FC2ブログ
朝ドラを見なくなりました。
01kinpoko.jpg02e80000v.jpg03hasamiotoko.jpg04tamionosiawase.jpg05gekiren07.jpg06goon01.jpg07tora46.jpg08tora47.jpg09hamamaiku04.jpg10hamamaiku07.jpg11hamamaiku09.jpg12hamamaiku10.jpg
レビューは続きで。
01kinpoko.jpg
【映画 クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者】10_339 ★★★
劇場版クレしんはどうしても他のと比べちゃう。
シンプルな作りと言うか、物足りない。
目新しい物もなく、過去のファンタジー物の焼き直しとまで言える。
ただ培った物はあるのでクオリティは良いんです。

クレしんの劇場版、無理矢理冒険物にしなくていいと思う。
ドラえもんは普段からSF要素のある物だから、テレビ版での日常にプラスアルファした物と言えるからいいんだけど。
二時間で冒険しない普段の野原家で一本作る事の方がすごい状況になってる。
普段からテレビでしんちゃん見てる人はそんなの期待してないんだろうけど。
02e80000v.jpg
【エレクトリック・ドラゴン 80000V】10_347 ★
永瀬正敏の出演作を選ぶ基準がわからない(笑)
03hasamiotoko.jpg
【ハサミ男】10_336
おかしな人しか出てきません。
所々アフレコに違和感。
04tamionosiawase.jpg
【たみおのしあわせ】10_345 ★★
変な終わり方の映画だったなぁ。
小ネタ的な忌野清志郎と岩松了監督自身のコンビが好き。

コメンタリーによる麻生久美子のラストシーンの解釈がふにおちた。
監督は全否定だったけど(笑)

たまたま父が東海道歩いててロケ地を見たと言うので、それで映画を見てみた。
05gekiren07.jpg
【獣拳戦隊ゲキレンジャー 7】10_346 ★★★★★
・紫初変身。
・バエのイイ話。
・ワニのデザインがすっごい!
・白初登場、初変身。

紫のクセの「オデコに手コツン→まいったぜ」がかっこよくも何ともない。むしろウザい。
てか紫色ってすげぇなぁ~!

紫のロボが寂しい。
右足だけ。
どーせ一人で赤と青のも出せるなら、全身新ロボでもよくね。

ゲキバイオレットに変身出来る様になってからも、しばらくはオープニングに名前表記のみ。
この巻の4話目、白が追加された時に新オープニングになってから紫の映像も加わった。
扱いひどッ!(笑)
(まあ、ロンや拳聖もだけど)

紫は前フリ長く変身までも数話かけたのに、白はあっさり出てきてあっさり変身。

しかし5人目なんでサイやねん!
てか4人目の狼も今までの3人がネコ科なのにイヌ科やん!
06goon01.jpg
【炎神戦隊ゴーオンジャー 1】10_350 ★★★
旧3人に新入り2人でスタートってボウケンジャーと一緒でおじゃる。

イエローの決めポーズすげぇな…

5人揃っての決めポーズがレッドシアターの「天使と悪魔と小柳」の「さあ、どうする!」だった(笑)

バスで生活&移動イイネ!

怪人の顔の位置が変化球なのが多いでおじゃる。

組織じゃなく、基地も無く、大人の指揮官も居なくて、普段小さい巨大ロボが意識あるキャラクターってのが新しいでおじゃる。

可愛いイラストとか、動物でロボなキャラとか、いつもより小さい子供に分かりやすい感じ。
かつAV女優も起用(笑)

顔出しスーツ姿多っ。

メイン5人の役者さんがしっくりくる。ハマってる。なんか地味だけど(笑)
07tora46.jpg
【男はつらいよ 寅次郎の縁談】10_341 ★★★
坂と石垣いっぱいの島の風景が素敵。
釣りバカのハマちゃんが出てくるよ。
最後の出店でジュラシックパークのバッタもんみたいなの売っててびっくり!
寅さんとジュラシックパークが同時代にやってたのにびっくり!
タイトルは釣り。
08tora47.jpg
【男はつらいよ 拝啓車寅次郎様】10_342 ★★★
とらやに若い男女の従業員が出来たのが、完結の為の伏線に思えたなぁ。
寅さんが継がなくていいように。
この回でおいちゃん、おばちゃんがそんな事を冗談で口にした。

渥美清の体調が悪いの分かってたのに、50作で完結する事にこだわったのが未完になっちゃった理由だよなぁ。
完結作が出来てたら満男と寅さんの結婚で大円団になったのかなぁ。

普通にケータイ使うシーンがあって驚いた!
切手も50円だし。
自分もリアルタイムで寅さんを見る事が出来たんだなぁ。
若い頃に見て楽しめてたかは分かんないけど。

牧瀬里穂がかわいい。ツンデレ!
満男も泉以外の女性に恋をしていい。
やっぱ寅さんに似てる(笑)

「失恋は名誉の負傷じゃないんだから見せびらかすな」と学ぶ。
09hamamaiku04.jpg
【私立探偵 濱マイク 4 行定勲監督「サクラサクヒ」】10_337 ★★★★
1、2と借りて好みじゃなかったので、気になる監督の回をチョイスする事にした。
てなわけで行定監督。 これは良かった!
やっぱドラマは俳優の力だけじゃないよなぁ~。
毎回監督が違う濱マイクシリーズはそれを強く再確認させてくれた。
ほとんど顔が見えない情報屋が小泉今日子なんだね。
10hamamaiku07.jpg
【私立探偵 濱マイク 7 岩松了監督「私生活」】10_338 ★★★
岩松了さんが監督なので借りました。
いや、岩松了さんが監督もやる事初めて知って見たんですけどね。
ちゃっかりホテルマン役もしてたね。
小泉今日子がメインの回。
11hamamaiku09.jpg
【私立探偵 濱マイク 9 中島哲也監督「ミスター・ニッポン~21世紀の男~」】10_348 ★★★★★
監督によって好みがバラバラになる濱マイク。
今まで見た中で一番好み。
一般人にも理解しやすく、奇抜すぎないけど画面にこだわる。
かつ自分がやりたい事やる。

廊下での殺し屋の銃撃戦が濱マイク関係なくやりたいシーンだと思った。
キャストのチョイスも含め。
12hamamaiku10.jpg
【私立探偵 濱マイク 10 竹内スグル監督「1分間 700円」】10_349 ★★
面白くはないがスリリングな回だった。
映像は写真みたいでかっこよかった。
脚本はやまだないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/tb.php/1132-96366823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック