朝ドラを見なくなりました。
9月も終わりッ。

今月はやっぱ「イヌコン!」でしたな。
久しぶりの公募展。
新たな出会いがたくさんあった月でした。

そして飲み会多かったな~。
最近は無理してお酒を飲まなくなりました。お腹パンパンになるもん。
ビバ、ウーロン茶!

10月は準備と製作の月になりそうです。

こっそりお知らせ。
新たにブンブンで読み切り8P掲載決定。号は未定。
深夜アニメ「ロミオ×ジュリエット」の最終回を見たー。
結局4回ぐらいしか見なかったな。
てなわけでワケワカラン状況で最終回見た。

ファンタジー度がアップしてた。
ジュリエットの背には羽根はえてた。
世界は宙に浮いていた。ラピュタみたいな。(木の化け物みたいなのが、宮崎駿版ラピュタを連想させた)
二人は世界を守るために死にましたよ。
スケールでかいな~。

で、次回予告。
「今度は特撮ドラマか。へぼそ~」
と思ってたら、ウルトラセブンみたい。
え?
深夜?
深夜にウルトラマン?
子供は眼中に無いストーリーなのかしら?
路線変更なのかしら?
朝の平成ライダーも子供にゃ難しいと思うけど。(電王は見てないから知らん)

ハリウッドの特撮ヒーローは一般人にも人気あるけど、日本の特撮ヒーローはみんな見ないね。
20070924010729
犬山アートコンパVol.1「イヌコン!」終了いたしました。
御来場いただいた皆様ありがとうございました。
出展者の皆様お疲れ様でした。
ヒラフジさん、ガイコツさんお世話になりました。今後もよろしくです。

てーなーわーけーでー。
イヌコン出品作をココにアップ!
紅白の頭蓋骨キャラで日の丸。
タイトル「血と骨」。

1週目は窓ガラスに貼っつけてあって驚いた。キャンバスなのに。
しかし、よく落っこちるので窓枠に置かれるようになったとサ。

イヌコン、1回目は終わりですが、今後もまだまだ色々あるよ。
まずはホームページに色々増えるみたいですよ。作品の画像やら。
その後も色々あるし、きっと2回目もあるので、今後もイヌコンのホームページは要チェックやで!
http://inucon.com
20070924010154
イヌコン画像2
20070920194119
変な像みつけた~!
赤ん坊~!
3体も~!
ちなみに住宅の入り口前に!
こんなトコ住みたくない~!
20070919213913
マイナーだけど意外と強いキングラー。
攻撃力が高く、色んなタイプの技を覚えられる!

バトルタワーのマルチに挑戦させてみたら、新記録で32連勝。(リボン獲得にはまだまだ遠いか…)

ただ、とくせい「シェルアーマー」で相手の攻撃が急所にあたらないものの、弱点には打たれ弱い。
あと、クラブハンマーの命中率が低い。
3回連続で外すのはキツイ。
20070918195543
右側メンバー、全員顔隠れとるがな!
20070915134312
フサフサの人は車停めちゃダメー。
20070915031607
使わないけどまた思い付いたシンメトリーペンネーム。

「井栗栗#」

いぐり まろん・シャープ。

はい、「おジャ魔女どれみ#」が元ネタです。
20070914194715
環境汚染が原因で奇形の動物が増加し、深刻な問題となっています。
尾張旭市でもシャム双生児のペンギンが発見されました。

●宣伝1
尾張旭の「ギャラリー龍屋」さんで開催中の「あなたにあえてほんとうによかっ展」に作品を出しました、途中から。
「きんぱつぬりえ34」。
龍屋オーナーを塗ろう!
9/22まで。
明日15日はメイドカフェやってるよ(笑)

●宣伝2
犬山のキワマリ荘ガイコツカンパニにて開催中の「イヌコン!」に作品出展。
営業は金土日のみ。
9月23日まで。

●宣伝3
よみきりまんが「たたかえ人魚姫!!」が掲載されてる「月刊プレコミックブンブン10月号」が発売中です。
ポプラ社より480円。

ミクシィのコミュニティ「たたかえ人魚姫!!」もよろしくです!
作者本人が暴走ぎみにネタばらし中!
20070913171743
カップは傾いてるのに、水面はそのまま!?
このコーヒー、…実はゼリーだなッ!
20070912001201
ついにダイパ御三家レベル100!

とゆー訳で、ここ最近は久しぶりにポケモン。
レベル上げしてた。

夏休みのポケモンイベント「パルシティナゴヤ」。
3匹も配布ポケモンあったけど、入場待ちが長蛇の列との情報を得、行かず。
一人で行くのもなんだし。

のちに色んな方々の日記を見ると、「いい年こいたオッサンが」とか「もう一度人生考えろ」とか書いてあった…
行かなくてよかった~。

さらに後日、知人がそのイベントスタッフだったと判明!(笑)
行かなくてよかった~(笑)

映画も行かなかったので、映画館ダークライも持ってない。
20070911221751
GTSで交換が成立し、やって来たポケモン。
全然レアじゃないポケモン、ビッパ。
だけど覚えてる技はレア。
野生でレベル4の時捕まえたヤツに、わざマシンで「ステルスロック」と「ついばむ」を覚えさせてる。
もったいない!(笑)

しかも海外版。
20070911125819
モト冬樹主演「ヅラ刑事」を見たよ。

ハゲの刑事さんがヅラを武器にテロリストと戦ってたよ。

話は王道の上、超シンプル。
シンプルすぎ。
2時間サスペンスと比べると薄っぺら。

が、キャラの個性はめちゃくちゃある(笑)

デカチン刑事が面白いよ。
勃起すると、チンコが超巨大化して光り、ライトセーバーみたいになる(笑)

くだらんけど、大笑いできないのでビミョー。
20070911041649
3パックつながったアロエヨーグルト。
その右端ひとつを切り取ってを逆さにすると「エロ」の文字が浮かび上がる!
20070909134552
一ヶ月ぶりくらいかなぁ、グレンラガン。
ロシュウがシモンを逮捕しますと言ったのを見た以来。
あらすじではシモンがロシュウを殴るシーンがあった。
何があったんだろう。

敵だったヤツも仲間になっとるし…。
何があったんだろう。

つーか獣人ってなんだったんだろう。

オープニングで予想はついていたが、ついに宇宙に。
わぁ。

ヨーコも復活。
が、新衣装イタイだろ、これ。
なんか古い露出。
胸に☆って、昔のエロ本か!(笑)

サブキャラが仲間を守るために次々と散っていきました。
熱い!
王道です。

■「天国と地獄」
黒沢明映画のテレビドラマ版。

「ふ~ん、こうゆう話だったのね」
と参考になった程度。

画的にも新しい物はなかった。
黒沢版はモノクロ映画の中に、煙だけ赤色を使ったのが画期的だったんだろうけど。
20070909132336
「メンズノンノ」の見出しが
「パンツ!パンツ!レボリューション!」
わぁ笑える。パンツ=ズボンの事でしょうが。

エロ本の見出しにも使えると思いました。
20070908040554
イヌコン!から作家名とゆーかペンネームとして「栗木栗」を使っています。
マンガも12月号掲載からこのペンネームになる予定。
ちなみに読みは「くりき まろん」。
あいたたた…

上から読んでも栗木栗。
下から読んでも栗木栗。
鏡に写して読んでも栗木栗。

 ■□■□■□■□

ペンネーム考えるの楽しい。
「字面気に入った」ってのと「栗木の名を覚えてるブンブン読者がいるかもしれないから」ってので栗木栗にしたけど、その後も色々思い付く。

栗木木栗。
木をふたつで無理矢理「林」と読ませる。ただし縦書きアウト。

栗林栗。
くりばやし まろん。
くりりん まろん。
くりりん まろろん。

自分のキャラ無視して、かわいいのばっか…
20070906202104
はい。
金土日は、犬山はキマワリ荘ガイコツカンパニさんで「イヌコン!」やってますよ。
日曜日には自分も在廊予定。
日曜日以降は「たたかえ人魚姫!」をキマワリ荘で読めるようにしときます。
こりゃ二度おいしいね!
こりゃキマワリ荘行かなきゃね!

観覧者の方も「人気投票」って形で参加できてイヌコンは楽しいよ!
カフェではまったりできるし、マンガも読めるし。

■読み切り「たたかえ人魚姫!!」が載ってるブンブン10月号発売中!
20070906165259
「月見そば」
目がたまご。とろ~んとしてます。やばいです。
9/6発売の月刊プレコミックブンブン10月号に、読み切りまんが「たたかえ人魚姫!」が掲載されます。
8ページです。
480円です。

本名の「栗木広和」名義最後の作品??

ペチャパイの人魚がワーワーする話です。
ワーワー。

「単行本でたら買おう」と思ってる方。
甘~い!
単行本にはならないから今買いましょう!(笑)
「チアガールVSテキサスコップ」を見た。
ずっとタイトルとジャンルが分からず探してた作品。
そしたら自分の職場で発見。
「喜劇」のとこにあった。
超少数派ジャンル。

主演、トミー・リー・ジョーンズ。
この方の若い頃の作品を知らない。遅咲き?

■警察のじいさんが殺人事件の目撃者を警護する話。
で、目撃者は5人のチアガール。
奇妙な同居生活。
ジェネレーションギャップ。

アクションとコメディを足して2で割り、中途半端になってる感じ。
最初の15分、笑いなし。最初と最後をアクションではさんだコメディ。

で、さらに刑事の娘とのエピソード、恋愛まである。
面白いが、2時間も無い中に詰め込みすぎで、メインがあやふやになってるかも。
チアガール5人の把握だけでも大変なのに。

チアガール5人、だんだんとそれぞれの個性が見えてくるけど、映画で5人はちと多い。
チャリエンよろしく3人でええ。

アクションでありがちな題材でコメディを作ろうとしたが、結局アクションシーンも多くなってる感じ。
どっちをやりたかったのかが分からん。
20070903191659
ホロシールのみのビックリマン!

外箱!
180円!高っ!セレブ仕様??

しかし、子供の頃なかなか手に出来なかったホロシールが確実に入手できるのはうれしいな。
綺麗だし、シール。
自分でも作りたい、ホロ
20070902222236
ガイコツカンパニ行く途中に
アンパンマンいた!
20070902125805
キモンレンタルってなんだ!

と思ったら着物レンタルのお店だった!

しかし「o」を消した跡とかは見当たらない。
発注ミス?