朝ドラを見なくなりました。

・犬山はキワマリ荘にて「俺の作品を見れ」に出展。
・小牧は田縣神社にて「豊年祭」を見学。
・京都は亀岡マルシェにてライブペイント。
・いちご酒を2瓶仕込んだ。
・京都水族館。

見た映画
【ホビット 竜に奪われた王国】14_025
【キック・アス ジャスティス・フォーエバー】14_026
【偉大なる、しゅららぼん】14_027
【舟を編む】14_028
【20】
雄山が少しずつ良い顔見せ始める。
【21】
二木まり子、近城登場。トレンディドラマ化。
おチヨさん登場。
この頃のお局二人は栗田さんには山岡派。
162Pだけ何故か枠線が太い。
【23】
もやしの頭と根を取ったらいじめが無くなった。
【24】
いじわる雄山、カレー屋に「カレーとはなんぞや」
【25】
山岡と栗田さんがケンカしてスパゲティぼろ負け。
岡星の恋ばな。
【26】
菓子の原点は柿。
【27】
栗田さん海原雄山に接近開始。
小泉局長釣りを始める。
【29】
お嬢さんをラーメンライスにお誘いしたらうまくいきました。べた。
団社長登場。
【91】
ここまできてさらに新レギュラー飛沢登場。
【92】
山岡がキレる。
BSE問題。牛皿が無くて卓上で暴れる富井副部長。
飛沢が金持ちの娘を桜エビで落とす。落ちるか。
【94】
医食同源対決とBSE問題。
【95】
原作者の友達のおっさんと焼酎工場見学するだけ。
飛沢が究極のメニュー跡継ぎ決定。
【96】
岡星さんがうつになる。しかも1年4回におよび引っ張る模様。使い勝手の利くキャラを使えない状況にするってすごい。
「安上がりで美味しい食べ物自慢」を高級そうな料亭だか旅館でやる文化部の連中共。
五組の友人夫婦が同時期に二回目の妊娠が重なるってありえん。同じ時期にセックスしすぎ。
【97】
うつ夏編。他短編色々。
【98】
1冊まるまる味巡り長崎編。取材した料理を紹介するだけ。ドラマもギャグも暴力も無し。つまらん。カスや。
【99】
うつ治療秋冬コレクション。
【100】
まるまる一冊味巡り青森。会社の金で色んなとこ行けて羨ましい事ですこと。
【101】
添加物のお勉強。

【まとめ】
いまだに新レギュラー増やしていつ終わらせるんだろうか。富井副部長のキチガイな行動も減り、岡星をうつにしたり、取材した料理を並べるだけでつまらん。ドラマが無い。漫画である必要がない。
【16】
エビスビールを推す。
シャブリは生牡蠣に合わないって言う。
【18】
出された料理を見て「あなたには人をもてなす資格はない」とか言って帰っちゃう雄山。
鰻重批判。
三葉が無いなら親子丼は作るな発言。
手巻き寿司批判。
ドライビール大批判。
【19】
キャンプ先のP県(どこ?)の湖を挟む東西の村がいがみあってて、両村長の子供が恋人同士。それを料理による村おこしで仲直りさせる。べたべた。
Q県(どこ)の杜氏の話。
富井副部長、酔って暴言はいて、東西新聞を記者クラブから追放されそうになる。
富井副部長、酔った状態で何も罪のない人をスリ呼ばわり。
【まとめ】
この頃はまだ栗田さんまで山岡をボコボコにしたり、キャラも活きてて漫画として面白い。

1月
【おおかみこどもの雨と雪】14_001
【マスク2】14_002
【麒麟の翼】14_003
【眠りの森】14_004
【アイアンマン3】14_005
【おとりよせ王子飯田好実】14_006
【ジャンゴ繋がれざる者】14_007
【みなさん、さようなら】14_008
【レ・ミゼラブル】14_009
【夢売るふたり】14_010
【孤独のグルメ】
【新参者】
【ホームズ探偵団と秘密のサーカス】14_013
【赤い指】14_019

2月
【アフロ田中】14_020
【RED】14_021
【マイティ・ソー ダーク・ワールド】14_022
【ニシノユキヒコの恋と冒険】14_023
【ゲームセンターCX THE MOVIE 1986マイティボンジャック】14_024
【1月】
ギャラリー龍屋でNHK生中継の見学。
ZEEPNAGOYAででんぱ組ライブ。
DSのドラクエ6とマリオを買って遊んですぐ終わって売っちゃった。
コミックライブ出店。まったく売れなかった。
りんご酒を仕込んだ。
専門学校のイベントででんぱ組ミニライブ。

【2月】
マンガ喫茶やブックオフで買ってきて美味しんぼばっか読んでいる。
新しいカメラを買った。RICOHのGR。
ゲームセンターCXの映画の舞台挨拶。生有野課長。AD松井くんと握手した。
コストコ行った。