りとする。

それをパソコンに預けるってのはどぉゆーシステムなんだろう…

実在する物をデジタル化できちゃうのか。

しかも「誰かのパソコン」に接続して。
見知らぬ人のパソコンに繋ぐなんて危険じゃないかなぁ。
ましてや大事なペットを預けるなんて。

不思議だな、ポケモン…
20070219180234
やったー。
シンクロオンチ4巻見付けたぞー!
新品。
あー、おもしろい。
シンクロオンチはなんとっいっても「赤裸々モード」。
(まっすぐにいこう。はメデューサ。GENJIはナレーション)

◆古本屋で写真集見てたら「男性写真集」のトコに「神取忍」の写真集並んでた。
あれ?
女子プロレスラーじゃなかったっけ?
筋肉ムキムキのヌードで短髪で四角い輪郭の顔は男性に見えるけども。

・105円で風の谷のあの人のパンフレット購入。

・チェブラーシカのDVDを探してます。

・カウボーイビバップの中古DVDの値段が前より高くなってた。
持ってない巻あったけど、高かったから見送った。
HRの1巻も見送った。
20070219050516
とびだし注意!
老人子供を交通事故から守ろう!

スーパーカーからッ!!!

下部には広告!
「葬儀のご用命は何なりと当会へ」。
葬儀屋!

「事故から守ろう」と言っときながら、スポンサーが「死んだらウチで葬式してね」とも言ってる交通看板!
オイコラー!(笑)
20070219043022
ポケモンのバトルタワー。
シングルバトルで100連勝できたー!

ドーブル、カイリュー、ラティオスのトリオで。

101連勝で止まりました(笑)
あぶねー、あぶねー。
ユキメノコ1匹に全滅させられた。
1匹目、こおりづけに。
2匹目、追い込むもやられる。
3匹目、みちづれ。
20070217195900
ラッキーセブンなおこづかい♪

(ブーバー連れてきて481匹になりました。今から育て屋行ってブビィのタマゴもらいます)
20070217190448
ぷよぷよの立て看板。
つーか、エビちゃんの立て看板(笑)

てなわけで、どちらも「商品よりエビちゃんが前面に出てんじゃん!」(笑)

広告業界はエビちゃん様様ですねっ。
ぷよぷよあんま売れてないけど。
20070217144633
海外ドラマDVDの立て看板。
つーか、エビちゃんの立て看板(笑)
20070216153146
書く話題ない時はポケモンです。
職場の方々はとっくに違うゲームに移行して、今は「レイトン教授」が大人気。

で、ポケモン。
ジャスミンちゃんは544時間も冒険して、480匹捕まえましたとサ。

・「フラワーショップいろとりどり」で木の実と交換してくれるアクセサリーは全部もろた。
いっぱい育てたな~、木の実。しみじみ。

・GTSで通信交換したコイキングは36匹。
だけど面白いメールには結局出会えず。
ニックネームついてないのが半数以上だしー。
このコイキング達どーしよ。
くじ用のID増やしには役立つけど、ボックスひとつ以上使う数はな~。

・映画の正式タイトルは「ディアルガVSパルキアVSダークライ」と発表があったみたい。
アカン、やりすぎたな。
長い。
ダークライまでタイトルに必要か?
ゴジラでタイトルからはぶかれたのは「バラゴン」だったっけ?
20070215014106
青いカメラ君。

で、グラビア界も欧米化。
リア・ディゾンさんが人気らしい。
たしかに店頭で雑誌表紙なのよく見る。女性誌でも表紙。

で、「なんか馴染みある名前だな~」と思ってたら、自分のキャラにもいたんだった、リアちゃん。
20070214211651
その昔、猫雑誌の写真を見て描いた絵。
顔がへったくそである。
が、絵の具の色はいい感じで好き。
バックの青が。

今日は職場に刑事が来たよ。
何事か!
泥棒を逮捕したんだって。
で、その泥棒がウチでレンタルDVD借りてたんだって(笑)
拘留中に返却期限すぎちゃって、どうしよう?と、刑事さんが相談にきたみたい。
釈放されたら返却しに来るってサ(笑)
20070214205800
「どんな絵かいてるの?」と聞かれた時、ファイル持って無くてもケータイに画像があると便利。

で、またキタ、コレ。
「あ、これは描く前なんだね」
「いえ。2時間かけて周りに額縁が描いてあるのです…」

会場で目の前のお客さんに
「あ、この人だけまだ描いてない」
と言われた時よりはショックじゃなかったけど(笑)

この描き方はイベント向きじゃないですね。
次あったらやめよっと。
20070213001643
週末は呑んだ。食ッた。
おなか重い。

土。
屑鉄さんとこの展示会場。
年あけてから初めてかな、作家さんと呑んだの。
久々に色んな人と会えたので良かった良かった。
お客さんがかなり若かッた。

日。
ブンブンのマンガ家さん編集者さんと会える機会がありました。
マンガ家の方と初めて会えた。
(クリマでお隣のブースだった方がマンガ描いてるけど、今は成年向けがメインみたいなので、残念ですがココで紹介できないのです)
良い経験になりました。
面白かッたのは、マンガ家3人全員同い年だったコト。

今年は職場の方とも初めて呑みに行けた。
残るは「ゲーデザ同級生」だな。
就職して散々になった方の話ききながら呑みたいなー。
20070212000620
屑鉄のおっちゃんが「うまくなっとるやんけ!」と誉めてくれたので再掲載。

◆お知らせ◆
2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
480円。
職場の友人がこの春、大学を卒業して、3月からリンナ●に就職なんです。
いきなり大変そうだな~。

高校の同級生は三菱の整備士で、これまた大変みたいだし。

みんな大変だ。大変だ。
20070211125249
◆なんかディズニーっぽいキャラやわ。

◆ポケモン。
レベル30まで上げてメールを持たせとくと交換が成立しやすいです。すぐ検索に引っ掛かるので。

てなこって、ボックスはコイキングとギャラドスだらけ。

メールも10通集まった。
けど、みんな面白みに欠ける…。

ポケモンのメールは穴あき文にポケモン用語など登録されてる言葉をはめこんで文章にするのです。

例)□だいすき!
 ↓
コイキングだいすき!

で、アホアホでちょいエロなメールを作って知らない人に送るのが僕です。

技名や特性の「したでなめる」「しおふき」「はなびらのまい」「メロメロボディ」等を使って。
20070210091133
今日の朝食はオールドファッション抹茶。
玉木宏さんのグリーンなポスターかっちょいい。しびれる。

職場からの帰り道であり、ポイントカード始まってからちょこちょこミスド行く。
欲しい景品はすぐ無くなっちゃってポイントだけが貯まっていきますが。
20070208224919
クイズになっとったー!
作者の自分も考えてみよ~っと。

「オレ、ダルマ好きなの…」

ハガキ送ると大仏刑事のサイン本が10名に当たるよ!
20070207222829
◆ついに「ポケモン」で野生の色違いポケモンに出会った~ッ!
やった~!!
ゴルバットだけど(笑)
緑色。
進化させてクロバットの色違いも見てみよう。

◆久々のGTSで交換成立。
メールコイキングをいっぱい交換した。
で、金色のコイキングがやってきた。
色違いポケモン。
マスターボールに入ってる。改造かちょっと怪しい。

◆2/6発売のブンブン3月号の付録に「カモカモパトロール」1、2話再掲載!
480円。
20070207021048
ひゃ~、東京はこわいよ~。

てなこって、「東京のヤクザ」で思い出すのは「探偵神宮寺三郎」の「関東明治組」。
豪造親分より今泉の方が出番多いんだよな~。

あとはゲームの「龍が如く」。よう売れてる、コレ。
20070205185405

これが付録表紙サー。
本誌の表紙はくわがたツマミが目印サー。
発売チュウ!

◆2月6日(火)発売の月刊プレコミックブンブン3月号。
その別冊付録「ギャグマニア2」にカモカモパトロールの1、2話が再掲載されます!
今回は書き下しなし。

このブログに来てくださる方は、もうすでに読んだ事ある方ばかりだと思いますが、もし読み逃した方いればこの機会にご覧下さい。

読んだ方も、付録はコンパクトですので是非!

コレクターの方は2冊是非!

研究家の方も2冊是非!

2月6日(火)発売、480円。
よろしく!
20070205184324
◆ポケモンセンターナゴヤへ行って、「親しょこたん」の「トロピウス」もらってきたよ。
珍しい赤いモンスターボールに入ってる。プレシャスボールと言うのかな。

久しぶりにWi-Fiも出来た。
メール持ちコイキングを預けただけですが。

ピクロスもWi-Fiで問題をダウンロードいたしました。昔のマリオのピクロスらしい。

◆久々のエビスビル。
パート3、2Fで屑鉄さんが三人展。
ドラゴン。みんなかっこいい!

パート1、4F。アートラボ。
いい作品でしたよ。絵の個展。
ギャラリースタッフはいなかった。
人手足りてるならいいんだけど、ちゃんとギャラは払っていただきたい…。