FC2ブログ
朝ドラを見なくなりました。
yuniko02.jpgairando.jpgdamejin.jpggoorudensuranbaa.jpgkazura.jpgkekkonnsiyouyo.jpgurutoravaio.jpg
レビューは続きで。
yuniko02.jpg
【ユニコ 魔法の島へ】10_387 ★★★
猫のヘッドホンすごいなぁ。

airando.jpg
【アイランド】10_386 ★★★
日曜洋画劇場にて。
荒野がきれい。
車がたくさんぶっ壊れて爽快。
「臓器移植のためのクローン」って他にも見た記憶あるけどなんだったかなぁ。

damejin.jpg
【ダメジン】10_394 ★★
ノスタルジックな雰囲気。
セーラー服の伊東美咲が拝める。

「ポケットの穴は糸でふさぐ。心の穴はハーモニカでふさぐ。」
「ケイタイは会いたくない人に会う機械だ」
「今は働く理由がないからね。人は自分のために働くんじゃないんだよね。誰かのために働くんだよね。」

goorudensuranbaa.jpg
【ゴールデンスランバー】10_390 ★★★★★
「こいつ怪しい、こいつも怪しい」と疑りながら見てたら皆イイ奴だった。
前情報がCMだけだったからそんな見方をしてしまった。
「どうしてこうなった」「どうやって暴く」ではなく「これからどう逃げる」を楽しむ映画だった。

人物で裏切られる事は無かったが、伏線色々活きてて面白かった。

キルオが漫画みたいなキャラクターで面白い。

香川照之はたくさん邦画出すぎでかつクドいので、上手いけど物語の登場人物ではなく「香川照之」にしか見えなくなってきた今日この頃。

TKO木下も良い仕事してます。

kazura.jpg
【かずら】10_388 ★★★★
ヅラ刑事、ちびまる子ちゃんに続くヅラドラマ。
薄毛を気にしてる人は多いけど、それをメインにした物語はなかなか無いから良いと思う。

三村さんは普通の中年やらせたら抜群だなぁ。
ホリプロ映画。芸人も俳優もAKB48も。
デカレッドに響鬼の姫。AKBのコはライダーWに出てるみたい。これ見て「特撮にもホリプロ枠があるのだなぁ」と思いました。

顔のアップのシーンのピント合う範囲が狭いのが面白かった。
目はピント合ってるのに口元はぼやけてる。それが入れ替わったり。そんな画面が面白かった。

kekkonnsiyouyo.jpg
【結婚しようよ】10_393 ★★★
今まさに結婚しようとしてる周りの人を思い出しながら見た。
あっさり許しを得たカップルもいれば、この作品みたいな頑固な父親に同棲の許しももらえないカップルもいたり。
お父さんの愛も色々。

フォークソングいっぱいで賑やかな映画。
若い俳優が今まで見た事ない、かつ上手ですんなり物語を楽しめた。

ライブハウスが素敵。
「父親のギター」って鉄板アイテムだなぁ。

波田陽区が出てた。
波田陽区の店でバイトしてる青年が何回か「残念」って言ってた。
てか自分のケータイ、波田陽区を変換した。

urutoravaio.jpg
【ウルトラヴァイオレット】10_391 ★★★
やたらビジュアルが面白いSFアクション。
見た事ないセンスがいっぱい見れる。つねに鼻栓したオッサンとか。
敵がいっぱいだけど全員弱すぎ。

るろ剣(のシシオマコト)の影響を受けてるんだろうか。ギザギザの刃の刀が燃えてます。

ストーリーから得る物は別にない。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/tb.php/1172-f95ed4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック