朝ドラを見なくなりました。

こんなちっちゃいキャンバスでもアクリル絵の具触る余裕なし!!
なんか気持ちが。

ギャルリーくさ笛の福重くんのグループ展見に行ったら絵を描きたくなったけど。
皆さん良かった。
何度行ってもエレベーターが怖いけど。ギャルリーくさ笛。ギャルリー。


福重くんのポニョみたいな絵を見た直後に、本物のポニョも見に行きました。
松坂屋美術館のジブリのレイアウト展。


下書きで金儲け出来ちゃうジブリってすごいねー!
って思いました。

背景美術の人の展示と同じく、展示量がハンパない。
チョイスしてこの量なのか…?

音声ガイドは渋滞が出来るね。
人いっぱいでした。日曜日。

上手な絵をいっぱい見て、もっとクロッキーを練習しよっ。って思いました。

緻密に描きこまれた絵をいっぱい見ときながら「やっぱシンプルなとなりの山田くんが好きだな~」って思いました。

レイアウト展なのに、最後に展示してあったポニョのエンディングの色彩された絵が良かった。
やっぱ展示するなら下書きより本番だよなー。
って最後に思いました(笑)

図録は高かったから買えませんでした。買いませんでした。
図録よりDVD見れば良いと思いました。


今プラネテスにハマってます。
フィー船長がキレちゃいました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたは早起き派?ギリギリ派?」です。会社や学校に行っている方だと最近徐々に増えているようですが、朝早めに起きて、いつもと違うルートで通勤通学して気分を変えてみたり、早めについて仕事や勉強をするほうが集中できるという人がいるようです。�...
トラックバックテーマ 第961回「あなたは早起き派?ギリギリ派?」



ギリギリ派です!
早朝に起きてたとしても、夜更かし!

太宰府の狛犬はコケ(?)が年季入っててテンション上がった。
dazaihukomainu01.jpg
dazaihukomainu02.jpg
dazaihukomainu03.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克...
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」



生まれ変わるなら「雲」がいいな~。
人間の体の70%は水分だから「また自分に生まれたい」とかよりはまともだと思う。

ペンキ塗りたてのポストを見つけてテンション上がりました。
p1.jpg
p2.jpg
p3.jpg
今日は自転車でギャラリー2軒をまわってきました。

まずは呼続にあるK.ArtStudioさんで開催中の「牡牛座展2」。
行ったらたまたまオープニングパーティーの日で、出展作家さん3名にお会い出来ました。
ジャンルの違う3人の作家さんの作品がケンカする事なくひとつの空間にぴったりな感じで展示されておりました。

次にギャラリーAPAさんで開催中の「本美帆・鈴木京展」を見てきました。
yanadmDSC03310.jpg
本美帆姉さんは陶芸作家さんです。
色が女性らしくカラフルで好きです。
形もへんてこりんユニークで面白いです。笑
おちょこ持ってます。↓
yanaDSC03311.jpg
鈴木京さんは平面で、ペインティングと版画の作品でした。
初めて見ましたが、シンプルだけど強い作品で好きです。

引っ越しをし、自転車で行けるギャラリーさんがこの2軒になっちゃいました。泣

この広告、菊川怜知ってる事前提だよね。

てか、みんな菊川怜知ってるのだろうか。

知っててもつまんないダジャレで、気持ち悪いビジュアルだよね。

アバターの続編にこれで出るならアリ。


 ◆ ◆ ◆

あ!アバター、劇場で3Dで観る事なく、もうDVD出てる!


まだ3D未経験。
3DDT。←3D童貞。
新しい眼鏡、ずっとしてると鼻耳痛くなる。
その上に3Dの眼鏡乗せたら拷問だな…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「写真は撮るほう?写るほう?」です。連休中、旅行などされて、カメラを持っていった方も多いと思うのですが、あなたは、写真は撮るほうですか?それとも写るほうですか?吉久も旅行先にはカメラを持っていくのですが、もって行き、撮影してもぶれていた...
トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」



撮る方!

ツイッターで載せたのもあり、メールで送りつけられた人もいるでしょうが。
くっだらない写真をまとめた日記。

1.jpg
2.jpg
ドアラポスト。らくがきはしちゃダメ!


3.jpg
台風で文字がバラバラに外れたらアナグラムする。
「ョー」の使い方が難しい…


4.jpg
のれんにカッパ。


5.jpg
ハカセ日記のような写真。


6.jpg
漢字で書くと四女子町。



7.jpg
8.jpg
イイ顔してる。

9.jpg
チョサクケン?ナニソレ?


10.jpg
女子トイレ。
スポットライトの影を目とし、顔みたいな写真にもなってる。


11.jpg
未知の組み合わせ!!!
タンシチュー食べたい。


2010050912.jpg
偉いぞ石井新一!


2010050913.jpg
名古屋弁のチャップリン。


2010050914.jpg
ハイグレ食パン…クレヨンしんちゃんか!


2010050915.jpg
この先千年左折…超長期計画!
(千年→ちとせ)

イザカック!

かな?

イザケック!

か?

イザック!

かも?
今借りてきてるDVD。その共通点。

・バンビ~ノ(2~4)
・のんちゃんのり弁
・南極料理人

何も考えずにチョイスしたけど、料理モノだらけだった!!
観る時になってから気付いた!

banbiino.jpgnontyannoriben.jpgnannkyokuryourinin.jpgsonohinomaeni.jpg
レビューは続きで。
[料理モノ]の続きを読む