朝ドラを見なくなりました。

1/24(火)
・高校の同級生の車で、雪の高速を走って東京立川へ。
・横浜美術館松井冬子展へ。好きじゃないけど凄かった。
・友人と焼鳥屋へ。美味しかった。

1/25(水)
・持ち込み2社。どちらも「なんでウチ来たの?」
・吉原を探険。何十人もの呼び込みを「観光でーす」で振り切る。

1/26(木)
・持ち込み2社。どちらも雑誌には合わなかったけど、優しい編集者さんで的確なアドバイスを頂く。
・築地市場へ。アミューズメントパークだった。チョー楽しい
・六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリー歌川国芳展へ。めっちゃ良かった。
・ツイッターで知り合ったももクロヲタさんと初めて会う。
・連れられ何も知らない「BiS」というアイドルグループのステージを見る。かっこよかった。
・アイドルヲタの青年らとタワレコでももクロガチャして、お食事会。楽しかった。
・「桃屋クローバーの作者さん」と紹介されると皆さん知っておられるとゆー。ツイッターすげー。

1/27(金)
・持ち込み2社。どちらも笑って読んで頂けた。1社は雑誌には合わないけど個人的に褒めてくれ、1社は次からネームで見て頂ける事に。
・森下文化センター私の龍馬イラスト展へ。有名漫画家の作品が沢山あっていくつかの原画は良かったが、ぺらぺらのデジタル出力作品などが多く正直「展示」としてはいまいち。
・中野ブロードウェイをブラブラ。
・新幹線の中でずーっと寝て名古屋に戻る。

東京でお会いした皆様ありがとうございました。
m(__)m

持ち込み行き始めて1年4ヶ月。
4回。
7作品。
14日で24誌まわってやっと「次はネームで見せて下さい」と言われた。
バクマンの男の子達はすごいなぁ…

持ち込み費用は総額22万円こえました(笑)
新幹線代、現地の電車代、食費以外にも、展覧会や本や飲み会とかも含みますが。
元とらなきゃ。
頑張るぞー!



青いカバ。
赤い象。
青いキリン。



持ち込み初日。
エロくないトコ行ったら「エロNG」と言われ。
エロいトコ行ったら「漫画雑誌じゃないトコがいいんじゃない」と言われる。
つまりどちらも「なんでウチ来たの?」(笑)

そして吉原を探険。
喫茶店がいっぱいあると思ったらみんな無料案内所だった。
何十人もの呼び込みを「観光ですwww」で振り切った(笑)

松井冬子見てきた。

立川で公園アニマル撮った。

談合坂でラーメンなう。
季節無視して履きなれたスケスケの靴履いてきたら雪ん中ヤバい。
512Bxia3KzBL._SL135_[1]51DY4RG4A8L._SL135_[1]51J4rx2uoDL._SL135_[1]51jdWbaC8ZL._SL135_[1]
51Tpxaqwa4L._SL135_[1]514DdqGCbiL._SL135_[1]sousyarunet.jpgtuurisuto.jpg

【ブラス!】12_006
英国の風景がきれいでした。

【サタデー・ナイト・フィーバー】12_010
オチに「え?」
若くて顔に「悪」を感じないトラボルタ。笑

【トイレット】12_005
英語の会話で「ばーちゃん」って言ってるのが愉快だった。
淡々とシュール。

【のだめカンタービレinヨーロッパ】12_008、009
映画を見た後だと「やっぱ画面が違うなぁ」と。

【西の魔女が死んだ】12_007
主役の女の子とおばあちゃんが自分が知らないお顔の役者さん。
その二人で映画の世界が出来上がってるのに、そこへメジャーな脇役(キム兄、高橋克実etc)が入り込んで来る。難しい所ね。

【英国王のスピーチ】12_004
ラジオやテレビってのは王族の方々を否応なしに役者にしてしまう発明だったんだね。
そーゆートコにコンプレックス抱えてる王様がいるなんて、今まで考えた事なかった。

最初、製作しながらぽけ~っと「女の子がいるわー」ぐらいに見てたけど、後のエリザベス女王か!
ながら見だめね。

【ソーシャルネットワーク】12_012
福井旅行での友人の車にて。
最後に驚かされた。
「え?これで終わり?」
ま、途中寝てたんですけど(笑)
主人公が嫌われ者なのはわかりました。

【ツーリスト】12_011
福井へ行く友人の車の中で。
最後にどんでん返し。

ポロックはわけわかんないけど凄くて大好きな感じだった!
ポロックの名前も知らずにポーリングしてたのもう10年前かぁ~。
あとりえHBのアトリエで初個展してからちょうど10年。
今年は何か展示する予定ゼロだけど。



ラーメン。



でっかいうるふぃー。
あんぱん。
ダウンタウンDXで吉木りささんがモノノフ(黄推し)と知る。
たまたま去年吉木りささんのグラビアを見て絵を描いた事を思い出し、Twitpicにアップする。
yosiki02w.jpg
そしたら広告が吉木りささんとゆー偶然。
yosiki03w.jpg
それをアップしたら色違いの広告が!
yosiki04w.jpg
yosiki05w.jpg
下が青汁になりました。
yosiki06w.jpg
下がハンバーガーになりました。
yosiki07w.jpg
吉木さんが帰ってきました。
yosiki08w.jpg
yosiki09w.jpg
ついに上が吉木さんじゃなくなりました。
yosiki10w.jpg
吉木さんが上に帰ってきたので終了。
nanatokaoru.jpgnitijou01.jpgopkarakuri.jpgopomaturi.jpg

【ナナとカオル】11_268
初々しくて微笑ましい高校生のSM入門。

有名な超大作とかより、作ってる人達のやる気とか情熱感じた。

建設中のスカイツリーが象徴的にたくさん出てくるけど「開発中」ってのとかかってんのかなぁ。
何にしろスカイツリーのある風景、綺麗。

キスも絡みも無いけど「恥じらい」だけで遥かにエロい。

主演の男の子が響鬼の少年。女の子は引退したみたい。

【日常1】12_001
無駄なアクション動画演出が面白いですね。
あとは他のゆる萌えと一緒。

【ワンピースTHE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵】12_002
カットで顔が全然違う。
シリアスシーン、ギャグシーンだからって理由じゃないトコで。

後から声優が稲垣吾郎、極楽とんぼの二人と知る。
山本…。そんな前の作品だったのか。

【ワンピースTHE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島】12_003
絵がさっきのと全然違う。影なくてサマーウォーズみたい。と思ったらその方の監督作品だった。原作あっても個性って出るんだねぇ。

映画ワンピース2本見て、両方に「たくさんの矢が空から降り注ぐ」。他の映画も含め、もう見飽きたよ!(笑)