朝ドラを見なくなりました。
20091031023355
ちっこくて可愛くてオサレ。
でかくて下町のナポレオンな瓶のは買った事ない。
サイズとデザインって大事ね~。
のんべえじゃないから丁度いい。

そして最近「寅さん」にハマりました。
inu3dm.jpg

栗木栗がスタッフとして関わってるイヌコンが10月末まで参加者募集中です!
犬山での開催は今回で最後です!
イヌコン3申し込み

エドコン優勝者のおーぢ☆さんが、その優勝で得た展示権で東京のグループ展に参加されました。
便乗して一緒に東京行ってきました!

次はもう一人のエドコン優勝者いずみ朔庵さんが犬山で個展!
イヌコン3と同時開催!10月末まで参加者募集中!!
イヌコンHP
イヌコンの代表ハカセの個展に行って動画を撮ってきたよ!

イヌコン3は10月末まで参加者募集中!
イヌコン
20091015133358
いもと。
てドラマが面白かったです。
現代の医者が幕末にタイムスリップしちゃうの。
マンガが原作らしいけど全然知らなかった。元職場で取り扱った記憶もなし。

つい先日見た「僕の彼女はサイボーグ」の主演二人が脇役。しかも兄妹。
オマケにエンディングも同じMISIA。

「土佐の人」があからさまに坂本竜馬すぎる(笑)
他にいないだろう、「~ぜよ」って言う土佐キャラ。
気付けよ、仁!


これ見て、ウサギ君がタイムスリップして最後までずっと「時代劇の撮影」と思い込んでる話を思い付きました。
人が斬られても「リアルだねー」とか。
坂本竜馬と会って「大事な役なのに見た事ない役者さんだなー。」とか。
で、うっかり竜馬殺しちゃう。とか。


あと、NHKの「ママさんバレーでつかまえて」も見た。
HR以来のシットコム?
1回目からHRとネタが微妙にかぶってたよ。
苦し紛れに誕生日を祝うの。
コメディの黒木瞳に違和感。
今後も要チェックな作品。
20091013004610
と探偵神宮寺三郎をDSiにダウンロードしました。
どちらも500円。
無線で、自宅で、DSi本体に新しいゲームが入る。
不思議。すごい。
全然仕組みが分からないからただ驚くばかり。
しかも低価格。
しかもしかもただのオマケゲームではないボリューム。
「自分のマンガに500円の価値あるかなぁ」と比べちゃう。

で。

DSのボンバーマンは上下2画面の広いステージなのが新鮮。

神宮寺三郎も販売ソフトの1エピソードとまったく同じボリューム。

家でぼーっとしてたら時代に取り残されるなぁ。ガクガク。





※結婚式二次会で当たったDSiかなり活用してます。(娯楽に)

※ラブプラスにはまだ手を出してません(笑)

※ドラクエはメイン4人のスキル上げが終了したら流石に飽きました。バラモスたんが今レベル90。
きょうはとよたしびじゅかんへ、かとうまつおてんのはんにゅうのおてつだいにいきました。

松雄先生(74)の作品はでかくて重かったです。
フスマぐらいはある板。
ひーこら、ひーこら運んでも、会場が広すぎて、ちょうどいいサイズの絵に見える。

ギャラリーの搬入出は腐るほど経験ありますが、美術館での搬入は初めてだから面白かったー!!

入り口には警備員さんの立ちあーい。
エレベーターでかーい。
裏には美術館の作品が入ってるらしき木箱がいっぱーい。

夜は誰もいなくなったー。
暗ーい。
トイレまで行けるけど真っ暗で使えーん(笑)

ある意味リアルナイトミュージアム。


抽象画はよく分かんないけど、一日中見てると色んな絵に見えて面白かった。

あと自分が産まれる前に作られた作品もあった。
そしていまだに絵の具の匂いがした。
すごいなぁ。


よい経験させてもらったうえに、おこづかいと交通費もらっちゃいました。エヘ。


てなワケで明日から豊田市美術館で加藤松雄展は~じまぁるよぉ~!
wanted.jpgbokukanosaibogu.jpg
「ウォンテッド」と「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。

どちらも冴えない青年が主役でした。

ウォンテッドは主役の日本語吹き替えが最悪に下手でした。

調べてみたらダイゴでしたうぃっしゅ。

ダイゴだと思えばまだマシな仕事をしてると思えましたうぃっしゅ。

サイボーグは矛盾をすごく感じます。タイムスリップに。

どちらも「ありえね~」って映画でおかしかったです。
感動はしません。
NHKドラマのチャレンジドの予告の方が泣けます(笑)

アンジョリーナジョリーのナイスバディと、綾瀬はるかの胸を楽しめばよいです。
友人のうすたかさん君が動画を作ってくれました!ありがとう、ありがとう!


ルイーダさんにコスプレしてもらう。


ロクサーヌさんは前し忘れたコスプレと、旅芸人の証を使って男のコスプレ称号の装備を。一部の職業では証無効の装備もありました。

今夜は名古屋城がピンクにライトアップされてましたー!
今夜だけー!
9986.jpg
00014.jpg
9974.jpg