朝ドラを見なくなりました。
タツコン2012終了いたしました。
出展作品「白昼夢」です。A4サイズで、色鉛筆で描きました。
DSC09917.jpg
DSC09914.jpg
DSC09915.jpg
BiS
チームしゃちほこ
いずこねこ
夢眠ねむ
OS☆U
私立恵比寿中学
バニラビーンズ
ドロシーリトルハッピー
ナト☆カン
でんぱ組.inc

なんと。意外な事に。今年は。ももクロ見れませんでした!

漫画原作のキャスティングに関して。
すーちゃんが柴咲コウ。チガウ!
俺はまだ本気出してないだけが堤真一。チガウ!
見たら裏切ってくれるかもしれないけど、最初の「原作イメージよりも、愛の無い客寄せキャスティング優先」が嫌。
洋画やアニメの吹き替え声優をタレントがやるのも嫌。大概下手だもの。

自分は「作品の質を上げる」が後回しにされてるのが嫌みたい。
「金儲けのための話題作り」が先になってるのが悲しい。

あと、原作や実話だと男性なのに、映画では若い女性になってたりとかさー。
もう。

まあ、世の中金ですよね。
東京3回。
ほぼ日マンガ大賞佳作。
今年も大きな進展は無く(泣)

ボーリング92点。
体重49.2キロ。

【1月】
ポロック。
福井。
東京。松井冬子。歌川国芳。BiS。
【3月】
三重県でプールの絵を描きました。
【4月】
チームしゃちほこ。
こけし。
東京。大友克洋GENGA展。メロコトン。いずこねこ。ねむきゅん。うしじまいい肉。
徳島。
ライブペイント。
【5月】
エビ中。
金環日食。
【6月】
ほぼ日マンガ大賞佳作。
【7月】
龍屋のポストカード展。
【8月】
東京。ほぼ日事務所。ブンブン漫画家飲み会。特撮博物館。
果実酒作りにはまる。
【10月】
キワマリ荘で個展・肉便器ちゃん。
【11月】
ライブペイント。
ぽぷかる2。
チェキを譲り受け始める。
【12月】
タツコン2012。
クリスマスイブにでんぱ組。
大晦日、体重48.5キロ。
【花よりもなほ】12_193
【眠れる森の美女】12_194
【デビルマン】12_195
【ミッキーマウス ブラック&ホワイト】12_196
【のぼうの城】12_197
【エクスペンダブルズ】12_198
【ナイト&デイ】12_199
【戦国野郎】12_200

【花よりもなほ】
時代劇っぽくない曲が他の時代劇とは違う雰囲気作ってて効果的だと思いました。
【眠れる森の美女】
美女は歌って踊って寝てるだけで幸せになった。主役は妖精だった。
【デビルマン】
つまらなかったし、噂の学芸会も納得。でも最後まで見れたって点ではまだマシな映画かと。学芸会レベルの演技はスタダアイドルで慣れてる←
バイク二人乗りのとこ危ないし、絶対パンツ見えてる。
どこに10億?使ってんだろ。
【エクスペンダブルズ】
思ってたんと違う。アクションだけ面白かった。
【ナイト&デイ】
ハチャメチャで面白い。
ヒロインの寝落ち演出ずるい(笑)


今年はまだ200本。
少な目。