FC2ブログ
朝ドラを見なくなりました。
13manmosu.jpg14umi.jpg15bg.jpg16kick.jpg
17baka1.jpg18baka2.jpg19sinken11.jpg20sinken12.jpg
21kouti.jpg22maido.jpg
13manmosu.jpg
【紀元前1万年】11_186
このタイトルだと「信憑性はあるのかな?」って気持ちで見ちゃう。
時代考証はめちゃくちゃだろうけど、フィクションとしてはまぁ楽しめた。所々CGがしょぼいけど。

ラストの少年の親の仇オチ、ヒロインオチはひどい。

しかしテレビでやってくれてよかった。「紀元前5000年」とか似せたタイトルのC級パクり映画を間違って借りずに済んだ。
なんかいっぱいあった気がする。

14umi.jpg
【オーシャンズ】すごい映像てんこもり。
でも眠くなる(笑)

日本のテレビ番組に慣れてるからか、素早い捕食シーンにスローリプレイを求めてしまう。

明らかにCGによる演出もあるから、その他のシーンにも疑惑を抱いてしまう。
調べてみたらサメのフカヒレ漁はロボットで再現しただけみたいだし。

監督→「実際の漁の映像を見て忠実に再現した。ひどい目に遭ってる場に立ち会い、観察者としてカメラを回せない」。

ドキュメンタリーではなく「映画」なんだな、フィクションの。
途中から説教くさくなるし。
そこが残念。

15bg.jpg
【ボディガード】11_173
テーマがシンプルで良い。

16kick.jpg
【キック・アス】11_171
見てて爽快。
ポップな音楽が印象に残るし、使い方うまい。ヒットガールの虐殺シーンで「らんらんら~ん♪」。
大絶賛されてたから「大作」ってイメージを持ってたけど、シンプルでコンパクトにまとまった作品て感じ。分かりやすくていい。
けど「復讐肯定」映画です。続編で復讐されそうな終わり方だし。

17baka1.jpg
【バカリズム 生命の神秘】11_188
探偵のネタが好き。
特典映像パターン多すぎ~。
テーマソングも凝ってる。

18baka2.jpg
【バカリズム 宇宙時代】
九竜拳のパターンは色々あるんだね。音流してへっぽこな殺陣の。ライブごとに違う設定でやってるのかな?

19sinken11.jpg20sinken12.jpg
【侍戦隊シンケンジャー】
【11】全合体が土台ごとジャンプした。ひどい(笑)
【12】最終回の後半だけ放送で見てた。

21kouti.jpg
【君が踊る、夏】11_182
初めて見る映画のはずなのに全ての展開がどっかで見た事あるような。
・夢を持って上京するも挫折し、親が入院して一時帰郷する主人公の青年。
・親(やたら明るい母→しかも宮崎美子さん。田舎のお母さん役多すぎ!)のケガはたいした事ない。
・別れた地元の恋人との再会。
・病気の少女(元カノの妹)との約束。
・ケンカ別れした友人(地元旅館の息子)と仲直り。
・なんか夢のチャンスが訪れちゃう。
・終盤に祭りをとるか、自分の夢をとるかの選択。
・バーター出演の演技が下手なチャラいタレント(この作品ではダイゴ)。

高知の風景が美しい。

22maido.jpg
【毎度お騒がせします】
【1】夏木マリと板東英二の娘が中山美穂。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikarekinoko.blog79.fc2.com/tb.php/1267-a6f2eae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック