FC2ブログ
朝ドラを見なくなりました。
liargame02.jpgenba.jpghutoukou.jpgmikuronokessi.jpg
youjinbou.jpgsamurai7kurosawa.jpgkakusitoride01.jpgkakusitoride02.jpg
remizeraburu.jpgsamurai7anime.jpgsamurai7kouya.jpgsinken10.jpg
sinohihou01.jpgsuruusu.jpgwatasinoyasasikunai.jpgyamazakura.jpg
liargame02.jpg
【ライアーゲーム セカンドシーズン】
先にテレビでやった劇場版を見たのですが、良々は同一人物じゃなかったのね。

弾が重力で片寄るリボルバーとか、パーフェクトシャッフルとか、なんか攻略法が前作より雑になってないだろうか。
天使と悪魔ゲームは面白かった。
1見たのずいぶん前だから密輸ゲーム忘れちゃった。あんま好きじゃなかったし。

葛城以外はどうしてセミファイナルまで残れたんだろ…って感じ。

enba.jpg
【エンバー失われた光の物語】11_169
すっげーわくわくさせるOP。手渡してゆく箱がどんどんボロくなるの面白かった。
セットが豪華だぜ!

hutoukou.jpg
【不灯港】11_163
無口で生き方が不器用な独身のアラサー漁師さん。
セリフが極端に少ないけど、所々にくすっとくる。
てゆーか喋ったら不自然だった(笑)

mikuronokessi.jpg
【ミクロの決死圏】11_158
大の大人たちが、てか科学者たちが「小さくなって体の中から手術する」って大真面目に話してる光景がシュール。
体内のビジュアル化面白い。

youjinbou.jpg
【用心棒】11_167
三船の存在感!インパクト!
今は時代劇も草食系なイメージがあるけど、こんな肉食系のヒーロー(役者)はもう出てこないのかしら。

軽快な音楽が印象的。

samurai7kurosawa.jpg
【七人の侍】11_162
達筆な手書き文字をハイセンスな配置で見せるオープニング。

三船濃いぃ!すごい存在感。
久蔵かっこよかった。

めっちゃ時間長い。

kakusitoride01.jpg
【隠し砦の三悪人】11_168
ほほう、これがSWのルーツ。
馬上でのアクションがすごい。

kakusitoride02.jpg
【隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS】11_170
冒頭サクサク進むなぁ~。その割には2時間もある。

カラーの分かりやすさ。
CGと役者の薄っぺらさ。
砦のセットもチープ。
分かりやすさが逆に粋じゃなくなって仇にもなる。砦に残った人達の描写。ま、今みんなバカだからこうゆうシーンなきゃ理解できないんだろうけど。

オリジナルがスターウォーズに影響を与えたのを踏まえてか、悪役がダースベイダーみたいな黒づくめでマントの鎧武者。
どーせならネタで手下の侍を全員白色にしちゃえば良かったのに。

椎名桔平と分からなさすぎるメイク。

字幕で見てたら又七と太平って名前の登場人物がいた。マニアックすぎるわ!(笑)

後半からオリジナルの話になって現代の映画っぽくなった。

ちょこちょこスターウォーズを意識したシーン出てくる。

あと「ヒゲで武蔵と書いてたけぞう」って当時絶頂だったバガボンドからパクってるだろう。
井上武彦のイラストによるポスターもあった気もするけど。

他の多くのレビューで賞賛されてる「裏切り御免」だけど、オリジナルでは全く他のキャラのセリフなんだぜ。

remizeraburu.jpg
【レ・ミゼラブル】11_159
心を入れ換えて真面目に生きる人を、やな警官が追い詰める話。

samurai7anime.jpg
【SAMURAI7 1】11_164
うーん、黒澤のオリジナル見た後にこっち見たけど蛇足多い。
続きは見なくてもいいかな。

samurai7kouya.jpg
【荒野の七人】11_165
オリジナルと違う展開も面白かった。
死に方は雑な気がする。
舞台を西部にしても、面白い話は世界共通なんだなぁ。

sinken10.jpg
【侍戦隊シンケンジャー 10】11_166
シンケンジャーも終盤になると普通にバズーカ使う様になるのか。
40話にしてついに敵ボスとご対面。

sinohihou01.jpg
【ハリーポッターと死の秘宝PART1】11_157
やっぱ映像は分りやすいなぁ~。
内容も画面も暗い。
学生生活ないからユーモアがついにゼロ。
昔話のアニメーションがセンスもクオリティも良かった。

suruusu.jpg
【スルース 探偵】11_155
全然探偵じゃなかった。

watasinoyasasikunai.jpg
【私の優しくない先輩】11_160
不思議ちゃんの独り言映画。
シュールな妄想演出満載。

タイトルは何故
私の
優しくな
い先輩
で、改行してるんだろう。

川島海荷の声は女の子らしくない感じした。

長回しのエンドロールは良い。なかなかすごい。高田延彦のぎこちない振り付け含む。

冒頭で雨が降らないと言ってたけど、降ってるし。

yamazakura.jpg
【山桜】11_161
東がかっこいい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/tb.php/1255-59da1f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック