朝ドラを見なくなりました。
mnks2011.jpgbbm2011.jpgbk2011.jpgyesman2011.jpg
ejw2011.jpg
【毎日かあさん】11_267
「こんな出来事がありました」を並べただけ。

【ブロークバック・マウンテン】11_261
20年と長いお話だった。
2時間ごえだけど長く感じなかった。

【ベストキッド】11_264
超単純なカット編集ミスが…

最後には逆転するのわかってても、いじめシーンを見るのは辛い。

ジャッキー、さっさと教えろ!

ジャッキー、子供相手にそこまでするな!(笑)

ガガを踊るヒロインにぽ~っ。…時代だなぁ。

展開もラストも知ってるのに、最後じ~んってなっちゃう。人間って単純だなぁ。使い古されたパターンで良いのだ。

【エンジェルウォーズ】
ゲームみたいな映画。
不細工な女の子が戦ってました。

クリエイターとしたらビジュアル面では見て良かったと思えるけど、話はひどかった(笑)

1月。
雪の高速道路。
屑鉄さんの運転。
命がけで行った淡路島で新年を迎える。
ぶっちゃけ去年の9月にわしさん死んじゃって不安定だった。

2月。
ものすごい合コンに行った。
女性が寝転がって「うぜぇ」って言い放つ合コン。
しかも男6500円。

ポカスカジャンの人のソロライブ行った。

3月。
あやかの部屋へ行った。
ゴッホを見た。
ようやくバイトが見つかる。焼肉屋。

4月。
奈良に行った。
ユッケ事件発生。

5月。
東京(持ち込み)。
iPod買った。
雨の中おーぢBBQ。
30歳になってしまった。

6月。
クリマ。

7月。
原稿描いてた。

8月。
作品ファイル作ってた。

9月。
岡本太郎を見た。
東京(持ち込み)。

10月。
藤子・F・不二雄ミュージアム。
せつなのライブ行った。

11月。
東京(ももクロちゃん)。
1曲のイベントのために交通費3万使い、周りから「バカ」「ロリコン」と言われる。
この時はまだツイッターのタグ見てるだけでぼっち。
知人の出品してる展覧会行ったら、地元で7年くらい会ってない作家さんと再会。びっくり。
ドラクエ展は期待外れだった。

高速道路歩いた。

エアー便にて神戸ビエンナーレ。
高架下の展示が良かった。

KURIさんのライブ行った。

12月。
タツコン、クリマ。
結果は90人中15位。
何人かは若い芽つぶせたかな?
テクニカルな立体作品に票が入ると思われるタツコンで、シンプルな平面作品で頑張った方かなぁ。

ももクロライブ。
れにちゃんの竹馬が見れて幸せ。

◆◆◆

ネタとして描いた桃屋クローバーがツイッターで1000RTされる。
広告代理店に勤めるももクロヲタさんに火がつき、桃屋さんにプレゼンに行くまでになる。
自分のアイデア、絵に人を動かす力があるんだなぁ、と自信になる。
オリジナル作品でこうなりたい(笑)


最近は公式でももクロ絵描かれてるアニメーターのすしおさん(グレンラガンetc)にコメントいただけて嬉しいのでありやす。
2011b01.jpg2011b02.jpg2011b03.jpg2011b04.jpg
2011b05.jpg2011b06.jpg2011b07.jpg2011b08.jpg
2011b09.jpg2011b10.jpg2011b11.jpg2011b12.jpg
2011b13.jpg2011b14.jpg2011b15.jpg2011b16.jpg
2011b17.jpg2011b18.jpg2011b19.jpg2011b20.jpg
2011b21.jpg2011b22.jpg2011b23.jpg2011b24.jpg
2011b25.jpg2011b26.jpg2011b27.jpg2011b28.jpg
2011b29.jpg2011b30.jpg2011b31.jpg2011b32.jpg
2011b33.jpg2011b34.jpg2011b35.jpg2011b36.jpg
2011b37.jpg2011b38.jpg2011b39.jpg2011b40.jpg
bk2011.jpgnanatokaoru.jpg

▼2010
01syodou_g.jpg02busidou16.jpgsilk2010.jpgeva222.jpginuneko.jpgotouto2010.jpggoorudensuranbaa.jpgkouhukunasyokutaku.jpgkodomosannknanbi.jpggururinokoto.jpg06tadakimiwoaisiteru.jpg5hanatoarisu.jpg3jinseinikanpai.jpg2kisugaman.jpg821YF4GTP4NL._SL135_[1]6myxlNXZvL._SL135_[1]51NEO2LuxPL._SL135_[1]518K4M3t4EL._SL135_[1]ahutaasukuuru.jpgsyousetukamituketara.jpgsyokudoukatatumuri.jpgotonari.jpggurantorino.jpgkariito51TDSD5QDNL._SL135_[1]anta5107P01PASL._SL135_[1]mnr517G267FN6L._SL135_[1]nankyoku51WIGvtoxUL._SL135_[1]pth214eK6pwsuL._SL135_[1]teamjeneraruruju.jpg
careren01.jpgcareren02.jpgcareren03.jpgcareren04.jpg
aibougekijou02.jpgkarigurasi.jpgkatana01.jpgkoc2010.jpg
netoozu.jpg
[みたの]の続きを読む

自分の今年の漢字一字は「負」。

今年は作家としては受賞も仕事もなくダメダメな1年でした。

持ち込みも2回15社以上回ったけど、次に繋がる成果はあったのだろうか…

プライベートだと新しい仕事を始めて新しく若者らと出会い、どっか連れてってくれたり漫画を貸してくれる友達がいて、身近に死んだ人もなく、5人の妹と出会えた良い1年だったなぁ。

タツコン、90人中15位でした。投票していただいた皆様ありがとうございました。何人かは若い芽つぶせたかな?

タツコン終わりました。「ニッポン」をテーマにこの作品を出展してました。
れにちゃんのいいとこ見られて良かった。
img040_w.jpg

名駅のマックでホットティー頼んだらふたつくれたのでひとつお持ち帰り。
店による違いなのか、タイムサービスなのか、クレーマー対策なのか、レジのお姉さんが僕に惚れちゃったのか?



忘年会でした。
お魚の美味しい店。
初対面だけど楽しい方々。
ちょうど良い人数。

職場の若いコらと呑むのは疲れるけど、今夜の飲み会はすごしやすかった(笑)

「俺、このうどん食べたら郵便局行くんだ…」

「おおぞ」で予測候補に大損と大空は出るけど、「ね」を打たないと大曽根は出ない。
うちのケータイ、予測が雑。
01firippu.jpg02izumitobokuto.jpg03girara.jpg04taitannre.jpg
05koc09.jpg06yamagatas.jpg07masinisut.jpg08akumamita.jpg
09bokutuma1778.jpg

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 別に。
Q2 生年月日・星座は?
A2 別に。
Q3 血液型は?
A3 別に。
Q4 好きな食べ物は?
A4 別に。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 別に。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 別に。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 別に。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 別に。
Q9 好きな映画は?
A9 別に。
Q10 好きな色は?
A10 別に。
Q11 趣味は?
A11 別に。
Q12 兄弟は?
A12 別に。
Q13 ペット飼ってる?
A13 別に。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 別に。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 別に。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 別に。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 別に。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 別に。
Q19 S?M?
A19 別に。
Q20 身長いくつ?
A20 別に。
Q21 体重は?
A21 別に。
Q22 足のサイズは?
A22 別に。
Q23 好きなマンガは?
A23 別に。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 別に。
Q25 何時に寝る?
A25 別に。
Q26 何時に起きる?
A26 別に。
Q27 持病ある?
A27 別に。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 別に。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 別に。
Q30 いまの着信音は?
A30 別に。
Q31 パソコンには強い?
A31 別に。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 別に。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 別に。
Q34 特技は?
A34 別に。
Q35 質問長い?
A35 別に。
Q36 資格は何かもってる?
A36 別に。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 別に。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 別に。
Q39 子供のころの夢は?
A39 別に。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 別に。
Q41 何色?
A41 別に。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 別に。
Q43 チャームポイントは?
A43 別に。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 別に。
Q45 得意料理は?
A45 別に。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 別に。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 別に。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 別に。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 別に。
Q50 最後にひとこと!
A50 別に。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン?携帯?パソコン?携帯?う~ん、あーりん♪
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD?本?CD?本?う~ん、あーりん♪
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画?アニメ?漫画?アニメ?う~ん、あーりん♪
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ゲーム?ネット?ゲーム?ネット?う~ん、あーりん♪
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 YouTube?ニコニコ?YouTube?ニコニコ?う~ん、あーりん♪
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲーセン?ゲームソフト?ゲーセン?ゲームソフト?う~ん、あーりん♪
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服?洋菓子?洋服?洋菓子?う~ん、あーりん♪
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル?ネカフェ?高級ホテル?ネカフェ?う~ん、あーりん♪
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 夏休み?春休み?冬休み?う~ん、あーりん♪
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 小遣い?バイト?小遣い?バイト?う~ん、あーりん♪
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内?海外?国内?海外?う~ん、あーりん♪
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚?聴覚?視覚?聴覚?う~ん、あーりん♪
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去?未来?過去?未来?う~ん、あーりん♪
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達?恋人?友達?恋人?う~ん、あーりん♪
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動?時間移動?瞬間移動?時間移動?う~ん、あーりん♪

自分の今年の漢字は「負」だな!

去年は何だったかなぁ。
日記じゃなく、mixiのつぶやきやツイッターにしか書いて無かったら、もう分かんないや。

今日は緑多め。
seiji01s.jpg
ホームページに漫画彼と彼女とセイジくん(18禁)をアップしました。
大人の方はご覧下さい。

pixivは↓から。
先日ファミリーマート様でスライム肉まんを購入させていただきました。
y32.jpg
65.jpg
y33.jpg
y34.jpg
美味しくいただきました。