朝ドラを見なくなりました。
【上村愛子】
モーグルの上村愛子をテレビで見た。
日本のチームで最年長になったそうな。
28にしてアスリートとしての自覚が出たそうな。

自分もバイト先ではフリーター最年長。
漫画家としての自覚も無し。
稼ぎも無し。
ヤバイです。崖っぷちです。
力入れねば。

【直木賞作家さん】
情熱大陸で直木賞を受賞された作家さんを見た。
ライトノベル出身。
直木賞をとった事で、ライトノベルのキャライラストカバーが、一般小説みたく「普通の装丁」として再発売。
ってのを、ナレーターが言ってた。
ライトノベルより一般小説が上。
キャライラストよりも普通のイラストが上。
みたいな扱いだった。
ライトノベルは読んだ事ないけど、キャライラストを描く者としては複雑な気持になりました。
20080225193216
この絵、腕ながい。たぶん肩おかしい。
てなわけで、DMが写真なんで1枚だけ作品公開。
ただしセピア。

 ★★★ ★★★

「聖★マロン学園」
08.3/1(土)~3/30(日)
13:00~20:00
金・土・日のみ営業
場所・ガイコツカンパニ
愛知県犬山市薬師町11―4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

イヌコンで出会った4人が、イヌコン会場のガイコツカンパニーでグループ展をします!
学校を舞台に、各自個別テーマで一部屋を担当します!
3/22(土)15時からは学園祭やります!遊びに来てね。

・内田悠子『家庭科室』
あなたの家はどこですか?
女の子と犬をモチーフにしたアクリル画です。
ふわふわした空気の家庭科室にぜひきてくださいね。

・栗木栗『女子更衣室』
見た事ない行った事ない女子更衣室を、取材と妄想で描きました♪

・鈴木貴子『生徒指導室』
淡い、切ない、きもちいい、挿入、たくさんの液体などそんな絵です
楽しく感じてもらえたら嬉しいです。

・福重亘『理科室』

今まで生命やナガレをテーマに、オオサンショウウオをモチーフに油絵などの絵画表現で作品を制作してきました。
それに理科室というテーマを合わせて、少しいつもとは違う作品になるよう目指して制作しました。
マクロスを見ました。
まずは劇場版「愛・おぼえていますか」。
ロボの描写が超緻密。
説明が少なくて初心者にはわかりにくい。
歌ってアイデアはすごい。

自分が子供ん時に少し見た事ある「マクロス7」も見てみました。
1巻。
ネットで軽く調べたら、マクロスのキャラが7にも出てた。
そして奥が深かった。
「聖★マロン学園」
08.3/1(土)~3/30(日)
13:00~20:00
金・土・日のみ営業
場所・ガイコツカンパニ
愛知県犬山市薬師町11―4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

イヌコンで出会った4人が、イヌコン会場のガイコツカンパニーでグループ展をします!
学校を舞台に、各自個別テーマで一部屋を担当します!
3/22(土)15時からは学園祭やります!遊びに来てね。

・内田悠子『家庭科室』
あなたの家はどこですか?
女の子と犬をモチーフにしたアクリル画です。
ふわふわした空気の家庭科室にぜひきてくださいね。

・栗木栗『女子更衣室』
見た事ない行った事ない女子更衣室を、取材と妄想で描きました♪

・鈴木貴子『生徒指導室』
淡い、切ない、きもちいい、挿入、たくさんの液体などそんな絵です
楽しく感じてもらえたら嬉しいです。

・福重亘『理科室』

今まで生命やナガレをテーマに、オオサンショウウオをモチーフに油絵などの絵画表現で作品を制作してきました。
それに理科室というテーマを合わせて、少しいつもとは違う作品になるよう目指して制作しました。
20080216170253
パルキアとプリティなやつら。

久しぶりにポケモン再開。
ほったらかしだったパルキアのレベル上げ。
88レベルくらいからパルキア一体で殿堂入り出来る様になったので、殿堂入りのリボン持ってない5匹を引き連れて何回かチャンピオンリーグへ。

おかげさまでレベル100。

 ★★★ ★★★

イヌコンホームページで連載中の「イヌマン」が更新されました!
ご覧あれ!
http://www.inucon.com/
20080216001424
イヌコンホームページで連載中の「イヌマン」が更新されました!
ご覧あれ!
http://www.inucon.com/

画像。朝霧まいこってキャラ名みたいだね。
てゆーか、マイキャラにつけます。
20080205151632
2008.2/6発売の月刊プレコミックブンブン3月号に、栗木栗が描いた漫画が掲載されます。

読み切り「笑いぐまデビー」の第2話です。
1話読んでなくても大丈夫です。

1話の登場キャラ3人から1人減って、2話は2人ですよ。

480円。ポプラ社。
一部地域で発売日が異なります。

よろしく勇気!
hp-lp.jpg

2007年冬のクリマでのライブペイント作品です。
上は一日目終了時点。下は二日目終了時点。
hp-te.jpg

二日目は手に絵の具をつけ、とびちらしました。
hp-kaki.jpg

描いてるところ。人と比べるとこんなサイズの絵です。
hp-k.jpg

そしてイベントが終わると解体になります。
negi.jpg

デジカメの接写面白いのです。
mame4923.jpg

黒豆。
obento4903.jpg
obento4902.jpg

そしてやっとこさ、PCでの画像の載せ方がわかってきました。