朝ドラを見なくなりました。
20080629154250
229番道路でオオスバメのレベル上げしてたら、色違いブニャットと遭遇~!!(ポケトレ未使用)
手持ちに捕獲用ポケモンいなかったけど、なんとかゲット~!
薄紫でキレイ~
20080628182838
太ったカッパがレベル100になりました。
天気が雨だと元気です。
20080625235317
【ディアフレンズ】
ケータイ小説原作の邦画。
ナメてたけど感動しちゃった(笑)
よく「友達以上、恋人未満」と言うが、「恋人より上の友情」も良いじゃない。

 ★★★ ★★★

【時をかける少女】
大林監督による尾道が舞台の映画。
アニメを先に見て、こっちを後から見ました。
原田知代かわいー。
タイムリープをしてからがやっぱ盛り上がる。

 ★★★ ★★★

【ラブソングができるまで】
ヒュー・グラントのラブコメにハズレ無し。
が、しかし、王道すぎて退屈かなぁ…。
脇役のスターキャラのコーラちゃんがへんてこで良い。

 ★★★ ★★★

【ファンタスティック4・銀河の危機】
やっぱジェシカ・アルバはかわいい。

 ★★★ ★★★

【デッド・オア・アライブ】
セクシー要素あってもイマイチなB級アクション映画。
またひとつ間違ったイメージの日本が…

 ★★★ ★★★

【ハリポタ不死鳥の騎士団】
不思議ちゃんがかわいいンだよ。
魔法使いバトルが熱い!

妹からハリポタ1~4セットを借りる。

【賢者の石】
この頃のハリーはまだまだ子供。
かわいいなぁ。
ハリーの親戚家族が悪人すぎて、ムカつく!よく書けてます、演じられてます。

【秘密の部屋】
サスペンスタッチで盛り上がる。

 ★★★ ★★★

【ロボッツ】
3DCGアニメ。キャラも建物も乗り物もすべてのデザインが秀逸!
20080625172431
シャッターの調子が悪かったデジカメを修理に出してました。

2週かかると聞いてたけど、1週間で戻ってきたー。

部品を交換したみたい。

フムフム。

庭に野良猫が来てたのでテスト、テスト。

うん。
やっぱ違う。
直った直った。よし。

しかし1年たってないのになー。

写真撮りすぎなんかなー。
最近1万枚こえました。

※画像はデジカメモニタを写メ。

 ★★★ ★★★

今夜はハカセラジオ最終回!
3時間スペシャル!
23:00~2:00
http://842.fm/livecam.html
20080624195444
ポケモンです。GTSです。

レベル50のボーマンダ(オス)にナゾのみを持たせて預けました。

欲しいポケモンは「レジギガス/レベル100」にして預けました。

翌日、接続したら交換が成立してました。

しかも映画前売り券を買った人にプレゼントされる特別なレジギガスでした。

オマケにアイテム「イバンのみ」も持ってたし。

狙ってはいたけど、一回で成功しちゃってラッキー♪

前売り券買ってないけど、入手しちゃってラッキー♪

(でも日付に不満。この日はまだ配布が始まってないハズ)

(てか改造なのかな??IDが違うらしいけど)


ちなみにこちらのボーマンダは普通のボーマンダ。
配布ポケモンじゃないごくごく普通のボーマンダ。
ごめーんね。

映画館に行けばシェイミがもらえますが、行きません!
ダークライ(おや:えいがかん)も持ってません!
20080621222833
消しゴムかけてたらぐしゃーッてなりました
こんなカンジでした~。
▼初日終了時点。
web1.jpg

▼二日目ラスト1時間。びっりびりにやぶきましたよ!
web3.jpg

▼で、ヒトデマンを書き足してみましたー。
web4.jpg

web5.jpg
20080617201304
何もしないつもりだったライブペイント二日目。

けど周りの皆様が

「今日は何するの?」「期待してるよ」

なーんて言うモンですから、描き足しました。

まずは白いバックを黄色にしました。

で。

ラスト一時間。

やぶいてみたよ。

板に貼ってある紙をびっりびりに。

紙を貼り足して描いてる人は見た事あるけど、逆のことしてみました。

どーせイベント終了後に解体される我が子。

いっそ自分の手で!

あ~楽しかった♪

で。

やぶいて生まれた余白にヒトデマンを描いてみました。

最後に宣伝。

遅ッ!

せこッ!

月刊プレコミックブンブン7月号発売中!
読み切り「ヒトデマン」掲載されてるよ!
ポプラ社、480円!

 ★★★ ★★★

イヌコンサイト更新したみたいよ!
久々に「ハカセが行くよ」が更新されたみたいよ!
もちろん栗木栗作の「イヌマン」も更新!

みんな毎回見てないみたいね。
月2回更新を知らない人もいたし…
てなわけでイヌコン宜しくですよ!
http://www.inucon.com/
20080616151211
正確にはコミケではないみたいだけど「同人誌作ってる人が自分の本売ってるイベント」に初めて行ったよ!

自分のクリマブースほったらかして。

コスプレしてる人を眺めるのが楽しかったわぁ~(笑)

コスプレしてる人を撮影するのに、順番待ちの行列できてるのがすごかった!(笑)
露出度高いお姉さんには長い列~(笑)

で、画像のぬいぐるみを買いました。
ピーチルイージ。
たしか400円くらい。安ッ!
あ、クリマでは何も買ってない…
二日間、クリマとコミケあわせて購入した物これだけ!(笑)
20080615190639
クリマでのライブペイント終わりました。
二日間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

画像は初日終了時点の第一完成状態。
20080612135632
6/14(土)15(日)はポートメッセなごやでクリエーターズマーケット!

ライブペイントします!ブースL2。

イヌコンブースに小品出展します!ブースK19

 ★★★ ★★★

【クリエーターズマーケットvol.18】
2008.6/14(土)15(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館
当日券:800円

◎ライブペイントブース、L2
◎イヌコンブース、K19
20080611173704
床屋さんがカミソリくれた。
20080605234833
読みきりマンガ「宇宙戦士ヒトデマン」掲載!

月刊プレコミックブンブン7月号、6/6発売!
ポプラ社、480円。

表紙はコレ!よろしくです!
左上にちょこんとカラーのヒトデマンがいます!
20080604163230
キングラーがレベル100になりました。
昨夜のトップランナーは人気声優の平野綾さん。
ゲイサイのステージでチラリと見た事あるお方。

彼女は「目標は持たない」のだそうな。

すごいなぁー。目からウロコ。

目の前にある事を頑張ってきて、道を拓いてきたって事なんでしょうか。

目標を達成したら終わっちゃう。みたいな事は言ってたなー。

あと名古屋出身だと初めて知りました。
今更ポケモンの旧作エメラルドにハマる。

殿堂入り繰り返して強くなってきた主要メンバー。
他の者のレベル上げもやりやすくなって。

グラードンに一度挑むも捕まらず。
しばらく捕獲用メンバーの飼育に専念と決意。

どこかを飛び回ってるはずのラティアスにもいまだ会えず。
会ったら速攻マスターボールだな。と思う次第。
20080602051614
先月末に27になりました。

周りの方の話を聞いてたら
「27から大きく人生かわった」
って話が。

結構生きた感ありますが、まだまだ若いと言われるし。

まだまだ新しい事にチャレンジ出来るし、変わる事も出来るんだなぁって思いました。

なんか頭ん中が年よりくさくなってたみたいだけど、気持ち新たにまた頑張ろうって思いました。