朝ドラを見なくなりました。
20080930012500
「もち肌ハカセくん」

イヌコンホームページで連載中のイヌマンの主役を描きました。
モデルは主催者です。
http://www.inucon.com/

イヌコンは半分スタッフみたいなモンなんで、「イヌコンならハカセ君だろう」と賑やかし的ポジションで参加しました。
ホムペ見てるお客さんなら分かるけど、ほとんど身内ネタです。

が。

キワマリ荘のテナントさんからの賞のひとつ「うしだ賞」をいただいちゃいました!
ありがとうございます!
20080930012045
「歪んだ愛」
値段11080円←ヒトハラブ。

一葉ちゃんとはギャラリー龍屋さんのオーナーさんの娘さんです。
まだ2歳です。
身内ネタです。

参加者の皆様から「ずるい!」と何度も言われました。
が。
一般のお客さんからは「なんのこっちゃ?」と票が入らず17位。
び、微妙…(笑)
20080927214255
シンオウ地方を5匹の伝説ポケモンがウロウロしております。
集中しすぎィ!(笑)

ポケモンプラチナ
20080927101022
プラチナで釣りをしてたらレベル96の野生のコイキングが釣れました。
すごっ!(笑)
レベル100もいるそうです。それ狙って釣りばっか。

今日はタツコン最終日。
会場に行きマッスグマ。
http://www.t2y.info/
20080927010918
今日もちかつうろにてプレート2枚発掘。
今日は化石よりも多く掘りました。
明らかにダイパより多い。

ポケモンプラチナ
20080926112147
年に数回有るか無いかのガンプラ制作。
ガンプラEXPOのスケスケガンダムを作りました。
細いパーツがひとつ折れました(泣)
スケスケ好きです。
ヘケヘケが「変形変形」の略だと最近になって気付きました。←TF

スケスケと言えば野原みさえ(29)を思い出す。
29歳である事もしんちゃんにネタにされるみさえ。
昔は笑ってましたが、今は「まだ20代じゃん」って思うのです。
しんちゃん産んだの24の時じゃん。
若いお母さんじゃん。

サザエさんも24で、すでにタラちゃんいるし。

ああ、みさえもサザエさんもすごいな。
と、ガンプラ作って思う27の秋。
20080925223755
ちかつうろでプレート堀当てた~!
しかも一度に二枚も~!
りゅうのプレートとだいちのプレート!
けど二枚ともすでに地上で見つけたプレートだった…
どうせなら、まだ持ってないのが良かったなぁ。

プラチナの地下はプレート多いんかなぁ。


ポケモンプラチナ
20080923101710
えーん、えーん。
太陽の塔ストラップが切れちゃったよぉ~!
20080922040520
描いて描かれた一日でした(笑)
犬山は一日雨でした。

イヌコンも今度の金土日でおしまいです。
残り3日!
はたして優勝は誰に!?

イヌコン
http://www.inucon.com/
イヌコンブログ
http://blog.inucon.com/
20080921110828
パース無視して。←ダメじゃん。

今日は犬山ガイコツカンパニで開催中のイヌコンで「浴衣デー」と「栗木栗のゆる似顔絵」です。
台風は通りすぎたけど雨です。
ザーザー。
20080921103822
前売り券の100レベレジギガスいるけど、レジスチルが出なかった。何すればいいんだろう?殿堂入り後?

ポケモンプラチナ。
みつけたかず・143
つかまえたかず・69
バッジ6こ
20080919130816
ストーリー進めず、GTS交換用にヒコザルを孵化してますよ。
ニックネームは「さるまろ」で。(一匹まちがえて「されまろ」になっちゃったけど)
おやは「くりまろ」♂ですよ。

ポケモンプラチナ
20080919115914
キターッ!!
20080918030628
ケーケーのレベルが30こえちゃって言う事聞かなくなっちゃった!
今いるジムの弱点がエスパーなのにぃ~

ポケモンプラチナ
20080917183027
たくさん並んでこわい!
20080917182223
んた!
20080916072013
最近名古屋では地震の事が話題になります。
9/13が誰かが予言してXデーだったとか。
全然知らんかった。
地震こなくて良かった。

災害で死んだら普通に死ぬより5年10年ごとに一瞬思い出してもらえるかもしれない。

不意に死んじゃうのはイヤだけど、身近な人が死んで自分が生き残るのも辛いだろうな。

※画像。
ダウンロードしたドラゴンボールの体験版。
Zより無印の方が悟空が小っさくて可愛いので好きッス。
チチがアイスラッガーとビーム飛ばしてました(笑)
20080915145115
マスコットキャラが着ぐるみ。
これの着ぐるみ作ったら「着ぐるみの着ぐるみ」。

こーゆー日記を間違えてイヌコンブログに送らない様、気を付けなくては…
http://blog.inucon.com/
20080913191910
こんにちは栗木栗です。
ブンブン10月号発売中です。笑いぐまデビーが載ってます。もう買ったよね?

栗木栗コミュ、3コママンガも読めるよー。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3140997

ハート好き募集中!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3036841

 ★★★ ★★★

9月の金・土・日はイヌコンです。
サイトhttp://www.inucon.com/
mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=2444721

栗木栗もイヌコンブログを書いてます。
近日に短期集中連載コーナー始めます。要チェックですよ!!!
イヌコンブログhttp://blog.inucon.com/

イヌコン2。会期中イベント。明日14日は「ぷ~ちゃんハカセの生実験トーク」だよ!
予定時刻は16~18時くらい。
リクエストCDご持参で遊びに来てねぇ~♪

今夜24時からはラジオ!
ネットラジオでも聞けます。
明日の生実験トークに備えて、こちらも要チェックですね♪
愛知北エフエム
http://842.fm/livecam.html

 ★★★ ★★★

ギャラリー龍屋さんではタツコン!(栗木栗、出品してます)
今夜19時からはタツコンバー!
今週のテーマは「真剣龍魂しゃべりバー」だってー。(バーは有料)

サイトhttp://www.t2y.info/
mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3486240

 ★★★ ★★★

以下、日記。

今日はウエストベスコヅカさんへ行きましたー。
足立陽平展。
足立くんは初対面の時は「居酒屋でうんこ!うんこ!と絶叫するコ」でしたが、作品は素晴らしかったです(笑)

9月の金土日は「色のような」。
すんごい小っさいギャラリーでびっくりしたわー。
色のような。うん、色が印象に残りました。

 ★★★ ★★★

木村のヒゲポスターを店から持ち帰った店員。
フレーム買って入れてみたぁ。
木村は腕のホクロは修正不必要みたい。

 ★★★ ★★★

ポケモンプラチナ買ってきたー。
今日からボチボチ冒険します。

 ★★★ ★★★
20080910223045
イヌコンポートフォリオ用イラストの製作中。

皆さん、もうイヌコンのポートフォリオは登録しました?
ネットから申し込めますよー。
http://www.inucon.com/

イヌコン会場にファイル置いてあるよ。
迷ってる方はどんな感じか会場で実物ファイルをご覧あれ~。

 ★★★ ★★★

あー。

絵描くの好きだなー。

お話考えるよりお絵書きが好きだなー。

ぬいぐるみ作るよりお絵書きが好きだなー。

女の子と同じくらい好きだなー。
20080909205219
好きだぁーッ!!
20080908005207
ぷーちゃんハカセの生実験トークがあります。
http://inucon.com/event/inucon_vol2/

今から持参リクエストCDを何にするか迷っております。(一人一曲だよね?)
う~む。どーゆーポジションで行くか…

●マイナーだけど好きな歌手の

●誰でも知ってる名曲

●ウケ狙いの迷曲

●アニソン

う~ん、迷う!
20080907150101
イヌコン。

タツコン。

僕ロリコン。

 ↑
龍屋さんに行けばこの意味わかります。

 ★★★ ★★★

てなわけで、昨日はイヌコンからタツコンへのツアーとなりました。
京都でお世話になったtomoさんS氏に連れられて。
京都はもちろん、地元名古屋ですらもお世話になりました。←お世話しろ!(笑)

 ★★★ ★★★

イヌコン
http://www.inucon.com/

マドレーヌ試食会もあったし、土曜だし、たくさんのお客さん、作家さんで賑わってましたよ。

ゆっくり見たい方や、人嫌いな方は空いてる金曜日がオススメです。
ただしサカイーダさんが浴衣なのは土日のみ(←一部土日除く)。

 ★★★ ★★★

タツコン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3486240←mixiコミュ

タツコンは一部屋に作品がギュッと集まっております。
小さい男の子とポケモンしました。
ロリコンでありショタコンです。

 ★★★ ★★★

初パスタデココ。
普通サイズがビッグサイズ。
ピカタのを鉄板タイプにしたら、卵と卵のサンドイッチみたくなっちゃった。
卵のボリュームもすごい。
結局残す。ごめんなさい。
次からはSSサイズにしよう。
20080906193146
本日発売(一部地域のぞく)の月刊プレコミックブンブン10月号(ポプラ社、480円)に読み切りマンガ「笑いぐまデビー」が掲載されてます。

と言うワケで…。

買って下さい!!

 ★★★ ★★★

イヌコン開催中!http://inucon.com/

今日はおいしいマドレーヌの試食会でした。
おいしいマドレーヌ
http://oishii.miraidesign.net
今後もイベントあります。詳しくは以下URLで。
http://inucon.com/event/inucon_vol2/

御来場お待ちしております。m(__)m

マロンの絵は受付の横!すでに見逃されてます!〓

今後、栗木栗もイヌコンブログを書く事となりました。そちらもご覧下さい。
http://blog.inucon.com/
 ★★★ ★★★

まんが●ブンブン10月号に【笑いぐまデビー】掲載!
http://www.bun-bun.jp/

展示●9/27まで【タツコン!】@ギャラリー龍屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3486240

展示●9月の金・土・日は【イヌコン!2】
http://inucon.com/
場所・ガイコツカンパニ(愛知県犬山市)
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/
会期中は展示以外のイベントもあります。栗木栗は似顔絵します。詳しくは以下URLよりご覧下さい。
http://inucon.com/event/inucon_vol2/
20080904075815
この看板が目印のイヌコンです!
9/5より。!
イヌコンはお客様の投票によって優勝者を決めるコンペでございます。
6日(土)にはおいしいマドレーヌの試食会が開催されます。
御来場お待ちしております。m(__)m
http://inucon.com/

 ★★★ ★★★

昨日はイヌコンの設営のお手伝いに行きました。
平日に犬山。なんか新鮮!

自分が関西行ってる間に、犬山にはたくさんの作品が集まっていました。
力作揃い!!
自分に無いアイデアに触れるのって新鮮で良いです。
「人がテーマでこう来るとはッ!」と唸らされます。
一部の作品はテーマをひねくりすぎて栗木栗には分かりません(笑)
栗木栗の作品はストレートです。
ひねる頭ありません。

自分の作品設置場所が、キャンバスには不向きな場所に配属されました。
「引っ掛けるだけだからラクだろう」とキャンバスにしたのに意味無し!(笑)
自分の作品を設置するための工作をちょこちょこいたしました。

他には作品をピンでとめたり、写真撮影したり、投票箱やキャプションにシール貼ったり、校正したり、京都のおまんじゅう食べたり、ハッピーターン食べたり、カントリーマアム食べたり。

そんなイヌコン、いよいよ今週から始まります!
栗木栗は在廊時に似顔絵します。
無料で。
告知してる21日以外も描くので、希望者の方は気軽に「描いて~」と声かけて下さいね。
20080903140424
2008.9/6発売の月刊プレコミックブンブン10月号(ポプラ社・480円)に読みきりまんが【笑いぐまデビー】の第3話が掲載されます!
http://www.bun-bun.jp/

最終回です!(泣)
けど描いた後に打ち切り決定したので、最終回らしくない終わり方してます(笑)
20080901205247
イヌコンだよ!

ついに来た!

犬山アートコンパ・イヌコン!!2
http://inucon.com/
9/5~9/28の金・土・日
13:00~19:00
場所・ガイコツカンパニ(愛知県犬山市)
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/
会期中は展示以外のイベントもあります。詳しくは以下URLよりご覧下さい。
http://inucon.com/event/inucon_vol2/

栗木栗は在廊時には似顔絵するよ。タダで!

 ★★★ ★★★

そしてイヌコンのパロディ企画展「タツコン!!」にも参加します。
こちらは会期中無休!すごいね!

金髪生誕35周年記念企画展タツコン!!
場所・ギャラリー龍屋(愛知県尾張旭市)
http://t2y.petit.cc/
9月3日(水)~9月27日(土)会期中無休
AM11:00~PM7:00
投票は26日まで。

 ★★★ ★★★

イヌコンではアホでエロな作品出します。
タツコンではアホで変態な作品出します。
投票してね!!
20080901204332
皆様!

ついに9月です!

9月の金・土・日と言えば…

栗木栗の友人が主催をつとめる展覧会…

そう!

「色のような」が開催されます!!

友人のarticrew中村俊介くんの企画による冨永政史・水谷篤司二人展!
冨永くんも友人です!
場所は栄にあるGallery Intro art!
http://www.intro-art.com
時間は14時~21時。日曜のみ20時まで。
みんな宜しく!
http://www.articrew.com/ironoyouna/

 ★★★ ★★★

9月はまだ他にもあるよ!

そう!

月刊プレコミックブンブン10月号(9/6発売・ポプラ社・480円)に栗木栗の傑作読み切り漫画「笑いぐまデビー」の3話が掲載されます!

笑いぐまデビー!

今回は寒井スベル君の秘密が分かります!
第1話のラストが伏線だった事がわかります。
そして最終回です!
最終回のつもりで描いてない、後から決まった最終回です!
最終回らしくない終り方。
ある意味「未完作」?(笑)

最終回を同人誌で描いたりしたら売れるかしら?
(お話考えてないけど)

そんなわけでラストだし、ブンブン買ってね。付録はダーツだよ。
http://www.bun-bun.jp/

あとは9月はコレ。更新したよー。
http://inucon.com/

あと、そのパロディ企画展。
http://t2y.petit.cc/