朝ドラを見なくなりました。
【コクリコ坂から】12_187
【戦火の馬】12_188
【森崎書店の日々】12_189
【ターミネーター4】12_190
【HANAーBI】12_191
【ダブルフェイス】12_192
【コクリコ坂から】
友人が誉めてたからちょっと期待してたら、最近のジブリ作品はやっぱなぁ…と言った具合。ゴロウだしな。
【戦火の馬】
いい映画。
馬映画好きかも。2本しか知らんけど。本物の馬こわいけど。
機械の乗り物と違い、友情みたいなのあるし。
持ち主がコロコロかわるのがレッドバイオリンみたいだった。大概の持ち主が不遇に終わるし。
映画の前に舞台でやってたらしいけど、馬はどんな表現だったんだろう?
ガトリングガンの中を馬の大群が駆け抜けるシーンは合成まるわかりで不自然だったけど。
あと2時間26分は長い。
今月は個展やら仕事やらであまりDVD見ず。
テレビドラマの相棒と孤独のグルメが始まってチェックしています。
バラエティー番組はゲームセンターCXとモヤモヤさまぁ~ずが好きです。
キワマリ荘さんでの個展・肉便器ちゃん終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、キワマリ荘の皆様ありがとうございました。
DSC09132.jpg
DSC09127.jpg
DSC09133.jpg
DSC09134.jpg
レモン酒、スイカ酒、桃酒。
元はみんな同じ透明の焼酎なのに、こうも色が変わるとは感動。
ネットや本のレシピ写真で目にはしていたけど、自分で作ってもこうなる事が面白くって、果物もアルコールもすげぃなこのやろぅと思いました。
DSC09395.jpg
で、友人とのバーベキューに持って行ったら、熟成して飲み頃になる前にな無くなちゃいました。
レモン酒。美味しい。
スイカ酒。微妙。もう作らなくていい。
桃酒。すっごい美味しい。来年の夏は多めに仕込もう。
DSC09396.jpg
そして新しくコーヒー酒を作り始めました!
DSC09398.jpg
DSC09399.jpg
栗木栗個展「肉便器ちゃん」開催中のキワマリ荘さんでは10/27、28に「ブックマークイヌヤマ」が開催されます。

犬山の秘境キワマリ荘だからこそのアレなブックフェス!
『オトナな一箱古本市』27(土)28(日)11:00~17:00
『エロ本ナイト』27(土)18:00~20:00
『第5回読んでない本大賞』28(日)18:00~20:00
城下町ではちょうど犬山祭も開催されます。

キワマリ荘


栗木栗は28日だけ在廊して、個展して、古本売って、ゆるくモデルを募集してます。
■栗木栗個展「肉便器ちゃん」
Open 金・土・日 11:00~19:00
Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4  キワマリ荘
http://www.kiwamari.net/index.htm
お子様連れのお客様に配慮して1階にえろくない作品も展示する事にしましたので安心してご来場ください。
最終日は会場にいる予定です。
kiwamari1210blog.jpg
大きなチラシ画像はコチラ
■栗木栗の一箱古本市出品リスト
http://kurikimarron.com/g/g2012/hon00.html
■ゆる募モデル
t_koku480.jpg
犬山駅からキワマリ荘への行き方。

清水屋からキワマリ荘への行き方。


【一箱古本市】
栗木栗の漫画が載ってる本も出します。
他の出品リストは下記URLからどうぞ。
http://kurikimarron.com/g/g2012/hon00.html
t_koku480.jpg
【ゆる募】Tシャツモデル。
個展最終日、会場にて。
男の人や子供でも撮りたいな~
2012.10/05~28
【栗木栗個展 肉便器ちゃん】
■Open 金・土・日 11:00~19:00
■Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4  キワマリ荘
http://www.kiwamari.net/index.htm
お子様連れのお客様に配慮して1階にえろくない作品も展示する事にしましたので安心してご来場ください。
最終日は会場にいる予定です。
kiwamari1210blog.jpg
大きなチラシ画像はコチラ

2012.10/27、28
【ブックマークイヌヤマ オトナな一箱古本市】
■Open 金・土・日 11:00〜19:00
■Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4
 キワマリ荘

2012.11/17、18
【36th PAINTING LIVE 】
2012年11月17日18日の2日間、マンモスフリーマーケットautumnの一環としてポートメッセなごやに於いて4名のアーティストによるLVE PAINTイベント「36th PAINTING LIVE」が開催されます。
松本健士/北村尚子/岡村慎一郎/栗木栗
http://k-artmarket.com/PAIN36.html

2012.12/8〜28
【GALLERY龍屋9周年記念企画展 アートコンペ「タツコン2012 ザ・ファイナル!」】
日程/2012年12月8日(土)〜12月28日(金)会期中無休 入場無料
営業時間/AM11:00〜PM7:00
場所/GALLERY龍屋
http://www.t2y.info/

あと11/23にもライブペイント?
久しぶりにデジタルハリネズミで撮影しました。
デジハリだとTシャツの模様つぶれてるのもあるけど、面白いからいいや。
ホームページ載せる前の予習だったりします。
PICT3699.jpg
PICT3700.jpg
PICT3703.jpg
PICT3704.jpg
PICT3705.jpg
PICT3706.jpg
PICT3712.jpg
PICT3713.jpg
PICT3715.jpg
PICT3722.jpg
PICT3730.jpg
PICT3731.jpg
PICT3733.jpg
PICT3740.jpg
PICT3742.jpg
PICT3752.jpg
PICT3754.jpg
PICT3755.jpg
PICT3756.jpg
PICT3757.jpg
2012.10/05~28
【栗木栗個展 肉便器ちゃん】
■Open 金・土・日 11:00~19:00
■Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4  キワマリ荘
http://www.kiwamari.net/index.htm
お子様連れのお客様に配慮して1階にえろくない作品も展示する事にしましたので安心してご来場ください。
最終日は会場にいる予定です。
kiwamari1210blog.jpg
大きなチラシ画像はコチラ
個展開催中のキワマリ荘さんで自作Tシャツの写真を撮りました。
製作・販売はしてないTシャツですけれども。
IMG_1092.jpg
IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1096.jpg
IMG_1097.jpg
IMG_1098.jpg
IMG_1099.jpg
IMG_1100.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1103.jpg
IMG_1104.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1107.jpg
2012.10/05~28
【栗木栗個展 肉便器ちゃん】
■Open 金・土・日 11:00~19:00
■Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4  キワマリ荘
http://www.kiwamari.net/index.htm
お子様連れのお客様に配慮して1階にえろくない作品も展示する事にしましたので安心してご来場ください。
最終日は会場にいる予定です。
kiwamari1210blog.jpg
大きなチラシ画像はコチラ

PCメール(kurikimarron☆live.jp)のアカウントが止められてしまい、使う事が出来なくなってしまいました。
ご迷惑おかけします。

コクリコ坂からを見た。
やっぱしつまらなかった。
世間でも最近のジブリは評価良くないのに、興行的には良さそうなのは、普段アニメ「なんか」見ない普通の人が見るとゆーブランド力みたいな物なんでしょうか。

スパイダーマンとかバットマンも、普段は日本の特撮「なんか」見ない若い女性まで見に行くし。

AKBとかももクロとかも、最初はアイドルヲタクがキャーキャー言ってても、普段アイドル「なんか」興味無かった一般層がハマってからがヒットと言えるし。

○○ファン以外の普通の人にいかに売るか。って事でしょうか。

漫画の場合は普段漫画「なんか」読まない人に読んでもらう。
ワンピースとかそんな感じなのかしら?

自分はコアな物作って、コアなファンを作る方なのかなぁ?

追伸。
スイカ酒のスイカがだいぶ白くなってきました。
【バス男】12_164
【愛が微笑む時】12_165
【ロッキーホラーショー】12_166
【フリージア】12_167
【ラ・マンチャの男】12_168
【スパイゲーム】12_169
【踊る大捜査線THE LAST TV】12_170
【さまよう刃】12_171
【ロボコップ】12_172
【ロボコップ2】12_173
【ロボコップ3】12_174
【アイズワイドシャット】12_175
【噂のモーガン夫妻】12_176
【ブリジット・ジョーンズの日記】12_177
【ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月】12_179
【ソルト】12_178
【シングルマン】12_180
【バレンタインデー】12_181
【ラースと、その彼女】12_182
【(500)日のサマー】12_183
【グッド・ウィル・ハンティング】12_184
【ミセス・ダウト】12_185
【ブルース・ブラザーズ】12_186
【愛が微笑む時】
面白い。最後の展開バタバタ早いけど。
【ロッキーホラーショー】
自分が見てきた漫画やゲームの元ネタがこれに詰まってた。
【さまよう刃】
衝撃の結末とあおる割には普通。
タイトルの刃が主人公自信を表す物とは分かっちゃいるけど、途中から銃やん。
他にも「一人目普通に殺してるやん!」とか警察の役立たずっぷりとか、どうかと思う映画。
【ロボコップ】
子供の頃のトラウマ(主人公がリンチされる)を克服するためにレンタル。大人になって改めて見たけど「悪趣味な人がSFヒーロー撮っちゃった」って感じ。
シリーズ通してオムニ社ひどい。
3。カメラ近づいてロボコップの顔のアップになってピント合ってないテイク使うとかすげぇ。
3。相棒の扱いが急に雑になったな。
3。ロボコップ役違う人らしいけど、知ってても分かんない。眉無しスキンヘッドだし。
【アイズワイドシャット】
噂通りの変な映画。ジャケがニコールキッドマンの割にはほぼトムクルーズばっか。モデルさんみたいなスタイルの良い女性がたくさん出てくるからトムクルーズの背の低さが目立つ。
【噂のモーガン夫妻】
設定が面白かった。あとは普通の仲直りラブコメ。
【ブリジット・ジョーンズの日記】
女性向けの映画と思い込んでたけどお話楽しめた。
【バレンタインデー】
面白かったけど登場人物多すぎて2周見た。
【ラースと、その彼女】
久しぶりにドキュメンタリー以外で涙腺を刺激された。
【ブルースブラザーズ】
バンドコメディかと思ったら、笑えるのはほとんどカーチェイスによるギャグだった。
ミュージカルシーンのカットかわったら服の乱れが直ってる。とか見つけるの好き。
2012.10/05~28
【栗木栗個展 肉便器ちゃん】
■Open 金・土・日 11:00~19:00
■Address 484-0081 愛知県犬山市犬山薬師町11-4  キワマリ荘
http://www.kiwamari.net/index.htm
お子様連れのお客様に配慮して1階にえろくない作品も展示する事にしましたので安心してご来場ください。
最終日は会場にいる予定です。
kiwamari1210blog.jpg
大きなチラシ画像はコチラ
「ほぼ日手帳ニュース」に栗木栗の赤裸々すぎる手帳の使い方が紹介されました。
http://www.1101.com/pl/2013techo_news/?id=109850