朝ドラを見なくなりました。
20080131063748
「こまねこ」
コマ撮り人形アニメ。かわいすぎて鼻血でそう!!
★★★★★

「宝島」
昔の実写ディズニー。
今の実写ディズニーはパイレーツ オブ カリビアン。
新旧比べて、海賊映画の定番を知る。
オウム、リンゴ、ラム酒、ヨーホー、死の黒丸、掟、裏切り、騙しあい。
★★★

「トレジャープラネット」
宝島が原作のディズニーアニメ。
ただし舞台は海ではなく宇宙。
CGを多用したハイテクSFアニメ。
スターウォーズの要素をプラスした感じ。
★★★

「R1ぐらんぷり2006」
ピン芸人の大会。
「トツギーノ」はこれかぁ!
笑いました!
なかやまきんにくん…じゃなくて、キャプテン☆マッスルの勢いは元気良くて面白い。
友近さんも面白いのに、毎回評価が低くて残念。
★★★★★

「世界最速のインディアン」
感動したッ!
明るく楽しく夢をおいかけるおじいちゃん。
そしてモテモテなおじいちゃん。
こんなおじいちゃんに私はなりたい。

おじいちゃんが愛機のバイク・インディアン号で世界最速を目指し、スピードレースに参加するため、ニュージーランドからはるばるアメリカへ。
いっぱいレースすんのかと思ったら、ロードムービー。
色んな人と出会うよ。

最後の字幕でさらに感動。

アメリカはだだっぴろいな~。
行ってみたいな~。
★★★★★

「ネコのミヌース」
オランダの映画かな。
児童文学の映画化みたい。
ネコが薬品かなんかを舐めたら人間になっちゃった。ネコとも人間とも会話可能。
助けてくれたオチコボレの新聞記者の男を、ネコのネットワークを使って特ダネを提供して恩返し。
で、町の悪者を相手に…
良質のファンタジー。
★★★

「アンダーワールド」
テレビで見た。
ヒロインの見た目以外、かっこいい。
ビル・ナイが強烈!◎
★★★

「フラガール」
感動する要素を寄せ集めた映画。
蒼井優のダンスシーンはグッと来ますが。
★★
20080130155213
スカシカシパンって深海生物だったのかー
20080130155052
「またの御来店をお待ちしております」

行きたいけど多分無理~
20080129165834
お母さんといっしょを見た。

体操のお兄さん。
元気に体操。
子供たちワイワイワイ。

しかし!

ひとり!

ひとりだけ!

後ろの壁に寄りかかってる子供がひとり!

ぽつーん…

さみしげ!

座敷童子かと思ったよ(笑)
20080129125711
昨日は久しぶりに疲労で寝た~。
日曜の常滑散策と、痛い左足と、職場の仕事と。

今日は仕事だと思ってたら休みだった。
家でお仕事しますか。

2月6日に発売されるブンブン3月号に「笑いぐまデビー」の2話が掲載されます。
よろしくね♪

3月は犬山のガイコツカンパニさんでグループ展します。
よろしくね♪

イヌコンサイトにて、まんが「イヌマン」載ってます。
インタビューコーナー「ハカセが行くよ」にも…
よろしくね♪
http://www.inucon.com/
20080126190543
ガンダム00を初めて見たよ。
OP、ブリグリですかッ!
最近ファーストを見たばかりなので、今風のキャラに驚いたー。
今回、やっつけ仕事?
背景イラストと、過去放送の映像を使い回し。声だけ新しく入れて。って感じしたけど。

 ★★★ ★★★

電脳コイルを初めて見たよ。
絵が今風すぎなく、かつクオリティ高いのでとっつきやすい。
てゆーか、「水木しげる原作のアニメの絵」みたく見えました。
設定を知らなかったのでチンプンカンプンですが、これは1話から見てみたいな。
20080122231435
名古屋から兵庫県立美術館へ「ムンク展」を見に行って来ました~ッ!

ムンクの絵は良いですね。
素晴らしい。
図録買ったけど、実物を目の前にするのが百億倍良いよ。

まだ始まったばかりのせいか、混んではいませんでした。
近くでも、距離とっても見ていられる。大事です。
[ムンク展]の続きを読む
20080122193819
たぬきさん、なんで明石駅いるの??
20080121195725
烏龍茶でかッ!(笑)
20080121183320
城は無いけど明石城
20080121182659
タワレコにもタコ進出!(笑)
20080121144315
明石の「お好み焼き道場」でお好み焼き!
20080121124709
神戸の地下鉄。
緑の車両がかわいい!
20080121124645
神戸の地下鉄。
切符までかわいい!
20080121124633
神戸の地下鉄。
券売機までかわいい!
20080121123304
神戸へ来たよ!
練習


USBなんちゃらにデジカメ画像を入れて、ネカフェからアップ出来るかテストです。
[練習]の続きを読む
イヌコンのホームページで漫画を描くことになりましたよ!
よろしくね!

http://inucon.com/index.html
20080107060844
原宿ドッグ(ク?)を適当に写メった物を、
シンメトリーに加工したら、
犬の顔があらわれた!
こわっ!

画像上部。
犬。もしくはファルコン。
20080101224112
あけましておめでとうございます。
今年は去年よりも漫画が雑誌に掲載される様、頑張るぞぅ。

 ★★★ ★★★

深夜に学生の頃好きになった映画がテレビでやっていた。
「恋と花火と観覧車」。
少し見た。

やっぱ好き。
中・高の頃に好きになった物は、なかなか変わらない。

あの頃より恋を経験してから見た今回。
登場人物の感情に共感をおぼえました。

おじさんが若い娘に好かれる話。
自分がおじさんになってから見ても、また違う側面から見れて楽しめそう。
大事にしたい映画。