朝ドラを見なくなりました。
akakage.jpggamerabairasu.jpggameragyaosu.jpggl.jpggokinjotomoe.jpgjaaji.jpgkoizora.jpgmegagirasu.jpgmemento.jpgnekoraamentaisyou.jpgpuranetesu.jpgpuranete03.jpgpuranete05.jpgpuranete06.jpgradon.jpgsinboru.jpgteambatisuta.jpgteamjeneraruruju.jpg
レビューは続きで。
akakage.jpg
RED SHADOW 赤影】 ★★★★★ 10_153
学生時に映画館で観た以来かなー。
ブルーなシーンの藤井フミヤがアバターみたいだった(笑)
時代劇で「な~んだ、えっちな話か」ってセリフ。Hって!(笑)
gamerabairasu.jpg
ガメラ対宇宙怪獣バイラス】 ★★ 10_146
ガメラ串刺しシーンはコミカルなのにエグい!
宇宙船デザインが面白い。蜂?
冒頭、人知れず地球を守るガメラに感心。
gameragyaosu.jpg
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス】 ★★
平成ガメラのギャオス見てからだと、ギャオスのクオリティにビックリ!
怪獣対決が何度もあり、その間に人間も色々作戦考えてやるので、お話はボリュームあり
gl.jpg
GL~小悪魔たちの誘惑~】★★ 10_149
男向けに作ってあんのかな。
おっぱい出てくるし。
授業中に堂々と手紙渡しすぎ(笑)
思ってたより軽くて笑えました。
gokinjotomoe.jpg
ご近所探偵TOMOE】★★ 10_144
野波麻帆が可愛かった。あとはぶっ飛んでた
jaaji.jpg
ジャージの二人】 ★★★★ 10_158
途中でタイトル変わった!(笑)
ゆるい!
妹かわいいなー。
堺さんがこの作品でいくつか受賞してるけど助演男優賞。主演じゃないの!?
koizora.jpg
恋空】 ★ 10_165
ネットで噂の図書室セックス。
「黒板に淫乱女とか落書きされる」→「図書室セックス」って流れが引っ掛かった。
中傷通りのどこでもやっちゃうヤリマン女じゃん!(笑)
途中中だるみ。
二番目の彼氏がいい人すぎる。 てか主人公都合よすぎる。
でも本のレビューで酷評な部分はいくつかカットされてるみたい。
megagirasu.jpg
ゴジラ×メガギラス~G消滅作戦~】★★★★ 10_148
ブラックホールって発想がすごい。
紫の背ビレがでかいゴジラかっこいい。顔も恐くて◎。
極楽とんぼが出てた。
敵がヤゴ。 何も知らずに同時に借りた「ラドン」にもヤゴ。
ツンデレラスト好き。
memento.jpg
メメント】 ★★★★ 10_159
劇場で一度見たきりから10年ぶり。
当時もすごいと思ったが、一度見ただけ。DVDで理解を深めよっと。
nekoraamentaisyou.jpg
猫ラーメン大将】★★ 10_150
よく出来たぬいぐるみ映画。
中盤にリアル猫映像があります。猫好きには良いかもしんないけど、話を楽しみたくて借りた自分には…無駄!(笑)
材料集め~試作品の間にあるからテンポ悪くなってる。
puranetesu.jpgpuranete03.jpgpuranete05.jpgpuranete06.jpg
プラネテス】★★★★★
ラストのプロポーズめっちゃ良かった。
が、この作品ならば「ユーコピー?」「アイコピー」のプロポーズもアリだと思った。
途中から話が重くなるけど、変わらない上司二人の明るさ、馬鹿さ、能天気さが丁度良い。
でも、キメるトコではちゃんとキメる。
一番好きなのは5巻のフィーのタバコ話。「キレちゃうぞぅ!」
radon.jpg
空の大怪獣 ラドン】 ★★ 10_147
風で壊れる町が見事。
ヤゴいるか…?
sinboru.jpg
しんぼる】 ★★★★ 10_166
脱出ゲーム。
アイテムだけ与えられる空間で、いかに組み合わせて活用して脱出するかをネタに。
大日本人もそうだったけど、松ちゃんが主演だと「ダウンタウンの松ちゃん」にしか見えん。物語の人物ではなく、ダウンタウンの松ちゃん。有名すぎる弊害。もったいない。
世界観は面白いから、監督や脚本に専念すればいいと思う。
加瀬亮や堺雅人みたいな実力派俳優が演じても面白いと思う。
プロレスの引っ張り具合が見事。
大日本人より面白かった。
teambatisuta.jpg
チーム・バチスタの栄光】 ★ 10_151
「誰が犯人なんだろう」と一切思わず、ワクワクもハラハラもドキドキもしなかった…
最後にどんでん返しはあったものの、それほどのインパクトも無く。
キャラが多いからか深く書かれておらず魅力無し。
野際陽子さんだけが良かったな…
エンディングのEXILEも雰囲気合ってなく、ただのタイアップで最悪だね!
teamjeneraruruju.jpg
ジェネラル・ルージュの凱旋】 ★★★★★ 10_151
バチスタの100億万倍おもしろい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ごめんください。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラの鑑賞記事をまとめておりまして、この度6月12日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「昭和版ガメラ2作品の視聴記」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2010/06/12(土) 18:12 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/tb.php/1089-9807ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 本日二本目の更新です。一本目「 リボルテック情報 /06/12 」はこちら。 本項では、65年の大怪獣から80年の宇宙怪獣に至る、所謂昭和時代の「大映ガメラシリーズ」についての視聴記その他の情報をまとめております。 前回の「 湯浅版視聴記 /05/28 」にはこちらから
2010/06/12(土) 17:30:30 | ガメラ医師のBlog