朝ドラを見なくなりました。
20071031134627
ミスチルの新曲ポスターかっこいー!

曲は知らんけどー。
20071026235456
タマゴを12個ぐらい孵化させたかな。

「ゆうかん」で「ちからじまん」!
攻撃力アップがふたつ!

しかし特性は「ひらいしん」。
がくーん。

とりあえず、ダブルバトル用に育てようかしら。
どんな技おぼえさせりゃいいんだろ?

で、飼育後にまだ育てる気があれば、こいつを親にしてまたタマゴを粘ってみるかー。
20071026200934
お仕事が暇だったので
1~3階をくまなくお掃除、床掃除。

棚の下からホコリを集める。
チリも積もれば山となる。
ワッサ~。

で、鼻をかむ。
ホコリで真っ黒。
血で真っ赤。
変な鼻水でたーッ!
久しぶりに「はじけすぎ」みたいな理由でボツが出た。
これは徐々に毒が戻りつつあるって事かなぁ。

●カラカラ。
「大量発生」と言う特殊な日にしか捕まえられないポケモンだった。
てなわけでタマゴから始める事に。
しかし思い通りには出ないのだ。
攻撃力アップの性格が。

あと、カラカラは特性が2種類あるから
これまたやっかい。
都合いいのがすぐに生まれないもんかねぇ~。
20071026013907
ガラガラを飼育してみた。
すてみタックルの反動を受けないのはいいが、
攻撃力が伸びない性格だった…

また、ちがうガラガラを飼育してみるかな…
20071025104021
●風邪ひいて数日。
元々鼻炎持ちですが、
鼻水がひどい。
鼻かみすぎで、鼻の奥がカラカラ。
水分不足。
最近は鼻をかむと血が混ざる量が増えてきた。
やばいやばい。

●周りの人は人生いろいろあってすごいなー。
自分は何もしてないやー。
と、一人で勝手に凹む。

彼女できてたり、
彼氏と別れてたり、
沖縄行ったり、
北海道行ったり、
車の免許とったり。
みんな、すごいなー。ハア。

●昔のバイト先は人数も少なく、
女性が多かった。
で、仲も良く弟分みたいな扱いだった。
でで、みんな普通に「あたし今日生理」
「重い、痛い、つらい、帰りたい」
「あーッ!(怒)」
ってな事聞いてました。

ででで、最近。
知り合ったばかりの人が
ネットの公開日記で
「生理きた」とか書いてあると、
この場合はちょっと引く…。

ネットで公開ってすごいなぁと思います。
人によって恥ずかしさも違うんだろうけど。
ちなみに一人だけではない(笑)
20071024025412
●いまだにポケモンやってるわけですけれども。
対戦する人がいないのにレベル上げしてるわけですけれども。
もう950時間越えたわけですけれども。

自分は伝説ポケモンを育てないトレーナーでした。

ポケモンサンデーってテレビ番組見てると、
視聴者の少年少女は皆伝説ポケモンばかりで
面白味が無いのよ。
みーんなミュウツー、レックウザ、パルキア。
んもー。

タレントさん使用のポケモンはバラエティに富む。
テレビ的ネタ。
ゴルゴのオクタンなんか、まさにそれ。
いいなー、オクタン。

●と、ゲームしてる場合じゃないんですけれども。
展示会やイベントが待っている。
製作をしなくちゃ。
宣伝をしなくちゃ。
準備をしなくちゃ。
漫画も描かなくちゃ。
あわわ。
しかし、「ドラクエ4買う」って公言しちゃったんだよな~。
ま、発売日に買わなくてもいいかしら。
てゆーか、忙しくなってきて、
やる気うせたんですけれども。

●たまーに漫喫で
「いかれキノコ」見ると
所々壊れてるね。
画像無かったり、
リンク外れてたり。
ま、人様に預けてる身なので
すぐに自分じゃ直せないのですけれども。
お見苦しい物を晒しててごめんなさい。
ま、完璧や永遠なんか無い世の中ですから。
諦めも肝心です。

●漫喫は絵を描くのにちょうどいい。
写真模写の練習となる雑誌がたくさんある。
自宅だとゲームやら布団やら堕落への誘惑がある。
漫喫だとお金払ってるから、
さぼらない緊張感がある。
ネームや練習にはいいかも。
本番原稿はさすがにやんない。

絵を描くなら自宅より漫喫。
だけど、漫画を読むなら漫喫より自宅。
読むのはリラックスしてゴロゴロ読みたい。
テレビで見た「コラテラル」。
悪役のトム・クルーズ。

映画館で見たことあるが、やはり「かっこいい映画」である。

クラブでタクシー運転手を助けるシーンがありますが、「友情」と感じるのは間違った解釈?

粋な台詞で死ぬラスト。
いい伏線です。
北野たけしの「TAKESHIS'」見た。スペル忘れた。

ストーリーは無いっちゅーか、あやふやっちゅーか、白昼夢みたいな?
ストーリーを楽しむ映画では無い。
キャラとアイデアを楽しむ感じかなぁ。
その点「らきすた」と似てるのかも。

北野たけしが好きな役者が出演してる感じよ。
タップダンスやら、女形の男の子とか。
趣味に走りすぎかな。
商業映画の作り方じゃないから、北野作品は好き嫌いの分かれる作品。

京野ことみが体はってた。
20071021013228
・バイオハザード3。
「サヨナラ。」
たしかそんなん。良い。

・織田裕二版・椿三十郎
「この二人、斬っても切れない縁がある。」
長い上にダジャレ。いまいち。

●以下、化粧品。

・午後6時、モーニングメイクの艶

・美肌を越えて美貌まで

・あなたが、咲いた。
20071019202659
男性誌によくある包茎手術の広告。
ワンパターンだった物に変化が。

・タートルネックで頭半分隠れてる男性。
(服と頭で男性器の表現)
 ↓
・その横に女性二人。
(手術前・後みたいな)
 ↓
・タートルネックで頭半分隠れてる女性。
(なんで女性?)

で、この次が今回のメイン。
(画像はその絵)

 「タートルネックで頭半分隠れてて、下乳見えてる女性」

下乳!!
えろいっ!!
最初見た時は
「え~ッ!?…けどまぁ男性がターゲットだからエロ要素取り入れるのも普通か」
としか思いませんでした。

その後、思い出して考えた。
「タートルネック+頭半分」は包茎男性器の表現。
じゃあ、あの下乳も何かの表現??
…。
……。
………ひょっとして。

…男性にふたつある玉??

女性の体を使って、男性器の表現??
考えすぎ??
20071019021349
疲労と堕落による昼寝をせずに済んだ一日。
ずっと家にいたから、時代劇ドラマの再放送を
午前・午後と二本も見た。

・八丁堀の七人
・水戸黄門

一話完結。
脚本がしっかりしてる。
お約束の展開だとしても、
クオリティは高い。

若者向けドラマに無い完成度が素晴らしい。
たま~にしか見ないから、良いってのもありましょうが。
20071016124154
お・お・おぉ・えぇ・あぁあ~♪

アニメ「ぼくらの」1・2巻をレンタルして見ました。

久々に体震える映像作品でございました。

今の所自分が興味あるのは「死んでいく子供たち、残されたがいずれは死ぬ子供達の心境」みたいなん。
自分がテレビで見た時はもう半分くらいになってた。
どうなってくかのかな~。
しかし、話の筋さえ見れば、二回見なくていいカモ…。

後世に残る名作のひとつの重要点に「カリスマ性のあるテーマソング」があると思います。
と言う訳で、この歌好き。

他にはエヴァ、プリキュアMAX等が好きよ。
アニメはただのタイアップ曲じゃだめです。
アニソンです。
新しいドラえもん、歌を旧ドラのOPに戻した方がいいのにー。
20071016032132
気が付けばもう10月も半分終わってた。
ふぎゃー。

11月のフリペを作らなくちゃな。

11月は覚王山で似顔絵と、ブンブンに読み切り掲載。

12月はクリマの予定。
お金は送ったから、多分出れる。
ライブペイントブース。
どうなる事やらね。

書類書くために過去のクリマ出店回数を調べたら、意外と出てた。
周りの人々はクリマで賞や仕事を得ているが、自分は何も無いよ。
友達とワイワイして終わり。

次のクリマ、サイトウ君は別所で似顔絵の予定。
久々に一人きりだ。さびしいな。
会場にはイヌコンブースや龍屋ブースもあるから、知り合いはいっぱいだけど。

覚王山はサイトウ君も出ます。
20071013224104
反町隆史主演の新ドラマ「ドリーム・アゲイン」を見た!

志半ばで事故死した元プロ野球選手が、他人の体でよみがえり、夢を叶えようとする。

ってコレ「天国から来たチャンピオン」まんまじゃん。
パクリか。
原作だったりして。

超ヤリ手の社長に生まれ変わり。
都合よ過ぎ。

映画と違い、連ドラならではの点。
隠し子の存在。どーせ最後には仲良くなるんだろうね。

生前の恋人が、生まれ変わった社長と敵対関係だった。
その発覚が1話のラスト。
これには正直「そう来たかー!」とやられました。
どーせ最後には仲良くなるんだろうね。

●こないだの「プロポーズ大作戦」みたく、ファンタジーなドラマ。
人生やり直しモノ。
タイムスリップと生まれ変わり。
妖精と天国の案内人。
20071012220031
ジャック・ブラック主演の「ナチョ・リブレ」を見たよッ!
コンパクトな作品だけど、面白うございました。

修道士の男が孤児たちのためにプロレスで稼ぐ!

負けてもファイトマネーは発生。だけど勝ちにこだわるように…。てな話。

ラブもあります。

ハッピーエンドだから好きよ。
20071011035036
えろい。

暗い。ブラック。残酷。

今時ブルマの女子高生とはッ!(笑)

変身後ハニーのズラがイタイ。

超ブラックな話には、ハニーの明るすぎる性格がイタイ。

仮面ライダー555に出てた人のキレた演技最高!

アクション◎!

青年探偵と、ハニーがすでに知り合い。
ハニーも説明なくいきなり変身。
わけわからん。
おいおい過去を振り返るんでしょうが。

そう言えば変身シーンもえろい。
このアイドル頑張るな~。

名古屋は放送が一週遅い。
20071010040445
穴が開いたボロボロのスニーカー。
いらぬヨレヨレTシャツ(赤)を切り、内側から手でガシガシ縫いました。
ゴム部分はボンドも使ってみました。
二足目ではこ慣れてきて、縫い目を「×」にしてみたり。
実際は夏用の薄い生地なんで、冷え症対策にはならないと思うけど(笑)

紐は新しいの買った方がいいな…

つーか、新しいの買えよっ!!
20071009033835
鈴木彩子。
SAICO名義のインディーズ・セカンド。

事故前の鈴木彩子時代の作品が好きで、事故後・インディーズ移行後はあまり好きじゃない。
が、一応チェックはしてる。
今回はまぁ、なかなか良かった。大好きって程じゃないし、似た曲が多い気がするが。

●ついでだから音楽の話をもうひとつ。
B'zって「スーパーラブソング」なんてゆう超ダサダサなタイトル・歌詞をかっこよく仕上げる事が出来てスゲーと思いました。
20071009031346
「愛しのアクアマリン」を見ました。
まだ新作料金の新しい実写人魚映画。洋画。

イケテない女の子二人が、大嵐の翌日プールで人魚を発見。

政略結婚が嫌で家出してきた人魚。
太陽が出てるうちは足がある人魚。
感情で爪の色が変わる人魚。
本当の愛をみつけりゃいいらしい。

で、人魚は町の人気者のイケメン君に惚れるのでした。

女の子二人も憧れの男。
しかし、人魚を助けると願い事が叶うらしい。
引っ越しでお別れが決まってた女の子二人は、人魚の恋を応援するようになるのでした。

典型的な「女の子映画」って感じ。
役者はかわいくないけど、カメラアングルや編集は頑張ってるな~って感じした。

人魚のヒレがやけにでかかった。
あれくらいないと泳げないのかな。
20071009025203
夜に用事があったのに、今日も仕事から帰ってきたら寝てしまった。
不覚。
体力ない。
どうにかしなきゃな…
一応早起きできた。
昨日。仕事して帰宅後、ご飯食べてたらいつの間にか寝とった。
深夜おきて、DVD(実写人魚もの)見ながら家で一人で酒のんで、眠~くなってしまい、たまたま目覚めた感じ(汗)
漫画書かなかった一日(汗)

●やっとかめ探偵団。
オープニングから名古屋弁全開!(笑)
絵は全国ネットでも問題ないクオリティ。
やっぱり原作にはない「少年探偵団」がいた。しかもおばあちゃんの孫の女の子。
やはり、アニメなだけあり、子供を意識した設定が追加されている。

しかし話の核となる殺人事件はそのまま。
ダークサイドな描写もあるし。
ボケて性欲のまま行動してしまうおじいさん。のぞかれる入浴中の巨乳お姉ちゃん。
と、子供に見せて良いか悪いか悩むアニメ(笑)

現在の名古屋と一緒。
おばあちゃん達はバリバリ名古屋弁。
子供達はたまに名古屋弁。

下町の向こう側に見えるツインビル。
名古屋は高層ビルがあるのが名駅にしかないので、遠くから見ると一ヶ所だけニョキニョキはえてます。

●ゲキレンジャー。
実は初めて見ます。
冒頭、師匠キャラ的な動物キャラがいっぱい出てきた~!
なんかリアルな動物でこわい!(笑)
声。ボスっぽいネコは波平の人?
象は見た目と違いかわいい声(笑)
リアルゴリラ、眼鏡かけとる!(笑)(細かすぎるものまね選手権、面白かったね、リアルゴリラ)
リアルペンギン、かわいくない!(笑)
リアルコウモリ、こわい!(笑)
サメはおもろい形してる。リアルでこわいっちゃーこわいが(笑)。名前はジャッキー・チェンが元ネタ(笑)もしかして、このキャラの声、ジャッキー・チェンの吹き替えしてる人?

敵女幹部は露出おおいけど、そんなかわいくないな…。

レッドの口癖、擬音か~(笑)。ザワザワ、ワクワク。
なんかガキっぽいレッドなんだね。

●ライダー電王。2回目くらい。
敵キャラのデザイン大好き!こいつら「螺旋力」だな!
(グレンラガン最終回見逃しましたよ)
いいね、電車斬り(笑)
自分も鰯パンチの次を考えなくっちゃ。

●朝6:30からやってた「しずくちゃん」最終回。
同じ日の9:00から新番組「しずくちゃん」開始。たぶん続編。
…。
これはテレビ愛知だけでの現象??

●新番組「メイプルストーリー」。
これ色んなかわいいキャラがたくさん出てきて面白い。

●ゲゲゲの鬼太郎。
ろくろ首と猫娘の入浴シーン(笑)
一反木綿の目が~!(笑)
猫娘がねずみ男に嫉妬!鬼太郎に大切に想われてるから!
来週の妖怪かわいいッ!
20071006025107
○メリット。

・本名よりインパクトがあり、覚えやすい。
2ちゃんねるで「栗木なんとか」って書かれてた(笑)

・子供が好きなM音N音が加わった。安心感の音。

・シンメトリーは美しい。
海外で反転されても、そのままいける(笑)

●デメリット。

・強引に「栗」を「まろん」と読ませる。
間違った漢字を読者に見せている。

・本人とまったくキャラ違う名前になりすぎたー。
今後、メディアでの顔出しはNGだと思う。

※画数チェックや姓名判断はやってません。