朝ドラを見なくなりました。
チェブラーシカは「ばったり倒れ屋さん」て意味だよ。

自分も今週はばったり倒れ屋です。

バイトから帰ってきてはばったり倒れて寝、朝4時半に目が覚める。

寒いせいか、鼻ん中がカラカラに乾くかいつも4時半に。

3日くらいそんな感じ。

祝日は買い取りが忙しかったです。
翌日はずっとその加工。

とくにオチ無し。
20081126234136
頼んだら殻つきのすごいの出てきた。
20081125200031
…と書いてコスモスですが、秋に桜の歌を聞く栗木栗。
indigo blueのサクラロード。
うん、どの季節に聞いても良い歌は良い。

あ、今夜の「誰も知らない泣ける歌」にindigo blue出るよ~

 ★★★ ★★★

画像。
ジブリのショートショートDVD。
「On Your Mark」好きなんです。チャゲアスだよ。
セール中で、20%オフで買いました。

あと、ジブリから「チェブラーシカ」のDVDが新発売!
ヤッター!
以前出たDVDは生産中止になってて、全然見掛けなかったのでした。
今日、職場で予約してきた!
バンザーイ\(^-^)/。
チェブラーシカのバンザイは鼻血モノの可愛さですよ。萌え死ぬよ。
20081125064607
祝日は忙しいなぁ~。買い取りの嵐でした。
ヘトヘトで帰宅して、ヤッターマン見ながらご飯食べて、バターンと寝てしまいましたよ。

で、4:44に目が覚める。
寒くて目が覚める。
寒くて布団から出たくない。
ので、布団から見える光景を写メ。
20081124005625
11/23(日)
呼続の「隠れ家ギャラリーえん」へ苺子さんの個展を見てまいりました。
苺さんの絵はゆるキャラがいるのが楽しいよ。
東京で見たでかいのもあったー。
東京のも名古屋のも両方見た人はなかなかいないハズ。フッフ~ン。

えんで会ったガングヤさんとケーアートマーケットへも行きました。
通常営業日のつもりで行ったら、来週からの写真展の設営が終わったトコ。
後日1点追加なさるそうですが、見せていただいちゃいました。
ラッキ~。

で、最後は大曽根行ってネットの申込みしてきました。
そしたらアニマルカバーブランケットなる物をオマケでいただきました。
えーっと、自分が使うにはかわいすぎる…
でも冷え症だから使お。
20081123174034
土曜日。
笠寺では変な写真を撮ってただけじゃなく、似顔絵をしておりました。

金山から名鉄に乗って行きました。
電車ん中はリュックを背負った老人ばかり。
「行楽シーズンだからなぁ。どこ行くのかなぁ。みんな早起きだなぁ」と思ってたら、みんな本笠寺で降りたのでびっくりしました!

名鉄が笠寺でウォークラリーをしてたようです。
老人ばかり、ものすごい人混みでした。

集合場所は元ユニーでした。
中、廃墟。
テンション上がる!←廃墟好きです。

似顔絵は笠寺観音でやりました。
屋外似顔絵。
雲少ない晴れで、日向で良かったです。
が、やはり寒いのでカイロを足に貼りました。
お腹とブラの上じゃなく足。
いや、ブラはしてないし。

似顔絵サンプル出してないのに、3人のおばちゃんを描きました。
いいの?(笑)
その内の一人、控え目ながらも本人通りに見たままちゃんとシワを描いたら怒られました(笑)

女性は若く描く、シワは描かない。
分かってますが、「シワ描かなきゃ別人じゃん。」と許せんので描いちゃうよ。

で、老人の人混みも午前で途絶えて、後は全然。
他の会場行ったり、寒いから跳ねたり走ったり。

チラシに記載の「4人の似顔絵」に、数あわせで協力できたので良し。
これにて栗木栗の年内の活動終了!

●現場で書いた素人書道。お気に入り。
20081121153634
…を職場で購入。
レジはまだあまり会話をした事ない新人の男の子。
何も説明しないで買う栗木栗。

うむ。

「結婚してる」とか「赤ちゃん出来ちゃった」とか勘違いされてないだろうか。

てなわけで、マタニティグッズ通販のサイトでイラスト書かせていただいてます。

●ぴっぴちゃんランド
http://pippichan-land.jp
http://pippi.mobi(ケータイ)


 ★★★ ★★★


昨夜ネカフェに行ってブログを見たら、画像がいくつか消えちゃってた。悲し~。
2008/11/16
ポートメッセなごやで開催されたマンモスフリーマーケットでライブペイント。二日目。

モコモコのウサギを描きました。
f-6.jpg
人間との比較写真。
h-8.jpg
塗りつぶしてモコモコ帽子に。
i-9.jpg
そして最後はいつもどおり解体です。
k-11.jpg
2008/11/15
ポートメッセなごやで開催されたマンモスフリーマーケットでライブペイント。

カエルを描いて
a-1.jpg
塗りつぶして描き加えて、カエルのかぶりものした女の子。
b-2.jpg
最後は全部塗りつぶしてハカセくん。
c-3.jpg
覚王山参道ミュージアムではこんな作品を出してました~。
画像はみ出てる!(笑)
クリックしたら全体見れます。

無謀にもぬいぐるみを出しました。
大変でした。
今回でぬいぐるみ作家を引退いたします。
7379-1.jpg
8380-5.jpg
8381-6.jpg
20081120190743
ファミコンソフトの買い取り。
普通はひとつ10円か50円。
マリオが200円。
タイトル打てばレジが勝手に値段出してくれます。

で。

今日3000円のがあって驚いたー!

プレミア品だそうです、サマーカーニバル92烈火。

なんでなのかは店員知りません、サマーカーニバル92烈火。

マンモスフリマで売れ残った服を古着屋で買い取ってもらうより高いよ、サマーカーニバル92烈火。

 ★★★ ★★★

ファミコンソフトを売りに来るのはたいがいホームレスらしきおっちゃん。
どっかで拾ってきた様な物ばかり。
今日サマーカーニバル92烈火を売りに来た人も。
ラッキーだったね♪
20081118134433
マンモスフリマで買いました。
なんのパンダか分かんないけど、レトロチックな見た目でかわいい。100円。
20081116173254
2日目ラスト。

ウサギくんはかぶりものになりました。
またライブペイントあったら、このパターンにしようっと。

ハカセとトヨダさんが売れ残った服くれました。

アートマンモス無いけど知人が参加してたり、ライブペイント知らずに友達がデートで来てたり(笑)
20081116131348
2日目、その1完成!

自分、こんな絵も描けたんですね…

カワユス!!

が、また塗り潰すわよッ!
20081116121202
途中の下塗り中ですが、大変な事に!

ウサギくん血まみれみたいな!

蜂の巣的な!

ギャー!
20081116104850
二日目その1。
途中がイイイカンジ。
20081115171451
そして最後はこうなった!
ハカセくん!
全然ちがう!

明日はまた真っ白な反対側を描きますよ~ぅ。
20081115171003
ライブペイント、2枚目!
ハカセくん人形と比較!
20081115111126
今日1枚目。カエル。
塗り重ねていきますよ!
週末の告知ですよ。
でかい絵描きますよ。

【マンモスフリマでライブペイント】
2008年11月15日(土)/16日(日)
ポートメッセなごや
http://www.manmos.com/
http://k-artmarket.com/PAIN28.html

マンモスフリマはテレビ愛知主催による日本最大級のフリマイベントです。
入場料あります。
いつもは芸人やタレントが来るけど(ちなみに前回は夏目ナナ)、今度はブラジルネタらしいですよ。
歌やら踊りやら。食事もかな?

ライブペイントは1号館です。
ライブペイントを見に来て下さるならば、二日目の日曜日がオススメです。
初日の完成した絵がすぐに見れるし、制作中の絵もリアルタイムで見れるし。

ハカセとオレパンダーさんもブース出店するよ。
ハカセは古着屋さんになるらしいよ!
・ハカセ→1号館ふ20~21
・オレパンダーさん→2号館らしいよッ
20081108150244
枕になる攻略本に間違い発見!
20081106005221
店の外で拾いました。(大きさ4センチくらい)
何か見た事ある様な気がしますけど、なんでしたっけ?
映画・アニメ・マンガのキャラ?
外国のお面?

●年賀状作るならおはがき本舗!
http://www.ohagaki.jp
20081103235946
【一日目】

●のんびり名古屋発つ。

●新幹線内でネーム描く。

●ポプラ社付近のコンビニでコピー。

●人魚姫からの担当編集者さんと初めて会う。
30分ほどでサクッと終了。
やっとこさ描くキャラが決まる。

●六本木へ。
サントリー美術館。ピカソ。
オサレなビルだ。

●国立新美術館。ピカソ。
ピカソは立体も色々あるんだね。
ガイコツもあった!

●市ヶ谷。
ネットだけで繋がりがあるブンブンの漫画家さんが参加されてるグループ展「歩展」へ。

学校の怪談の先生やら、ゾロリの先生やら、以前のブンブン編集長さんやら色々出会う。

なぜか小五男子とポケモン交換をする(笑)

●ちゃっかり二次会について行き飲み。
イヌコンの事を知る若者がいてビックリ。

●電車に乗って国分寺へ。
乗換えとか分からん上に酔っ払いの栗木栗。初対面の方に乗換えやらお世話になる。
ありがとうございました。

乗換えの吉祥寺ホームで、友人とバッタリ出会う。
ミラクル!

●国分寺の友人宅へ。
国分寺、いかがわしい店だらけ!こわいわ!

●友人の「味は甘いが苦い思い出のカルーア」を片付ける。

 ★★★ ★★★

【二日目】

●10時くらいに上野へ。
東京都美術館。フェルメール。
人いっぱい!入場30分待ち。
中も激混み!
ゆったり見れませんでした…

●予想外に時間がかかり、パンダもいないので動物園スルー。
上野公園、ギンナン臭い!

●国立西洋美術館。ヴィルヘルム・ハンマースホイ。
全然知らないけど、父のススメで見てみました。
作品良かったです。量もいっぱいだし(フェルメールは7点+他の人)。
自分ちを何枚も描いてて、おもろい。

●15時くらいに予定外の自由が丘へ。
イヌコンの苺子さんがグループ展してるのを見にアートフォーラム ワンズへ。
昨日苺子さんのミクシィ日記で知り、今朝メールして、DM無しでなんとか行きました。
ココいい空間。苺子さんのでかい絵も見れて良かった良かった。

●人妻が待つ高円寺のお風呂へ。
いずみ朔庵師匠(人妻)が銭湯ギャラリーで二人展をしてるのです。(画像)
銭湯の番台の前がギャラリースペースなんです。
す、すごい!

いずみ朔庵・上丸健双子座2人展「たったの2点~巨大絵対決~」

会 期:11月1日(土)~11月30日(日)
    15:30~翌01:45(木曜定休)

会 場:小杉湯 銭湯ギャラリー(http://www13.plala.or.jp/Kosugiyu/)
    東京都杉並区高円寺北3-32-2

男女が別れる番台の手前に休憩スペースが作られていて、そこの壁がギャラリースペースになっています。

美術館やらをハシゴしまくって、夜は吉祥寺にて同級生3人と飲み会。

ハーモニカ横丁ってマニアックな飲み屋街に連れてってもらいました。
水たばこも経験したし。

業界で頑張ってる友達と会って、自分も頑張ろってまた思いました。

 ★★★ ★★★

【三日目】

お昼は国分寺で。
ドラマ化もされた漫画「バンビーノ」のモデルとなったお店でパスタ。
ちょーうまかった!

友人と別れ横浜へ。
三日間ありがとう!

横浜の事は「横トリ」ってタイトルの日記をご覧あれ。

 ★★★ ★★★

予定してた所は全部行けたけど、いっぱいいっぱいでした!

上野の後に秋葉原のメイドカフェに行く、とかってネタ的な事もしたかったけど、時間的に無理だった!

新しくたくさんの方に会ったり、
懐かしい顔に会ったり、
美術館ハシゴしたり、
充実しまくった旅でした。

東京でお会いした皆様、ありがとうございました。
m(__)m

画像。
イズミ朔庵師匠の展示とカメラくん。
20081103104845
今日は覚王山参道ミュージアム最終日です。
秋祭もやってますよー。
http://www.kakuozan.com/top.html

栗木栗は12時頃から覚王山にいる予定でございます。

写真はいづさんから頂きました~。ありがとうございます。
20081102183304
旅行3日目。横浜。
ピカチュウのついでに横トリも見てきました。

わ、訳わからん…

つ、つまらん…

メイン会場みっつ行ったけど、良かったのはかわいらしい人形と、バカでかい写真ぐらい。

今回の旅行で唯一「わざわざ名古屋から見に来る必要無いな」って思ったわー。

これで1800円は高いわー。

ポケモンセンターヨコハマは横トリの前に行きました。
なみのりピカチュウは1分もかからず貰えた(データ受信)けど、店内で買い物する人は50分待ち!
フェルメール(30分)より長い!(笑)
しかも下のフロアまで長蛇の列が…

栗木栗のポケモンセンター滞在時間約3分(笑)

さて、そろそろ名古屋に帰ります。