朝ドラを見なくなりました。
keitai02.jpg mangainu.jpg
4/19(日)まで犬山で「学校」をテーマにしたグループ展やってます。
金・土・日のみ営業。

で、今週土曜4/4に「学園祭」という名前でパーティーします。
お時間ありましたらお越し下さい。
入場&その他もろもろ無料。

【場所】
「ガイコツカンパニ」
〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

【会期中イベント】
学園祭~春の甘栗祭~
4/4(土)15:00~
※学園コスプレでご来場の方にはコーヒーチケットプレゼント。
※同日会場近隣にて犬山祭り開催中。
 会場近隣の混雑が予想されますので公共交通機関をご利用ください。

コーヒーチケットもらっても、オーナーのサカイダさんが産休入るから使えないかも。
そん時は別の物考えておきます。

来場者プレゼント。マロ学チロル。
DSC09924.jpg
DSC09895.jpg
DSiでインターネット出来た!すごい!
でも活用しないな(笑)

機動する度に、メニュー画面に新郎新婦がババ--ンと出ます。
まさに「結婚式二次会景品仕様」!!笑
ついに今年は学力テストに参加だそうですね、犬山市。

聖★マロン学園2では実力テストを行います。

ご来場の際には是非。

「犬山市でテスト受けた」と言うネタにはなります。


【学園祭のお知らせ】
学園祭と言う名のパーティーを4/4(土)に行います。

が。

犬山祭と同日にしたため、近隣の混雑が予想されます。

公共交通機関でのご来場をオススメいたします。

学園祭では福重くんがライブペイントを行う予定です。
20090323132221
昨夜、友人の結婚式二次会へ。
ビンゴの残念賞でNintendoDSi本体当てちゃいました(笑)

新郎新婦アイをありがとう!!
20090321005152
あら、まだ真っピンク。


「聖★マロン学園2~春の実力テスト~」

栗木栗ら

【場所】
「ガイコツカンパニ」
〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

【日時】
2009.3/27(金)~4/19(日)
13:00~19:00 金・土・日のみ営業

【会期中イベント】
学園祭~春の甘栗祭~
4/4(土)15:00~
※学園コスプレでご来場の方にはコーヒーチケットプレゼント。
※同日会場近隣にて犬山祭り開催中。
20090320203143
ほら、まだ真っ白。


「聖★マロン学園2~春の実力テスト~」

栗木栗、ほか

【場所】
「ガイコツカンパニ」
〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

【日時】
2009.3/27(金)~4/19(日)
13:00~19:00 金・土・日のみ営業

【会期中イベント】
学園祭~春の甘栗祭~
4/4(土)15:00~
※学園コスプレでご来場の方にはコーヒーチケットプレゼント。
※同日会場近隣にて犬山祭り開催中。
marogaku_dm02mini.jpg

「聖★マロン学園2~春の実力テスト~」

栗木栗、鈴木貴子、玉子、福重亘、内田悠子、かねこまみ

【場所】
「ガイコツカンパニ」
〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘
http://honeya.hp.infoseek.co.jp/

【日時】
2009.3/27(金)~4/19(日)
13:00~19:00 金・土・日のみ営業

【会期中イベント】
学園祭~春の甘栗祭~
4/4(土)15:00~
※学園コスプレでご来場の方にはコーヒーチケットプレゼント。
※同日会場近隣にて犬山祭り開催中。
ゾンビが元気。09_076

「ゾンビ」のリメイク版は心臓に悪い!
ゾンビが全速力で追い掛けてくる!!
頑張って最後まで見た(泣)
もうホラー映画はいいです。

元作品に足し算引き算。
足して良くなった点もあるし、無くてさみしい要素もあり。

自分としては、モール内で走りまくるゾンビと戦う所が見たかった。
けどモール内は基本的に安全地帯でした。

エンドクレジットからの後日談は蛇足。
生き残るにはドSになれ。09_075

最初は罪悪感を感じながらゾンビ退治してた主人公の方々ですが、いつの間にか楽しみながらゾンビをやっつけてた。

急にびっくりさせるシーンが無く、心臓に負担が少なくて良かったです。
最後にちょっとだけグロいのあるけど、それほど怖くないスローモーなゾンビの皆さん。

舞台はショッピングモール。
巨大だけど密室。密室だけど物資は揃ってる。
見事な設定だなぁ。
てなワケで新相棒はミッチーです。王子です。

前相棒は体育会系の亀山くんでした。

これは「ガチムチから耽美への移行」でしょうか。

いや、相棒は真面目な刑事ドラマですけど、腐女子目線で見る人もきっといるのです。

NHKの大河ドラマでさえ、そうみたいだし。
今やってるの。(見てないけど)
前やってたのはGacktだったり。(見てないけど)

ニュースで何度か「歴史マニアの女性が増えてます」ってやってたけど、ゲーム・アニメ・ドラマから流れて来た腐女子の方々だし。

へんなの。

しかし、ウケてるんだから、自分のマンガにも取り込みましょう。

ウサギくんとカメラくんが…とか。

…。

……。

………。

無理。

それはともかく、亀山とは違うタイプの相棒を得た右京さんに期待です。

最後にひとつだけ。

愛棒。
DSC09219.jpg
「さっさとマグロ握りなさいよ、このマグロ男!!」って注文すると、悦んで握ってくれるみたい。
DSC09605.jpg
天ぷら台がわからんので、すごさもわかりません。
cleaner_img13[1]

工房ヒョウガさんではオリジナルの携帯クリーナーが作れますよ~う。
ペンケースまで作れますよ~う。
工房ヒョウガ
kagehinata.jpg

みんな繋がってるよ。09_055

主役が一番どうでもいいね。

アイドルとオタクの話無くても成立する…よね??
(いい話だけどさ)

ストリッパーの緒川たまきが一枚も脱がなくてガッカリですよ。

あ。
平岩紙ちゃん出てた。

ノーモアウォー!
サザエさんの次回予告。

タラちゃんのナレーションで

「マスオ暇人クラブ」。

シュール。
bizan.jpg

本場の阿波おどりが見たくなる。09_061

いや、テーマとかそこじゃないんですけど感動しました。
母娘愛の再生。

眉山は行った事あるのですが、ドでかいアンテナがいっぱい建っててインパクトある山でした。
眉山バックのエンドロールも素敵です。