朝ドラを見なくなりました。
20091231233452
プラレールなう。
めっちゃ贅沢に広げて遊べる!(笑)

BGMは清志郎。
20091231194948
予算一人五万必要な店の松阪牛のホルモン、ウマーーーッ!

ラグワゴンオリジナルの炭酸日本酒ウマーーーッ!
200912311751382009123117513620091231175134
「レコレコ一家もやって来た!の巻」

・やっと壁が出来ました。
(上のネジがついたから写メっているのです。ちゃんと下支えてたんだからね!)

・屋根のぼってペンキ塗りの続き。
(激寒!お腹と背中に貼カイロ、靴中に小カイロ)

・頭に下プラついてた…〓

名古屋は雪降ってるの?
今年もお世話になりました。
皆様よいお年を!

■工房風南。http://blog.fuunan.net/
20091231015055
電気屋さんが立派なカウンターをこしらえました。

■工房風南。http://blog.fuunan.net/
20091229235134
強烈なインパクトにやられ、現場では気づかなかったけど、「恋ニヨクキク」らしい!
飲めば良かった!

てか、水族園といい須磨のセンスやばい。

自分も顔出し看板描いた事あるけど、手まで顔出しにするセンスは自分には無かった!
20091229135603
漂着物拾いなぅ
一人反省会。

■旅先の京都でインフルエンザ発症!
日帰りの予定が、友人宅で看病を受けまさかの4泊!


■生まれて初めてストリップを見に行った!
来年も百合萌えがあったら男女でワイワイ見に行きたい。


■「展示会やらない!」とか言っといて2008年より多い!


■新ホームページ作成!
http://kurikimarron.com/top


■血液型がB型と判明!
28年目にして。


■ブンブン廃刊!
自称漫画家となる。
(読み切りしか載ってないですけれども)


■今年は商業誌に一度もマンガが掲載されなかった。
不甲斐ない。


■引っ越した。


■サイボーグ009リデザインで賞ゲット!
石森記念館&ふるさと館で展示!(されたハズ)


■色々行った。
1月―京都
6月―東京・横浜
8月―京都・神戸・大阪
10月―東京
12月―京都・神戸・淡路島


来年は漫画をもっともっと頑張ります。
展示会誘わないでね。
20091228011106
20091228011104
京都の友人の話によく出てき、名古屋の友人が最近行ったらしいイケア。

なんか悔しいから行って来た(笑)

イケアバス(無料)に乗って。

三宮ではばタン作者さんに「イケアって歩いて行けますか?」と超ノープランだと分かる質問をしたら、その場でネットで調べていただき、プリントまでしていただいた。
ありがとうございます。

で、無料バスでイケアに。

家具。いっぱい!オサレ!機能的!
ズキュゥゥゥンと来る率が高い。
(ドンキホーテは楽しいが低い。笑)

そして広い。
が、自然と客みんなが同じルートで見ていけるようになってた。
そこまで機能的。

ご飯たべるとこまであった。
夕飯軽く食べた。
トレイの返却まで機能的だった。

ちなみにイケアのトイレ紙はエコロジー150でした。

何も買わ(え)んかったけど、色々参考になった。
(が、自分のマンガには1ミリも影響ないかも)



しかし男一人で行くもんじゃないなー。
ひゅーるりー。
200912272344002009122723435820091227234356
兵庫県では知らない者はいない兵庫県マスコットキャラ「はばタン」。

その作者のジュンボウさんが三宮にショップをオープンしたと聞いたので行きました。

面識ないのに。

ピースサマーで朔庵師匠と仲良くしてるのを見てるので、それきっかけでお話しました。

ジュンボウさんのファイルを拝見させていただいたら、誕生日が自分と一緒だった!
10年始違い!

ビリケンをよく見たら普通じゃなかった。
手作りだった!
造形までされるとはすごーい。

はばタンメモ買うてサインもらいました。
ありがとうございます。

■JUNKseed
http://JUNKSEED.com
<!DOCTYPE html PUBLIC
三宮にスィートホームがあった!
2009122716270820091227162705
キモい事に定評のある三宮のオブジェ。
待ち合わせには良さそうだけど、なんて呼ぶんだろう…
20091227120325
ロボット。
星新一の小説に出てきそうな。
20091224190243
テレビで鉄人28号やってる!
さすが実物大鉄人のある県!
でもなんか違うデザインの。

ちなみに朝はアラレちゃん(旧)とヤワラがやってます。
2009122413140820091224131404
今日はお弁当を買って浜辺でご飯!
ムハー!めっちゃ贅沢!
ざざーん〓
200912240306292009122403062720091224030625
「頭上注意。の巻」

今日は外のトタンのサビをガリガリ取るのと、壁に下プラを塗りました。
下プラ塗りなかなか楽しい。

二階は画像の通り。
ギャラリーと通路とおしゃべりスペースになるそうですが、どこも天井が低い!梁がある!
何回も頭ぶつけた!

ギャラリーは柱の感覚が一定だから、このスペースに同じサイズの絵を1枚ずつ並べるときれいだろうなぁ。

あー、来年こそは作家やめたいのに個展したくなってきた…

■工房風南。http://blog.fuunan.net/
20091223235816
こうべやク…なんだろう??
20091223123053
今日のお昼は800円バイキング♪
20091223024909
20091223024907
「ねるねるね~るねでぬりぬりぬ~りぬ。の巻」

今日は壁に下プラを塗りました。
人生初の左官作業。

乾いたらこの上に壁を塗ります。
下プラすら塗ってない壁がまだまだあります。
左官な日が続きそう~。

汚れていい服を持って行きましたが、一日で街に着て行けない服になりました…

業務連絡。
外のトタンは張り替えではなく、塗り替えに決まったそうです。
地獄のサビ落とし作業が待ってます。

夕方から地元の電気屋さんが来て作業されてました。
灯りが入るとまた違う。
完成が楽しみ。(が、先は長い…)


淡路島、夜めっちゃ星が見える!!!
感動!!!
心洗われる。←いま仕事してないから名古屋でも全然ストレス無いけど(笑)

■工房風南。http://blog.fuunan.net/
20091222192201
20091222192159
20091222192156
現場の近所にある左官屋さんが作った家。
面白い形してる。
20091222021347
20091222021345
京都から淡路島へ来ました。
友人が古民家を改装してお店をするので、そのお手伝い。
年内は名古屋に帰らない予定でーす。

■工房風南。http://blog.fuunan.net/
20091222004607
アンドリューって映画のロボットそっくりだわ!(笑)
20091221215308
20091221215306
人をセメントで埋めてはいけません。

てか、このキャラのヒゲと頭はなんだ!(笑)
20091221212643
行ってみたい。
閻魔や大魔王もいるのかなー。
20091216151633
「容理だお」!!www

正面にまわったら「おだ」!!!
まさかの右から読み。戦中か!!!
kawaii2dmw.jpg

2009年12月19日(土)・20日(日)
土曜日:午前11時~午後7時30分
日曜日:午前10時~午後7時まで
http://event.miraidesign.jp/

Lag Wagon ~ラグワゴン~
〒612-8055
京都府京都市伏見区伯耆町11 メゾンムカイデ2F
TEL/FAX:075-611-2358
http://lag-wagon.net/
たまに思い出してはやってます。
今この4体。
登録したばかりのヤツの方がランキング上だったりする。笑


他の人たちのロボットの方がかっこいい…
ライブペイント










引越し直前に自宅に6体セットの限定ガンプラ届く。
職場やめる時に買って作ってないのも1体。
てなわけで今日は久しぶりにガンプラ作りました。2体。
まだ引越し片付いてないけどー。

▼クリアゲルググ
DSC00624.jpg
DSC00628.jpg
DSC00632.jpg
▼クリアズゴック
DSC00636.jpg
DSC00638.jpg
DSC00623.jpg
そして指切りました…

展示風景はこんな感じでした!
ご来場くださったお客様、参加された皆様どうもありがとうございました!