朝ドラを見なくなりました。
20070531225445
「ロビンソン・クルーソー」を借りて見た。

ピエール・リシャールって人が主演。

無人島話、好きだな。
20070530223841
「キャッチミーイフユーキャン」を借りて見たよ。

詐欺師と捜査官。
追う者追われる者の、妙な友情。
そしてクリスマス。

オープニングムービーのアニメがお洒落。
センスいい。
20070530220246
101回目のプロポーズの1巻。

やっとビデオ借りれた!

これで全部みたハズ。

江口洋介がアニメサークルのアニメオタクだって設定を初めて知って驚いた!

後半では少年野球のコーチしてるシーンしか見てなかったから、スポーツマンの青年だと思ってた。

やっばこのヒロインきらいだな…。
なんで主人公惚れたんだろう…。
20070530215217
◆我が職場でもZARDのCDが売れてるみたい。
小さいけど追悼コーナーあった。

「ご冥福をお祈りします」ってPOPが作ってあったけど、金儲けの臭いしか感じなかったな~。

自分も「面陳」できる様に作業したけど…。

◆久しぶりにアダルトDVDの返却したら、アイドルコーナーのランキングが変わってた。
麻美ゆまが一気に2位から7位にダウン。
長い間ず~っと1位だったが、柚木ティナが1位になってからはずっと2位。

そのティナさんも2位になってた。
1位はほしのナントカさん。
ほしのあきのパクリ名。

どの人も知らんけど。

◆小阪って名字のAV女優が3人もいてややこしい。

内ふたり、「小阪百合」と「小阪ゆり」でややこしい。
20070530212557
改造ディアルガがやってきた!!

こんな場所でこんなレベルでは出会いませんよ。
20070530211800
親名とID公開。
20070529173741
▲撮り忘れてたと思ってたが、テレビコトブキにまだ残ってた、色違いゴルバット。

◆「ハクション大魔王」を借りて見た。

カンちゃんのお父さん。
軍隊時代の上官が家に来るってエピソードがあった。
「時代が違うな~」って思った。
20070529165430
うちの前にワンカップ捨ててったの誰だ、こら~!(笑)
20070529130720
▲奈良、高知追加。
米・ニューハンプシャーも追加。

タマゴ技を覚えてるポケモンがやってくると、オリジナル度が高くて貰って嬉しい。
20070528205318
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」見てきたよ!

一番前の、一番右端の席だったよ!

見にくかったよ!

首が痛くなったよ!
20070528003224
◆今クールのドラマは「夫婦道」が一番面白い。

◆ライアーゲーム見逃した!
最後だけ見れたが、ナオがいつのまにか80票も!
なんで!?
気になる!!
結果よりも過程が重要な作品だ…。

◆ポケモン、GTS。
今日は繰り返し通信エラーになって、あまり交換できなかった。
けど地球儀には「中国・シャンハイ」が増えた。

◆探偵神宮寺三郎、モバイル15弾「真偽の狭間」。
つまんねー!
神宮寺にまったくいいとこ無し!
ダメ探偵。
へっぽこ探偵。
だまされすぎ。
人に頼りすぎ。
洋子君も見せ場無し。
20070528002554
◆GTSで色違いロトムがやってきた。

親の名がプレゼント?(笑)

親の名が5文字以上あるから海外版のハズなのに、ポケモンの名前はカタカナ。
やっぱ改造か?
20070526234322
▲一度やりたかった「ピカチュウだけで殿堂入り」。
満足。
左右でオス・3、メス・3。(たまたま)

◆殿堂入りした次の日に、レベ100ピカチュウがGTSでやってきた。
一日遅い。
しかも弱い。
いらね~。

このレベ100ピカチュウ、交換用にしよ…。

◆GTSがカオスと化した!

ディアルガを検索する。
ビジュアルがエンペルトのディアルガが出てくる!
ディアルガなパルキアとか、他にも2、3見た。

なんだコレ??

バグ改造??

こんなの送られてきたらヤだなぁ…。

てゆーか、メーカー、管理をしっかりしなさい。
20070524233725
▲疑惑の色違いディアルガ。

◆今日の地球儀追加地名。
・バミューダ。
・オランダ。
・イギリス、グレーター・ロンドン(初耳)。

◆100レベエンペルトを預けて、100レベピカチュウを頂きました。
今は100レベカイリューを預けて、100レベピカチュウを募集中。来るといいな。

◆海外の伝説ポケモン。
レジスチルとレジロックきた。

◆今後は交換よりも、もらったポケモンの育成をメインにしようかな。
20070523235459
◆GTS。
今日は地球儀に色々地名が増えた。
 ・アルジェリア。
 ・ベルギー。
 ・スペイン、アンダルシア。
 ・イギリス、ウェールズ。
 ・ブラジル、ミナス・ジェライス(初耳)。

◆海外ポケモン、色々増加中♪
伝説ポケモンだと、今日はアグノム、レックウザ。

◆色違いディアルガがやってきた。
海外の人と交換したけど、日本版。
たらいまわしにされてる??

モンスターボールに入ってる。
47レベルの時にやりのはしらで捕まえてる。
改造か疑惑が残る…。

◆自分は手元にあった
「あきらかに改造のリザードン」を、
「普通のリザードン」と交換してしまいました。

ごめんなさい。

36レベルで進化するのに、22レベルなのにリザードン。
(怪しまれないように、37レベルまで育てた自分、せこい…)

イベントやタマゴでしか入手できないからモンスターボールに入ってるハズなのに、マスターボール。

◆ボックスがパンク寸前~!
20070523002555
今週の「グレンラガン」は熱かった!

まさか!

今後は「冴えなかった主人公」がメインになるのかなぁ。

アニキのセリフだったサブタイトル好きだったんだけどな…
20070523000905
今週の「プロポーズ大作戦」はすれちがい話。
笑える要素激減。
今後もシリアスが増えるのかなぁ。

「両想いだけど、告白できない二人」はまんがの「アイズ」で見た事あるんだった。

「めぞん一刻」も途中からそうだったっけ?

シャイな人が多い日本ならではの王道でしょうか。
20070522235651
◆「プロフェッショナル」を見た後にチャンネルかえたら「セクシーボイスアンドロボ」がやってた。
見てないドラマ。

主人公が緑色のインクついた服着てた。
前に、そのインクが着いて、犯人と間違えられるオープニングシーンだけ見た事あった。

「まだこの服きてるのか~」なんて思ったら、最後に
「第2話○○」
とサブタイトルが出た。

再放送だった。

調べてみたら「実在する事件を想起させる場面を含んでるため、放送を差し控えました」との事。

第7話。
今朝の新聞には7話のタイトルが書いてあるけど。
どんな事件だったんだろう。
急に決まったって事は最近の事件かなぁ。
最近のだとやっぱ、たてこもり事件かなぁ。
20070522130149
▲化石掘り。
一ヶ所にみっつ集中。
固い石二個。

◆朝起きて、居間に行ったら、父がNHK教育の「オツベルと象」見てた。

◆久しぶりに特撮を借りて見ました。
仮面ライダーのエックスの1と、ストロンガーの1。

エックス、重い。
ストロンガー、キャラは明るい。

ストロンガーとタックル、「ツンデレ」って感じ。

ストロンガーの敵、世界征服やる気なし。
だって作戦が
「毒花を栽培して、花屋に納品」
「学校給食に毒混入」
まわりくどい。
きちんと花屋に納品なんて、悪の組織にあるまじき行為(笑)

裏からじわじわと攻めるのにこだわりがあるのか。
20070522020340
▲久しぶりにかなめいしを掘り出した。
ひとつもミカルゲになってないけど。

◆地球儀にワシントンが増えた。
地域登録してない人が多すぎるのが残念。

◆リオルとルカリオは12匹います。
「なつき・昼間進化」が面倒なので、リオル収集、今後どうしようかなぁ。
欲しいのをルカリオにして、すぐに交換成立するかなぁ。

◆メタモンを欲しがっている人がいたので、交換しようとしたら、「このポケモンはGTSにあずけられません!」と断られた。
なんで!?
改造じゃないのに。
へんしん以外の技を覚えてるから??
20070521025730
◆今日はたくさんポケモンを交換したけど、地球儀に新たな地名はひとつも増えへんかったー。

◆「海外の伝説ポケモン」をいくつかゲット。
ラティアス。
グラードン。
レジアイス。

で、ラティアスは親が「10ANNIV」「ID、06227」でモンスターボールに入ってた。
配布ポケモン??

グラードンはレベル70のボーマンダと交換できた。

◆「サンドパン」預けると、すぐに交換が成立します。
他に預けてる人が少ないから。
リオルもサンドパンでいっぱい集めました。
今日は欲しいのをガブリアスにしてみたけど、すぐに2匹やってきた。
◆「博士の愛した数式」
映画を見たけど、本の方が好きだな。

◆「美の巨人たち」良かったな。
ウィリアム・ターナー。
パイレーツの登場人物と名前似てる。
「スパイダーマン3」を見てきたよ。
久しぶりの映画館。
初めてのミッドランドスクエアシネマ。

出不精だし、一人だし、かなり行くかやめるか迷ったが、行って良かった、久々の映画館。

ぐるんぐるん回るアクションがすっげい。

最後、強引にまとめた感あり。

次はパイレーツだ。
ミス・マープルの「寄宿舎の殺人」見ましたよ。

このマープルシリーズ、役者さんが演じるレギュラーキャラが良かったな。
みんな個性的で。

警部補の後ろにくっついてる部下もずっと同じ役者さんだったのかなぁ。
ほとんどセリフはなく、はっきし言って脇役で、見事なまでに役立たず。
ラストに犯人を連行する係。

このシリーズ、テーマソングも好き。

シリーズ4作品見終わりました。
次は何を見ようかな~。
「山田太郎ものがたり」嵐の二人でドラマ化だってー。
漫画が面白かったから期待。

そー言えばエビスアートラボのお客さんから借りた「山田太郎ものがたり」の単行本、直接本人に返せないまま、僕がエビスからほされた(んだと思う。いまだ連絡なし)。

ギャラリーに置いといたけど、ちゃんと手元に本渡ったのかな~。
それだけが気掛かり。
それだけが。
あ、それだけじゃないや。
自分の給料もちゃんと払ってくれるのか気掛かり(笑)
20070516210448
◆なんだかんだで仕事帰りにWi-Fiしちゃう。

今日は米・ノースダコタ、ウェストバージニア。
英・北東イングランド。
が、増えたよ。

海外トレーナーの皆様も、伝説ポケモンを要求する様になり、なかなか交換が出来なくなってまいりました。

◆ダークライは映画館でもらえるみたいね。
コロコロに載ってた。

で、バッジと普通は覚えない技をふたつも覚えてるみたい。
きっと改造プレイが横行してるから、その対策だな。
最初の予定では「アイテム配布で、ゲーム内のイベントでゲットする」だったのでは?。
ポンデライオンと同じく、レア度アップ要素を加えた正式入手方か。

◆夏のイベントではミュウ、マナフィ、ルカリオと、3匹もらえちゃうらしい。
多いな。ふとっぱら。
マナフィまだ持ってないので欲しいな。
久しぶりにミスドへ行ったよ。
例の景品の実物を初めて見たよ。
ぬいぐるみ(大)が予想より小さかった。
このサイズの縫いぐるみで二万は高いな~。
…。

ちなみに自分300ポイントありますが、くじびきはしませんでした。
ミス・マープルの「夜行特急の殺人」を見ましたよ。
マーガレットさんによるマープル第一弾。

原作はパディントンナントカ時ナントカ分発。
これの映像化作品みるの三つ目かも。

今回の特技はゴルフ。
早目に登場。
あちこちに飛んだゴルフボール探すフリして、庭の探索。

このシリーズ、はずれ無し。
残すはあとひとつ。
名古屋市美術館へダリ展を見てきましたよ。

賑わってた。
若いお客さんも多かった。

見応えのある良い展覧会でした。
新聞のテレビ欄でとても気になるタイトル発見。

「必殺仕事人・旋風編」のサブタイトル。

「主水、エスカルゴを食べる」

すごい!
見逃した!
見たかった!(笑)
でもきっとエスカルゴの出番少ないだろうな。